マツダ デミオ

ユーザー評価: 4.16

マツダ

デミオ

デミオの車買取相場を調べる

ドライブ好きにはオススメ - デミオ

マイカー

ドライブ好きにはオススメ

マツダ デミオ

おすすめ度: 5

満足している点
何より、ディーゼルターボのトルク感と燃費の良さ。
高回転型のエンジンじゃないけど、引っ張ればなかなかの速度が出る。高速道路で改造車以外ならぶっちぎりも可能。マツダのAWDの安定性は半端ない(笑)
AWDなのにリッター19走る上に軽油だからお財布にも優しい。
意外と荷物も載る。子供のサッカーチームの荷物も1チーム分(タープテント✕2、ベンチ✕7、その他諸々)なら、後部座席を倒せばちゃんと載った。
買い物かごも、後部座席起こしたままでトランクに2つ載るから、普段使いには十分。
不満な点
ガソリン車に比べると低速度域での加速がモッサリしてる。トルクで加速を引っ張る力はあっても、加速の俊敏性はないので、ミニサーキットで走るのは厳しい。急激な加減速にはターボがついてこない。
街乗りや高速なら不満はないかと。
プレマシーでミニサーキットを走ってた自分からみても、デミオのディーゼルはツアラー向きだなって思う。
AWDを選択すると、スペアタイヤが選べない。ロードサービスに期待してない自分としては、なんとかスペアタイヤを設置できないか画策中。
総評
この走り、この燃費、この積載量。自分の使い方なら十分満足できる車だと思う。
これでサーキットも走れる車なら完璧だった。
デザイン
5
デザインはもうホントに素晴らしい。
アクセラやアテンザの雰囲気をよくぞコンパクトカーに纏めてくれたと思ってる。
走行性能
5
文句なくハイパワートルクによるモリモリ加速。瞬発性はないけど、普段使いには過剰なくらい。
乗り心地
5
正直、乗り心地はコンパクトカー並み。一日で900km走った時には、さすがに疲れがひどかった。プレマシーやビアンテでは全然平気だったのに。
積載性
5
デザインに拘ってる車だから、さすがにハイルーフ車には負ける。それでも結構載るし、トランクに純正のラゲッジフラットマットを入れると、積載量が少し減るけど、使い勝手がメッチャ向上した。トランクに段差がなくなるのは正義だ。
燃費
5
AWDなのに、どんな走りをしてもリッター19は下回らない。素晴らしい。
価格
5
中古、下取りありで100万円で購入。値段は満足。
故障経験
6万キロ3年落ちを中古で買ったから、結構あちこち不具合はあった。すべて解決済み。
みんカラの先輩達に感謝。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)