• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月13日

MVCJ40周年記念ミーティング その2(終了)

MVCJ40周年記念ミーティング その2(終了)
大磯プリンスホテルでは7階の部屋で眺望が良かったです。

小田原から伊豆半島根元の熱海の方角がこちらです。 よく見るとホテルの4階に有る3階のお風呂から続く温泉プールが右側隅に小さく写っています。 ここは水着着用の男女混浴ですね。  入れば水平線と温水プールの端っこが一体化するのでしょうか?  残念ながら時間が無くて入れませんでした。


皆さんが引き上げた夕暮れ前に追加で荷物を取りに駐車場に下りた時のスナップです。  

こんな感じでMVCJの車が集合できるように場所取りをして頂けました。  本部の交渉力には何時もながら感心させられます。

パーティの司会進行が始まりました。  総勢70名のパーティ参加とかでした。 いつも以上に会員のご家族の参加が多くて良かったです!

我嫁を含めて関西のW113グループの3奥女はこの40周年の記念すべき日のために着物を持参し着用で支部長に至っては羽織袴でした。 関西支部・雑務係りで平民の私はもちろん平民服でした。  

実は我奥はお肉が苦手で何時ものことですが役員さんに御迷惑を掛けておりましてメインのお肉料理は何時もお魚等に変更して頂いております。

でこの日のステーキ・フォアグラ乗せメインディシュは彼女の場合はイセエビにアワビのバター・スライスや大ホタテ、白身魚のテリーヌとこちらの方を私も食べたかったです。  ずるい!

こちらは年月を掛けてレストアしている170Sです。 

この日の展示のために積車で運んできていただいてその前に磨き上げられたお車です。

室内の写真は有りませんがシートや内張のために牛三頭分の皮をオーナー様が選んで送られて仕上げられたそうです。 大変綺麗でした。 

ファンベルトなどが掛かっておりませんがもうすぐ出来上がりそうです。  これを一度は走らせてみたいです。

ぽおるさんもブログ・アップされた190SLです。  

優雅な女性好きされるスタイルをたいへん綺麗に仕上げられた個体を奥が見てなんでこれにしなかったのかと詰め寄られました。 

エンジンルームなどは新車の様な仕上がりでした。

実に良いですね。  どれほどの愛情(お金)を注がれたことか?

で翌朝にスキップしまして朝の集合風景です。  この後記念写真を撮りました。

40周年の記念会のこの日は団体走行が無くてMBの新車試乗会が催されました。  S400に私も試乗させて頂きましたが素晴らしいの一言に尽きるバランスを持ったお車でした。  買えない、買えない、買えるわけがない! と試乗中に同乗の奥の暗示呪文が続いておりました。 

あちらこちらで会員様のお車をおつまみにした話に花が咲いていました。

この日の朝も富士山が綺麗でした。  

我々の横をペッタンコで特徴あるエンジン音の赤い車たちが相当な台数通過すると思っていたら大乗フェラーリミーティングと呼ばれるフェラーリの会合が有ったのですね。

とんでもない数のフェラーリが集合していました。  東京圏ってお金持ちがホント、多いですね。

11時ごろでしょうかチェックアウトのために荷物を取りに部屋に戻りましたら海に太陽の日がこんなに綺麗に映っていました。

写真より人間の目で見た方が綺麗だったように思います。  富士山が写真より大きく見えたり、夕日の色が全体に広がって見えたりと人間の目はどうして感動的なものをより綺麗に見せてくれるのでしょうか? 

この後、お昼をホテルでゆっくり頂きましてから車検のために相模原まで280SLを回送して公共交通機関を使って神戸に帰りました。  関西までの走行で早くに出られたMVCJ関西支部のメンバー3台は車両火災による一部IC閉鎖やリフレッシュ工事通行止め渋滞等の影響を受けられて予想以上に時間が掛かった復路走行になったそうです。  でも安全に帰宅されたのが何よりでした。  終わります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/11/13 23:44:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オフ会に協賛させていただきました~ ...
FJ CRAFTさん

みんカラ歴10周年^_^
tatuchi(タッチです)さん

結果発表‼️
よっさん63さん

愛車と出会って9年!
中2の夏休みさん

夏夕空ゲリラ雷雨に気付かれず
CSDJPさん

昨晩の読書 ポルマガ No.120
彼ら快さん

この記事へのコメント

2019年11月14日 12:09
まいどです~✋😄
お疲れ様でした!楽しいブログアップ、ありがとうございます🙏😉

さすが、ベテランクラブ😌 素晴らしいクルマばかりですね⤴️🙋
しかも、コンディションが、スゴい👍

ポルシェにも、こういったクラブがあればなぁと、思いますわ。

今週末は、晴れてれば、芦有に上がれるかも💨🙌😅
コメントへの返答
2019年11月14日 17:44
はい、毎度でーす。 

ベテランクラブは素晴らしいクラブだと思います。  このクラブのお陰で友人がたくさんできました。  女子会も出来てしまいまして活動しています。

何時も稚拙なブログを見ていただいて有り難うございます。  コメを頂ければ本当に嬉しくなります。 ポルシェには色々なクラブが有るのではないでしょうか?   356クラブから始まってシリーズ毎に有ってもおかしくない名車ですからね。 

芦有は無事に車検が終わってから行ってみようと思います。  またお会いできれば幸いです。 ではでは。
2019年11月14日 19:24
こんばんは
大磯からの眺望は綺麗ですね。
総勢70名という事は、40台くらい集まったのでしょうか?

下の駐車場は、やかましかったですね。 ^_^

コメントへの返答
2019年11月14日 23:24
今晩は。
大磯の眺望は初めてでしたがお天気も良くって素晴らしいものでした。 

台数は旧車が28台と私の老眼カウントでした。 このクラブでは奥様連れの参加が多くって今回は子供さん(お孫さん?)もちらほらでした。 現代車で来られた方も居られましたので恐らくは総数35+ー台数だったと思います。

何時ものように駐車場に屯する親父たちの駄弁りが煩かったかもしれませんがこの朝は駐車場内横を通過するフェラーリがやはり一番の音源でした。

プロフィール

「PORSCHE 356 HOLIDAY in Kobe http://cvw.jp/b/140596/48076040/
何シテル?   11/09 19:02
1970年に初めて運転免許を取って複数のバイクに乗った後、N360, フェローMAX, サニー1000S, Honda Z360, フロンテ360, ランサーセ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

W113 コンプレッサーベルト張り調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 16:43:01
7 エロチック街道さんのニューカマー 450SLC 同乗試乗  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 16:27:57
元日と昨日の少しの車ネタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/04 12:08:39

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL 還暦車 (メルセデス・ベンツ SL)
10年以上我が家の財務相を説得して2013年の暮れにやっと念願のW113 280SLを手 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
2007年4月に家族が全員乗れないという理由で楽しんでいましたSLK320から乗り替えま ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
AUDI A4 Avantです。 過去車です。 ここぞという時の性能も低速ターボのお陰で ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
車大好きで四駆、SLK320(R170)、お買い物車に乗っています。SLKは色々と触れて ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation