
こんにちわ~
そうとう記憶もあいまいになってきましたが北海道旅行3日目です。
昨日は朝も早かったのでやっぱりホテルの部屋でゴロゴロとチェックアウトギリまで休んでいました。
今回の旅行は1日目のラベンダー畑と2日目の雲海は絶対だったのですがその後ってあんまり決めていなかったんですよねぇ~
3日目も2日目の雲海見れなかった時の予備としてトマムの近くに宿とってたりしましたからね。
んで、昨晩ゴロゴロしてる時から帯広いって『ぶた丼』でも食べようかと考えていました。色々お店あって悩んだんですけど悩んだ末に向かったのが・・・お店の名前忘れました(汗)
ちょうど到着したのが12時前だったのでいいお昼ご飯になりました。
おいらが頼んだのは『大盛りそばセット』だったかな?
いやはやお肉柔らかくってタレの味もいい味出ていてホントに美味しかったです!
お次に向かったのが『六花亭本店』です。
北海道のお土産としては結構有名ですがガイドブック読んでると本店でしか買えないものもあるようなので買いに行ってみました。買ったのは『サクサクパイ』と『雪こんチーズ』です。
サクサクパイ
雪こんチーズ
サクサクパイが本店限定ってみて買ったんですが、雪こんチーズの方が美味しかったような・・・
サクサクパイも美味しかったんですけどちょっとイメージと違ったかなぁ?
そして本日の宿の千歳の『グランテラス千歳』に向かうのですが、途中夕張によって『夕張メロン』を買って(しかもなぜかばらでも1個買ってたりして・・・)、その後夕張炭鉱博物館にもよってみました。
ここは以前スキーにきた時にあるのを知ってぜひ来てみたかったんですが・・・
もともと人気が無いのか?おいらが知ってからの数年間ですたれたのか?時間が遅すぎたのか全然人気がありませんでした。おいらはあーゆー博物館巡りって好きなんですけどねぇ
そーいや、今回もあちこちでみかけた中国人観光客さんの団体にここでも遭遇しました。説明は日本語だけだったので中国の人達にはチンプンカンプンだったでしょうけどね(笑)
博物館見物無事済ませた後は今日の宿に今度こそ向かいます。
ホテルに着いたのが6時過ぎくらいかなぁ?またまた部屋でゴロゴロしてたんですが今日はちゃんと夕飯食べようとホテルのまわりブラブラしたのですが・・・
これまたここ行こう!って思っていたお店が相次いでやっていません。(お店閉まってたり、ほんとうに無くなってたり・・・)どうしようかなぁ?ってことで祭主的には新千歳空港で食べる事にしました。
あと、無謀にメロン食べようかな?って買ってみましたが考えたら切るものがないことに気がついたのでホテルでナイフ借りました。食堂にあるにくき利用の葉が丸いヤツですけど。これで切れるのかなぁ?と心配になりつつもお風呂入ってこの夜はメロン食べずにお酒飲んで寝てしまいました。
という感じで3日目終了ですね。
Posted at 2012/08/05 23:40:09 | |
トラックバック(0) |
りょこう | 日記