• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろはむのブログ一覧

2014年02月01日 イイね!

前回のふみっぱ練の動画

ゼヴさん、さげおさんが動画撮影してくれていたので
忘れないようにと、いつでも自分で観れるように・・・


リアパッドをメタルに交換して1本目


ものの見事に回りすぎてますね。
ちゃんと減速出来ていなくって勢いでサイドは回してる感じです。

リアパッド交換して2本目


一番まともに走った感がありましたが実はミスコース
三本巻きは下手すぎです。

リアパッド交換して3本目?


奥の最初のターンで操作間に合わず1速入れられずもたもた。
やっぱりサイドターンは勢いで回しちゃってますね?
三本巻きももちょっと小さく回していたつもりだったのですが・・・

全体的に喰わないタイヤ使ってるのは分ってるんだから喰わないなりの走り方考えないと・・・
いつものタイヤと同じように走ったって走れないしわざわざ喰わないタイヤ使ってるんだから・・ねぇ
ブレーキも換えたのにうまいこと使えてませんね。
引き出しふやさにゃいけませーん

さって、明日も練習できるしなにかつかめるようにしないとね!
Posted at 2014/02/01 23:30:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | シル | 日記
2014年02月01日 イイね!

あれっ?仕事はどうしたの?

あれっ?仕事はどうしたの?こんばんわ~

今日も朝から歯医者さんへ
やっと仮歯入れる台が完成?
来週でひとまず歯医者通い終了かな?

歯医者から帰ってきたら、明日の準備でタイヤ交換とリアブレーキパッド交換しました。
明日は天気怪しいって話なもんで出来るだけ荷物は減らしときたいかな?って。
タイヤはまだまだ使えそうですがリアのブレーキパッドはホントにやばいですね。
あとタイヤ交換していて見つけちゃったのですが・・・
左フロントのタイロッドエンドのブーツが切れてました・・・
ブーツ押してやるとグニっとグリス出てきます(泣)

しょうがないので先輩のところで交換してくれるか話しに先輩のお店まで行ってきました。
とりあえずはやってもらえそうなんでひと安心です。
ついでに異音も乗ってもらって確認してもらいましたが先輩いわく
『ショックのロッドあたりが怪しいんじゃない?』とのこと。詳しく説明してもらいましたがここでは割愛します。3年目ですがまたもやOHですかねぇ?ってOH出したいんですがその間の替えの脚探さなきゃー
以前やっすい車高調見つけたんですが(全長調整式で7万円台!)もっかい探すかなぁ?
でもOH代とあわせたら10万超えるんでないの?

↓んで帰り道に買って帰ってきたものたち



本二冊はいいとしてもまたもや増量を増長しそうなものが・・・(笑)

家に帰るとJAFからJAF会員カード届いていました。
今年からおいらもプラッチックのカードになりました。



会員継続10年と言うことでステッカー在中!(笑)



あれ?結局仕事やってないじゃ~ん(汗)
昨日は寝落ちするまででデータ整理してたはずだけど・・・
明日も早いし帰ってきてから仕事しよっと(爆)
Posted at 2014/02/01 22:29:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぐうたら | 日記

プロフィール

「あら⁉️NAGAさんもお買いになりましたか。@NAGA-S」
何シテル?   12/04 21:13
しろはむいいます。 のんびりマイペースで日記書いてます これからも気が向いたときに車・バイクの事、日常の事をつらつら書いていこうと思っています。 ちな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

       1
23 456 7 8
9 10 1112 13 14 15
1617 181920 21 22
232425262728 

リンク・クリップ

かえる… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 05:43:08
やっと旬のウツボを食べました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:20:25

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
親のランクス → しろはむ号になりました。 ATなんだけど一応Zなので1.8リッターの ...
日産 シルビア 日産 シルビア
お買い物~走行会・草レース・ジムカーナと色々大活躍してくれてる大切な相棒です。 これから ...
その他 その他 その他 その他
愛車2号です。ヤマハのYZF-R1っていいます。 こっちはシルビアとは違い全開などまった ...
日産 オッティ ももはむ通勤快足 (日産 オッティ)
通勤用に購入 購入時の走行距離は69035km 車検2年付きでコミコミ250,000円で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation