• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

satan-testarossaのブログ一覧

2013年05月28日 イイね!

FIAT 500S TwinAir

先日、FIAT500のツインエアについに待望のMTがカタログモデルになりましたね。

ということで、試乗に行ってきました。

ツインエア自体は以前クライスラー版のイプシロンで体験済みで、あのトコトコと回る感覚は気に入ってました。

イプシロンより100キロ以上軽い500でMT、これは最高だろうと想像していました。



で、実際乗ってみると、アイドル時はほとんど振動も音もなく静かなもので、そこそこ回すとブゥオオオオオとええ音がしてきます。

静粛性が高いといえば聞こえはいいですが、正直静かすぎて回転数が分かりづらいように思いました。

また、ギアの入りが柔らかく、クニャっとした感じです。想像ではカチッと入ると思ってたので意外でした。

ダイレクト感がちょっと・・・

2気筒のエンジンは振動が大きく、それを抑えるためにエンジンマウントがかなりショックを吸収するものになっているのかな?

座面が高い典型的なイタポジで、シフトがちょっと遠く、慣れていないのもあってけっこう乗りづらい感じでした。

あと、ジュリエッタクアドリフォリオのときもそうだったが、フットレストがない。

これはけっこう辛いよ・・・


エンジンはなかなかよくて、900ccとは思えないほど加速はいいし、ちょっとスピード出しても安心感がある。


でもトータルで見ると微妙で、2ペダルでいいなと思いました。


・社外マフラー
・強化エンジンマウント
・フットレストを考える

このあたり自分で変えたらけっこう変わるのかなー
Posted at 2013/05/28 14:17:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

satan-testarossaです。 車歴:MR-S後期、MINI COOPERS(R56)、CITROEN C2 1.6VTR前期、ユーノスロードスタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) タントターボ用テールエンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 09:40:48
F30 LCI 320iスパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 11:35:25
BMW純正? M3/M4用パドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 06:51:16

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
シトロエンC5が天に召されたので、今回は壊れにくい?BMWにしました。 距離乗るのでディ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
通勤兼妻の練習車としてエッセを購入しました。 後期型のDグレード、4ATです。 妻には ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
2ndバイク
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
アルファ147から乗り換えました。 こつこつ仕上げていきます。 2021/1 手放し ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation