• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろはむのブログ一覧

2008年03月22日 イイね!

久しぶりにバイク出してみました

久しぶりにバイク出してみましたこんばんわ~

今日も1日ポカポカいい天気でしたね。
午前中は歯医者に行ってたんですけど、あんまり陽気がいいのと来週ツーリングがあるんで久しぶりにバイク乗ってみました。
まぁ、乗ってみたと言ってもバイク屋さんにオイル交換しに行って近所ブラブラしてきただけなんですけど。
久しぶりのバイクは気持ちよかったです。足も何とかバイク乗れそうですし。あとはホコリまみれのバイク洗車してあげないといけないんですけど。

そーいや、みなとみらいの赤レンガ倉庫の前で電気自動車のイベントなんぞもやってました。最近は燃料高いし需要も出てきそうですね
Posted at 2008/03/22 21:04:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2008年02月21日 イイね!

探さなきゃぁ~

こんばんわ~

最近会社の先輩と
『今年はミニバイクで遊ぼう(?)か』
と誘われています。
月イチぐらいでコース走りに行って・・・と。

興味はあるんですが先立つものもなくちょっと迷っていますが、楽しそうだしやってみるのもありかなぁ?
ただぁ~し、かなり減量しないとミニバイクでは走ってくれないような・・・(笑)

なんか良い出物あったら教えて欲しい今日この頃です。
Posted at 2008/02/21 22:11:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2007年12月19日 イイね!

バイクにちょっと乗ってみました

こんばんわ~

昨日ですが会社も定時であがりちょっと買い物がしたくって久しぶりにバイク出してみました。
前回エンジンかけたのが1ヶ月以上前だったんでセル回るかなぁ?ってちと不安に思いましたが普通に一発始動。バッテリーってあがらないものですねぇ!
んで、念入りに暖気をした後いざ乗ってみるとえらく動きが軽いんですよねぇ~!こんなにヒラヒラ動いたんだぁ~!ってなんだかちょっと感動もんでした。こーやって久しぶりにバイク乗ってみるとなかなか楽しかったりして、まだまだ降りられそうもありませんねぇ~!
Posted at 2007/12/20 00:17:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2007年11月03日 イイね!

早起きツーリング

早起きツーリングこんばんわ~

今日はいい天気だったようなそうでなかった様な・・・微妙な天気でしたが皆さんどう過ごされたんでしょうか?
おいらは会社の人達とツーリングで秩父に行ってきました。
紅葉見れるといいねぇ!って筈だったんですがそれほど紅葉もしていなかったですけど何事もなく無事終了できたみたいなのでほっと一安心です。朝早くおきて出かけたので今日は眠い&久しぶりのバイクで300km越えは辛かった、ので後日もうちょっとツーリングの事は書きたいと思います。
Posted at 2007/11/03 23:31:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2007年10月07日 イイね!

雨男決定ツーリング第一弾

雨男決定ツーリング第一弾こんばんわ~

今日は三連休中日です。皆さん元気に過ごされてるでしょうか?
おいらは本日は会社の人達と「雨男決定ツーリング」行ってきました。これは最近会社の人達とバイクでツーリング行ってるんですが、その時「よく雨降られてるよねぇ?」という事でおいらが雨男筆頭に上げられたため幹事してそのいらん称号返上する為のツーリングです。前日の降水確率が50%以上だったらおいらが雨男ってことで中止ってことも決定してました。
なもんで
「あんまり遠くに行きたくないなぁ」
「今回は一般道組と林道組に分けてみる」
という考えがあったため「箱根」と相成りました。
集合場所は246の鶴巻温泉そばのマックに8:30~9:00までに集合。としていたんですがなんせうちから鶴巻って遠いんで朝7時前には出発したらば8時前に到着してしまいエライ時間待つ羽目に・・・
でも今回は案外みなさん時間どうりに(というか結構早い時間にどんどん集合)したためにマック内でなごやかに出発前のミーティングが出来ていたような・・・
今回参加者は12名。
一般道組が
ハーレー883・CB400スーパーボルドール・ゼルビス・エストレヤ・スカイウエーブ・GSX-R600・R1ともう一台ビックスクーター
林道組が
RMX250・XR250×2
という組み合わせです。

ルートとしては
246~255~県道通って~足柄広域農道~小田原通って~箱根湯本~大涌谷~大観山~仙石原のそば屋さん(一般道組)って考えていたんですが・・・

246~255~県道通って~足柄広域農道までの区間は一般道・林道組どっちも一緒だったんで問題なく、分かれてからもおだわまでは道も比較的空いていて快適だったんですが、やっぱりというかなんと言うか渋滞してるんですよねぇ~
という事で急遽大涌谷は行くのやめて箱根新道を使って大観山へ行く事に。ここは有料道路のためか比較的空いていました。で、大観山に着いたのが11:30位。もともt林道組とは大観山で13:00頃としていたのではてさて1時間半どうしよっか?と思いましたがそれなりに話していて時間は過ぎていきました。そうしてるうちに林道組から連絡があり一人パンクしたので修理中との事。そこで一般道組でも道志四日どうしよっか?という事になり、まだまだ時間が掛かりそうだったので先にお昼を食べに行こう、という事で決定したので連絡を取りお昼を食べるつもりだった仙石原へ移動。途中事故に遭遇したり、渋滞に巻き込まれつつ目的のお蕎麦屋さんへ着きました。結構混んでいたので店員さんに確認とると30分くらいで入れるとのことだったので待つことに決定。結局ゼイインは入れたのは多分30分以上待った後だったんですが・・・
遅いお昼を食べ終わった頃に林道組からまたまた連絡があり、やっと合流出来そうということで近くのコンビニで合流してから帰路につく事にしました。帰りも渋滞が凄かったんで強羅~宮ノ下~ちょっとした裏ルート~小田厚にのって大磯PAで最後の集合。ここでみんな集まっての記念撮影。最後にしめの挨拶をして解散となりました。

今回珍しく幹事なんてものをしたんですが、あいかわらず何も考えていないので渋滞&へし食べるのが遅くなったりでしたが、付き合っていただいた皆さんには感謝しないといけないですね!
Posted at 2007/10/08 01:32:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「とりあえず車をまともに走らせることを目標に・・・バンパーは修復できれば良いのです❗️@沙門」
何シテル?   08/30 09:09
しろはむいいます。 のんびりマイペースで日記書いてます これからも気が向いたときに車・バイクの事、日常の事をつらつら書いていこうと思っています。 ちな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

かえる… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 05:43:08
やっと旬のウツボを食べました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:20:25

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
親のランクス → しろはむ号になりました。 ATなんだけど一応Zなので1.8リッターの ...
日産 シルビア 日産 シルビア
お買い物~走行会・草レース・ジムカーナと色々大活躍してくれてる大切な相棒です。 これから ...
その他 その他 その他 その他
愛車2号です。ヤマハのYZF-R1っていいます。 こっちはシルビアとは違い全開などまった ...
日産 オッティ ももはむ通勤快足 (日産 オッティ)
通勤用に購入 購入時の走行距離は69035km 車検2年付きでコミコミ250,000円で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation