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バイク玉のブログ一覧

2016年11月06日 イイね!

まぁ。

一応、オイル交換をしてみました。
この前したばかりですが念の為交換します。
鉱物油で行きたかったけど、手持ちに1本しかなかったので化学合成で。





少し暖気して


抜いたオイルは、色が悪いな。

手触りは、問題なし。金属のギラギラもなし。


オイルが抜けた割には、多い感じ。そんなには、抜けてなかったのかも。

いつもは、2本半入れるけど今回は、2本。ケチってます。
1本で1クォート約950cc



オイルを回して、時間をおいて計測。
ローレベルのちょっと上に。
今回は、少なめにします。
まぁ、乗る機会は殆どないと思いますが。一応様子をみながら、乗れたら乗ります。

午後から、落ち葉掻きに。片道3キロ程度あります。行きはオヤジ運転の軽トラに子供達自転車を途中まで載せて行き、そこから子供達は自転車に乗ってサイクリング。
目的地に着いたら大人達は落ち葉掻き、子供達は自転車など。軽トラいっぱいに落ち葉を集めたら、自転車で帰ります。




田舎なので交通量はかなり少ない。
4歳の息子も公道デビューしました。
帰り道の最後1キロ近く下り坂なので子供達の握力も心配しながら帰り、帰ってもう一度行きました。
自分は夜勤明けでチャリで2往復してヘロヘロです。

天気は、いまいちでしたが楽しい1日でした。
オートバイが気になる~!
Posted at 2016/11/06 21:49:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!

う~ん

この前のツーリングでオイルまみれになった車体をパーツクリーナーで軽~く洗い流した。

あまりパーツクリーナーで洗うのは好きじゃない。
なんか、ワックスなどの油気まで取れて、黒色が白っぽくなっるし、プラスチック等の所も早く硬化する気がするので。

気のせいかも知れませんが・・・。

本題のブロバイの確認に入ります。



エアークリーナーを外してブロバイの出口にアクセスしてシリンダーヘッド、ブロバイホース、ブリーザーボルトを点検。問題なし。

もしかしたら、油面の狂いでオーバーフローして、エンジンにガソリンが流れ込みクランクまで入った可能性もあるので、
キャブを開けました。

FCRに交換してます。
フロートチャンバーを開けて


多少のゴミが有ったので、掃除。
フロートの油面を大体で計測したけど、ほぼ規定値。

加速ポンプも分解してダイヤフラムも確認。破れてません。
少しへたり気味でした。

再度組み直してエンジン始動すると、少し調子も良かった。

フロートチャンバーが小さいFCRは、ガソリンが溜まるのが早くて始動が楽です。

ブロバイもアイドリング付近では、排出されてるし問題無さそうでした。もう少し出ても良さそうな気がしますが。

う~ん。原因不明ですかね。
エンジンオイルが多かったからかな?
また、バイク屋さんに聞いてみよう。
Posted at 2016/11/06 01:32:05 | コメント(1) | トラックバック(0)

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「やばかった。
麺750グラム
もう挑戦しません。」
何シテル?   04/13 12:54
バイク玉です。よろしくお願いします。

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