• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月21日

メルセデス純正くそナビで行く『あらぎ島』


今日はひどい目に遭いました😭
やはり、ベンツのナビは最悪です💢


県道19号...
対面通行...
今までで最高に狭い道が20km続きました。
Uターンも出来ないから進むしかありません。

またGoproアプリで編集しました。
ホント狭いっすよ😭



二度と県道19号は通りたくありません❗️


あらぎ島は、素晴らしい場所です!
しかし、6月19日にクマが出没したらしく、展望台は封鎖されてたので、長居はしませんでした😅









Goproの写真モードは広角だったので山も写りましたが、色がSONYより濃いかも⁉️


ブログ一覧 | クルマ撮影スポット | クルマ
Posted at 2021/06/21 22:25:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

シカし…
nobunobu33さん

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

リプレイ⑦。
.ξさん

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

4月26日、将門公にご挨拶 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2021年6月21日 22:39
お疲れ様でございました♪

一通だったんですよ♪
🤣🤣🤣🤣
めっちゃ細い道ですね。
山道だし。
AMGで走るところでは無いですね。
しかも20kmって、ヤバイですね😅

ワタシも先日、変な細い道ばかり走らされました。
すれ違う場所もなく、対向車がきたら、すれ違えそうな場所までバックしました。
二度と通りたくないです。
🤣🤣🤣

なんでこんなヘンテコな道選ぶんでしょうね♪
メルセデスの嫌がらせ?
コメントへの返答
2021年6月21日 23:10
一通でも嫌でしょ!?w
私100万円で再度通ってと言われても嫌ですもん😭

確実に腹を打つと思ってもそれ以外の選択ができないから時速1kmでズズズって感じ擦りました😭

帰りは+20km遠回りでしたが、+500kmでも二度と通りたくないですね!

W204か205から、それまでは国産三菱のナビだったのが完全に外国製(ハーマン製)のナビに変わって余計におかしくなったと聞いてます😅

国産のようにDラーオプションで出して欲しいですね!!この部分だけは三流です!

ゴリラナビを買おうかと思ってますからwww
2021年6月22日 7:47
どーも!
やられましたね〜😆
お気持ちよく分かりますよ😓
まだ行き止まりでないだけ良かったと思いましょう😆

せめて車格を考慮してナビして欲しいですよね。
今ナビをどうするか検討中です。
候補は後付けCarPlayですかね〜😊
コメントへの返答
2021年6月22日 10:19
おはようさんです😃

10kmぐらい走った中間点で工事通行止めの看板が😓小さな字で「本日通れます」😍自分の運をほめましたよ💦w

日本の市場が3%ぐらいらしく、日本に合わせられないと言うのが本国の意見なんでしょうが、せめて、遠回りになろうと対向出来ない道は案内しないように考慮してほしいです😭

私、CarPlayは見た目がスマートですが、引っかかる点もあって本格利用はしてません。ゴリラ2021年版が良さそうかな⁉️と。裏に引っ掛けるような細工してナビの時だけ純正ナビに引っ掛けて使うとか、どうかな〜と❣️

https://youtu.be/IQOo5LFbpn4
2021年6月22日 9:28
おはようございます!
よくご無事で。
展望台からの景色はいいですが
私も通りたくないですね (-.-;)
お腹擦るのも精神的に…

帰り道ならとても快適♪
コメントへの返答
2021年6月22日 10:18
おはようございます!
帰宅後すぐ洗車しましたw

あらぎ展望台は最高ですよw今回はクマ目撃情報で人も少なかったですし😅

ホントは石垣があったので登ってもっと高い位置から撮りたかったんですけど、茂みにクマが隠れてたら嫌だなと思って諦め持参した三脚を目一杯伸ばし高く上げてリモコンでシャッターを切りました😃

お腹擦るのも嫌ですけど、落石注意って何箇所もあって、実際に大きめの石が落ちている場所もヤバかったです😭

まあ、実際に普通に住まわれている方もいるので、Amazonや郵便など余計な心配もしちゃいますね😅

和歌山・奈良の山越えは下調べが必要と肝に命じました❣️

2021年6月22日 19:43
有りますよね^_^、
一台ギリギリ道のナビ案内^_^、
Sクラスで無くて良かったって思う事が何回かありました^_^、
田舎道のナビは要注意ですね
町でも有りますが^_^笑笑
コメントへの返答
2021年6月22日 20:52
今まで何度もあったんですけど、目的地を横目で見ながらの遠回りとかで可愛かったんですが、今回のは何かあったら裁判沙汰やろ⁉️ぐらいの案内でした💢

Sクラスだったら、大きな石でバンパーもげて、両サイドのドアは再塗装だったと思います😅

ナビに関しては、何とかしたいと思ってますw
2021年6月22日 22:34
今のclsでは遭遇していませんが
四国を色々回っている時に山道の林道を^_^、
その時はSLでギリギリ^_^、それも深夜でぞっとしました^_^、
それからルートの確認をしています^_^
縮小すると細い道は消えるので
消えた場合は携帯のナビで確認をする様にしています^_^、
拡大表示だと携帯でも車がキツそうな道も表示されますからね^_^
バイクの時はスマホナビで走っていますが
先日みたいな道もありますからね^_^、
バイクでも二度と走りたく無い道のが^_^、

でも無事で良かったですね^_^
お互い気を付けましょうね^_^
コメントへの返答
2021年6月22日 23:07
他のみん友さんのコメントにAMGには似合わない道...、そ、その通り❗️です。CLSも更に似合わないですね😅

さっき、嫁さんと、編集前の動画を見てたんですが、障害物の警告音鳴りっぱなしでした。BGMも比較的大きな音でなってましたけど、2人のビビり会話が今でこそ笑えます😅細くても舗装がしっかりしてて、明るい場所では速度も速くなったのも分かりました😃

明るかったら何とかなるんですが、深夜にSLでなんて😰心細かったでしょうに。

19歳の時から、細い道は、幾度となくありましたけど、今回は20kmに及ぶ距離に精神崩壊しそうになりました😭

バイクで二度と走りたくない道って想像さえ出来ませんけど、ホント、お互い気をつけましょう❣️



プロフィール

「@SELFSERVICE さん
ジャイアン先輩に送りますw
まあ、何か、とうとう来たか感のどうでも良い感じになりつつあります😅C43が足だともったいないので、そろそろ真剣に乗り心地の良いクルマを探そうかと思ってますw」
何シテル?   05/14 19:13
MRと申します。 2005年07月16日にみんカラに登録しましたが放置期間も長いです。国産と輸入車(ドイツ車)を行ったり来たりして、現在、メルセデスAMG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

C43 マイナーチェンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 20:32:36
[メルセデスAMG Cクラス セダン] トランスミッション故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 20:43:58
[メルセデス・ベンツ Aクラス セダン]メルセデス・ベンツ(純正) A/C RESTスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 00:14:13

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
10年ぶりにドイツ車に乗る事になりました😃0-100km/hは4秒台ですし、乗り心地以 ...
日産 ノート ノテ (日産 ノート)
インサイトが5年経ち、今度はノートになりました。素のノート、ノートXです。基本ノーマルで ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2012年から2017年。 ハイブリッド・デビューです。 アイドリングストップになかな ...
日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
2009年から2012年。 今はこれで我慢! と思ってましたが、気を遣わない分、楽です ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation