• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月04日

これだけは。

最近色々とありまして。

仕事の方では、2階級降格。
降格理由が、50歳代の中途採用者(勤続13年位)と30代後半〜40代前半の人を出世させて給与を上げるため。

40代後半2人は、指導役にまわされて2階級降格です。
自分なりに、会社を引っ張って来たつもりですが
やる気がなくなりました。

で、草刈りで無心になろうと努力しましたが、まだまだ先は長そうです。

空いた時間は、子供達と遊ぶ事、工作に励みます。

第1弾(6月中旬作成)



ホイールに鉄パイプを添わせながら人力で丸にしてアングルに溶接。
コンパネにボルト留めして。即席バスケゴール。

第2弾(先週〜)

実家のブルーレイレコーダー修理

ブルーレイが見れません。
レンズクリーナーを使用しても見れません。


開けて見るとホコリまみれ。


ドライも開けます。




ピックアップレンズを掃除しました。


レンズ高さ調整等を3時間程、試みましたが諦めました。DVDは観れます。
掃除して

元に戻して終了です。
これだけは、無理でした。


第3弾(7/04)
バインダー改造その2

大体材料が揃ったので、頭の中の図面を形にします。


延長シャーシの制作から。




溶接して。


こんな感じに作ります。


アングル切って差込口にしました。



時間が無くなって来たので写真を撮ってません。

途中、前輪がシャーシに当たって360度回転出来ないミスが出て来たのでシャーシの前に前輪アームを固定しました。






この状態でも走行可能でした。
今回は、時間切れ。

今後の作業は、差込口の補強、取り付けピンの穴開け、荷台制作が残ってます。

草刈りもしながら、新しい竹の伐採など色々と作業は山積みです。



ブログ一覧
Posted at 2021/07/04 22:51:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

カップヌードル 牛だしコチュジャン
RS_梅千代さん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

福島県ドライブ🚗〜♪(会いに行こ ...
ゆきんこ23さん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2021年7月16日 12:17
初めましてニッチ223です。
コメント失礼します。

私は40代半ばですが会社の件何か共感持てます。
自分が少しずつ目立つわけでは無いけれど会社を引っ張ってるつもりでも、会社の評価って違うんですよね😅
私も子供と家族で楽しみ。
最後に笑えるように努力中です
コメントへの返答
2021年7月16日 21:26
ニッチさん、コメントありがとうございます。
私の場合会社を良くする為、色々と意見を言ってたから降格させられたのかも。
やっぱり、どんな仕事でも簡単に引き受けて人に丸投げする「yesマン」が賢く生きる秘訣みたいですね。
私には、無理ですが…。

難しい時代ですが家族の為に頑張りましょう。


プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/1435530/47563488/
何シテル?   03/02 03:07
バイク玉です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

工具買っちゃいました~ その5(makita DF012D ペンドリルドライバー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/10 00:21:16
これだけは。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/09 01:42:54
バイク玉さんのハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/24 15:46:17
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation