• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月22日

デジタルエアゲージ

デジタルエアゲージ アナログの普通のゲージも持ってるし、別に今すぐ必要だった訳でもなかったのですが、お値段とほぼ5万個の評価個数に惹かれて・・・昨日届きました。

とうぜん中華製!失礼ながら、、意外とガッシリしてます!
筐体は少々乱暴に扱っても大丈夫の様な気もしますが、はて?






ドアのとこの空気圧一覧を見ると、大谷選手の投げる速球までなら、前輪の場合は250KPa。それを越える時は270KPaらしいです。



実測してみると(冷えた状態)ちょい低めだけど100Km前後の速度までなら全然問題ないでしょ?アナログゲージだと気にも留めないかもしれません 笑。
評価をみてみると、かなり測定精度は高いみたいですね。



この数字を見て、慌てて空気を補充しようとは思わないけど、月一、近所のGSで空気を入れてるので、その時に多めに入れて、コレを斜めに突っ込んで空気を抜きながら調整するしかないですね。

しかし、それもほどほどにしないと・・一桁目の数値もピッタリ合わせたって意味ないですよね 😆

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/09/22 11:40:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

デジタルエアゲージ
のりさん7さん

なんとなく❓❓
みなみ@32さん

秋、来ました。
あまっち。さん

空気圧調整
みっきー@青FDさん

初維持り
ツナ。さん

格安エアゲージ
なんでもDIYさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「宿で羽島なんとかのモーニングショー観てたら、医者が出演。
看護師の女房曰く、この人何で白衣着てんの?この格好で来たの?😆
📺の演出はあざとい。」
何シテル?   06/14 08:31
2020年 12月11日付で完全退職。年金生活に入ることになりました。 どうなることやら??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

まあまあ280さんのフォルクスワーゲン ゴルフ R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 08:52:54

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
レンジローバー イヴォークに乗ってます。 別にSUVに乗りたかった訳ではありません。今 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2020年5月9日納車 ハイテク装置てんこ盛りだが、たぶん半分も使わないのではないか? ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻の車ですが、維持費全部自分持ち。 ついでに、一緒に出掛けるときは、距離関係なく100% ...
ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
乗り易くてグッドデザイン。でも非力で全然刺激が無いのですぐに飽きた(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation