2010年05月15日
こんばんわ~
今日お昼前に預けたショップから連絡がありました。
1.圧縮圧力測ってみたところやっぱり1番2番シリンダーはダメっぽいようです。
2.もともと2番シリンダーが広めだったんですがそこが余計広がってる模様
→ここら辺がオイル減りの原因じゃないかと・・・
3.1番シリンダー上部にかなりの傷(ちょっと解けてる)部分があった。でここからクーラントが垂れてたような形跡があった。
→この症状は結構SRエンジンで出ている様で、ぶん回すか、低回転からフルブースト掛けてノッキングがおきる様な走りからするとダメらしいです
4.クランクは一応大丈夫そうだけど歪み測定してみてダメそうだったら交換しましょうか?
5.3の件もあるからシリンダーはボーリング&ホーニング、ヘッドは面研しますね。
っと作業&金額の連絡でした。
ただ問題点もありまして
5.純正オーバーサイズピストンの在庫が欠品状態で入るのは6月末以降
6.クランクも在庫欠品中で6月頭位までなし
7.金額が当初は30万以内でって話をしておいたのですけどちょっと越えそう・・・
5に関してはもともと純正で・・・ってお願いしているのでしょうがないのですが
VGピストンも同様に在庫欠品状態。もひとつエクストレイルのピストンも在庫欠品状態。
ただエクストレイルだと6月頭には手に入りそう、とのこと。
あとは金額が結構いきそうなんで加工も最低限は業者に出して出来る範囲はショップでやってもらうってことで金額抑えますって事ですかねぇ~
という事で早くて6月中旬。遅けりゃ7月頭までシル帰ってこないこと決定~!!(泣)
もうしばらくシル無し生活続きそうです・・・
Posted at 2010/05/15 21:29:23 | |
トラックバック(0) |
シル | 日記