• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月31日

水洗い(当たりw)。


これだけ暑いと何でも時短😅
ホイールは若干厳しいけど、水圧上げて〜
ボディもいつもよりは水圧上げて〜

VooDooRideのナノテクノロジーシーラントの耐傷効果を信じて、最近、水切りワイパーも使って、ルーフやボンネット、ガラスの水滴は8割取ってから拭き取りしてます😃

これも時短。
今のところ、傷は付いてないです❣️

20分以内で完成です😃



直後に食べたガリガリ君で当たり❗️
地味にうれしい😃




それと、私の洗車の必需品もご紹介しますww
パーツレビューに載せようと思いましたが、誰も載せてなかったのでやめましたw




イカリジン3倍量でマジで効果ありますが、こちらは匂いがついてますので、大人の方は、こちらがオススメです😃
ちなみに、イカリジンは、蚊・ブヨ・アブ・マダニに効果があるそうです。



キャンプの時はこっちがいいかも⁉️
ディート30%配合の医薬品バージョン。
蚊・ブヨ・アブ・ノミ・イエダニ・マダニ・トコジラミ・ツツガムシに効果あり。




他より高いですけど、刺されてからでは遅いですから😃
吹きかけたら手のひらで塗り広げると効果的みたいです😅

ブログ一覧 | 洗車・ケミカル | クルマ
Posted at 2021/07/31 09:19:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は一人飯「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

夏季の吸気温度下げるぞ🐘〜ラジエ ...
aki(^^)vさん

🍽グルメモ-677- ヘラディワ ...
桃乃木權士さん

6月23日日曜日は栃木へ行った後深 ...
ヤマG'sさん

曇り(とっても)
らんさまさん

土浦までひとっ走り🚗
chishiruさん

この記事へのコメント

2021年7月31日 10:20
ガリガリ君おめでとうございます!

ボディにイカリジンコートすれば高速で虫が避けてくれますかね・・・?

ソンナコト(ヾノ・∀・`)ナイナイ
コメントへの返答
2021年7月31日 11:06
まいどです😃
そっちも暑いでしょう🥵
でも、少し雨☂️降りましたか?
こっちはここ何日も1ミリも降りません😭

イカリジン、ナンバープレートでテストしましょう❣️効果あればパーツレビューに載せても良いかな?w
2021年7月31日 14:13
お疲れ様です♪😊
ワタシ、血が不味いのか?
殆ど虫に刺されないんですよ。
鈍いだけ?刺されてるのに気がつかないとかw
🤣🤣🤣
コメントへの返答
2021年7月31日 16:35
羨ましい❗️
もしかして、痩せておられるとか?
O型は刺されやすいみたいですが私はA型ですし😅って、これは関連性ないみたいです。

zeroさん、足の常在菌が少ないんですね❗️刺されやすい人の特徴は足の常在菌が多い人みたいです😃足が臭いとは一概に言えないみたいですが、足を除菌シートで拭くと蚊が寄って来ないとか⁉️これはマジらしいです❣️
2021年8月1日 6:52
こんにちは。

最近天気が良いので、洗車頻度を落としたいところですが、虫との衝突が多くて。。

早目の洗車が肝心とは言いますが、ついつい見て見ぬふりを。。
時短洗車、いいですねー。洗車グッズで工夫ですね!
コメントへの返答
2021年8月1日 7:48
おはようございます🌞
今日も暑いですね😵

虫は洗車する5分前に水をかけるとこの天気ですので、ふやけて、水圧でスッと流れます。あ、もち、事前に何らかのコーティングは必要かと思いますけど。

水切りワイパーはシリコンのやつが良いみたいです。傷は付きやすいので注意が必要ですが、メインは、窓と屋根、ボンネットです。スーッと軽めで大きめの水滴はなくなるので、ジーオンのシルクドライヤーで、あっという間に拭き取り終わりです😃まあ、雨が降らないのでホコリを取る感覚ですね❗️是非是非😍

プロフィール

「@SELFSERVICE さん まいど❗️ Amazon music plusとか無料期間が終わって解約するの忘れてたんじゃないですか?何かの付録みたいなのに付いてて最初3ヶ月無料だけど不要なら解約してね、パターン。よくありますよ😆NHK+も0円アプリですね❗️」
何シテル?   06/20 14:27
MRと申します。 2005年07月16日にみんカラに登録しましたが放置期間も長いです。国産と輸入車(ドイツ車)を行ったり来たりして、現在、メルセデスAMG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345 67 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

C43 マイナーチェンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 20:32:36
[メルセデスAMG Cクラス セダン] トランスミッション故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 20:43:58
[メルセデス・ベンツ Aクラス セダン]メルセデス・ベンツ(純正) A/C RESTスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 00:14:13

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
10年ぶりにドイツ車に乗る事になりました😃0-100km/hは4秒台ですし、乗り心地以 ...
日産 ノート ノテ (日産 ノート)
インサイトが5年経ち、今度はノートになりました。素のノート、ノートXです。基本ノーマルで ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2012年から2017年。 ハイブリッド・デビューです。 アイドリングストップになかな ...
日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
2009年から2012年。 今はこれで我慢! と思ってましたが、気を遣わない分、楽です ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation