
8月8日はフジテレビの日だぞ!
(立秋でもあるが)
当地ではフジテレビ,ではなくテレビ静岡で59chとなるのだが。
その栄えある8月8日を迎えて,程なく始まる番組は『FNS地球特捜隊ダイバスター』
ま,どうせ週遅れの放映なんだろうが…
その内容は,とても興味深いテーマが選ばれていた。
「イカスミのパスタと,バリウムを一緒に摂った次の日のアレは何色か?」と言った内容だ。
確かにイカスミ(僕の場合はドリアだったが)を食べた次の日のアレは,驚きの一物であった。
「黒っ!」と思わず言ったものだ。
そしてバリウム。
これも驚きの光景を目にするのだ。「白っ!」
さて,黒と白の対決,どちらが勝つのだろうか!
実験台になるのはいつものAD:オダ君,では無くグラビアアイドルであった。
この辺の人材配置の妙が,フジは抜きんでているような?
しかし結果をどう表現するのか,と興味津々で観ていると以下のような4択にしていた。
①グレイ
②黒と白の縞模様
③黒白,1本ずつ
④便秘で出ない
げっ,④で逃げる気だ!と咄嗟に感じた。
ま,さすがにモノを映せないだろうし当然の帰結か,と思っていたら結果は①であったと。
(恥ずかしいので,遠くでグラビアアイドルが札を挙げ,双眼鏡で確認するという演出だ)
そうか,グレイになるのか。
観たいな,その灰色。
実は今月,人間ドックに行くことになっていて,当然バリウムを飲むことになるのだが,その日にイカスミを喰ってみようかと思う。
バリウムを飲むと,普通下剤で早めに排出するようにする。
一種のセメントだから,体内で固まったらエライことになるからだ。
知人は下剤が嫌いで飲まない主義なのだそうだが,次の日はツライそうだ。
普段から便秘気味なので耐えられるが,素人は真似しないようにとの注意を受けた。(するか!)
私の行く病院では,下剤をナースの目の前で飲むことを要求される。
恐らく,過去に下剤を飲まずに不幸な事故が起きた教訓があるのであろう。
想像するに,恐ろしい事故だったに違いない…
下剤はそれほど強力なものではないと思うのだが,やはりジワジワ効いてくる。
病院から会社なり自宅なりに帰り着くまでに,何度かトイレに寄らざるを得ない状況だ。
会社に戻っても便意はぶり返し,トイレで放出したことがある。
バリウム,凄いぞ!
なかなか流れないのだ。
それは知っていた。自宅のトイレでは2~3日は白濁するのを知っていたから。
でも会社のトイレは利用回数が多いから,早く流れるだろうと期待したのだが。
そこそこのインターバルを置いてトイレに行くたびに,白いナニヤラが沈殿していやがる。
その日に人間ドックに行ったのは私だけであり,それは周知の事実だ。
だからそのモノの出自は私であり,みんなにバレていることを思うとちょっと恥ずかしい。
私の行く病院は,とにかくデカイ病院で,人間ドック用の棟を持っているのだ。
スタッフも人間ドック専門で,非常に効率良く特化されている。
それが気に入ってその病院に行くのだ。
(一度一般病院で人間ドックを受けたことがあるのだが,通常の患者に混じっての受診はとても耐えられないものだった。待たされる!)
その病院では,人間ドックを終えると食事が出されるのだ。
結構立派な食事で,普段なら小躍りして喜ぶ内容なのだが,バリウムを飲んだ後に完食するのはちょっとキツイし,後々を考えると危険でもある。
この食事で出される海老フライやメロンも,白くなって出てくるのだ。
凄いゾ,バリウム。
Posted at 2007/08/11 01:29:35 | |
トラックバック(0) |
健康 | 日記