2019年03月24日
墓参りに行ったり車検出しに行ったり
こんばんは。
今週末は金曜日に有休取って三連休にしちゃいました。
金曜日はお昼過ぎまでのんびりしてましたがお昼前に姪っ子様を拾っておとんの墓参りに行ってきました。お彼岸だったのですが、土曜日に親戚のお墓参りに行くため金曜は自分の家のお墓参りとしました。先週も来ていたのでかるーく拭き掃除して花を入れ替えて線香あげてきただけですが。帰りにどっか行く?って聞いたら小田原の梅林行ってみたいとの事だったのでガソリン給油して小田原に向かいました。平日の真っ昼間なので道路も空いているかな?って思っていたのですが思いの外渋滞すごかったです。オカンも10年くらい前に行ったっきりとの事だったので同じところに行けたのかは?でしたし、残念ながら梅はすでに終わっていました。隣接したところには子供が遊べるような施設もあったので次は遊べるかっこで来るといいかもしれませんね。帰りは遅くなり夕飯兼ですがしゃぶしゃぶを食べてきました。チェーン店みたいでしたが80分食べ放題で美味しくお腹いっぱい食べることできました。
土曜日は埼玉県にある親戚のお墓参りに行きました。普段であれば関越道使っていくのですが圏央道が東名高速と繋がってから行っていなかったので東名高速〜圏央道〜関越道のルートを使ってみましたが、これが大失敗。東名高速入る前の保土ヶ谷バイパスから渋滞で東名も海老名のJCTまでダラダラと渋滞、圏央道も八王子のJCTまで事故渋滞、と混みまくりでした。こんなんだったら環八使って関越道の方が速いかもしれませんね?親戚を大幅に待たせてしまいましたが無事にお墓参りも済ます事ができたので、どこかでご飯でも食べようという事になり鶴ヶ島?にあるサイボクハムに行きました。むかーしむかしおいらが大学生だった頃に友達が鶴ヶ島のそばに住んでいたのでここら辺はよくバイクで通っていたのですがこんな施設ができていたとは思ってもいませんでした。(もともとあったのかなぁ?)サイボクハムではみんなでBBQをしてこれまたお腹いっぱいお肉を食べる事が出来ました。帰りはそのまま下道で八王子を抜けて帰るルートもあったのですが、疲れてしまったので関越道使って帰る事にしました。帰宅したらバタンキューで眠りこけたのはいつもの如くです。(最近本当に体力無いので遠出するとめっちゃ疲れます。)
日曜日は朝から野球でした。先週は多少の見せ場を作る事ができたのですが、今回は全く見せ場もなく終わってしまいました。ちょっと素振りするとかランニングするとか体作りしないと本当にダメみたいですね。うーん、やっぱ年には勝てませんね。野球が終わったらすぐさま家に帰宅してショップに行ってチーム印とJMRCの共済のカードもらいに行ってきました。今年はどこかを追う予定も決めていないのでチーム印は10枚程度貰ってきましたが使う日が来るのかなぁ?
そういや問題児を車検に出してきました。車検に出した時の総走行距離は207620kmでした。今年入って2ヶ月半くらいですが1500kmくらいしか?走ってないんですねぇ。
とまあ、わりかしあちこちにフラフラした週末になりました。明日からまたお仕事ですが少し落ち着いてきたし今週もさっさと帰ってくるようにしたいなぁ。
ブログ一覧 |
ぐうたら | 日記
Posted at
2019/03/24 20:21:48
今、あなたにおすすめ