
年賀状用の写真を撮りたいと思っている。
構想としては,富士山から登る朝日。
が,しかし,今週末は天気が悪いとの予報。
出かけるのはやめた。
で,日常の仕事をこなすことに。
夏のスーツをクリーニングへ。
カメラの予備バッテリ,SDカードアダプタを購入。
ワイパーブレードを交換しにカーショップへ行った。
紙のゲージを貰い,自車のワイパーの長さと種類を調べる。
60cmと40cm。左右で随分長さが違うんだ。
おや,断面形状がサンプルに無い。
どれを買ったら良いか分からない。
調べるのが面倒だし,価格も結構高いので,ディーラーに電話してみた。
左右工賃込みで6000円だって。
選び出すのが面倒なので,ディーラーで買うことにした。
買うだけなら5000円,カーショップの揮発性のワイパー買うより安い。
コロナのころ,左右,工賃込みで500円ってキャンペーンがあった。
滅茶苦茶安かったんだ。
またキャンペーン,やってくれないかな。
コイン洗車場に行ったが,混んでいたのでスタンドの洗車機で洗車。
自宅に帰って,小雨を縫ってワックス(ブリス)をかけた。
ブリスの販売員は,4ヶ月は保つと言っていたのに,2ヶ月保たなかった。
デジカメの予備バッテリ,SDを収納するケースを買いに再び出かけた。
写真は最近買ったデジカメ,AS30で撮影。
レンズが暗いため,ストロボを使わないとシャッタースピードが遅くなり,結果手ぶれを起こしてしまった。
それが紗をかけたような効果を醸し出していて面白い。
Posted at 2005/10/22 22:25:36 | |
トラックバック(0) |
車・バイク | 日記