2014年03月09日
こんばんわ
ブログの連投です。
フォグのバルブが切れてしまったので交換しました。
バルブはオート○ックスで2220円の普通のH3バルブです。
フォグのバルブってこの12年替えた事無かったんですが1回も切れなかったんでしょうかね?
交換するのにプラスチックのクリップや金属ボルト、そのボルト受ける金属クリップ全部ダメになってました。一応固定は出来てると思いますがDにて部品注文中です。来週には付け直しかな。
バルブは交換しちゃいましたよ。
んで、昨日走り回ってドロドロになった(ってか昨日もドライブ行く前に軽く水洗いしたんですけど・・・)ので水ぶっ掛けて泥だけでも落としておきました。
で、最後はドライブ中に気になったタイヤとインナーフェンダーとの干渉。
いまの車高調つけたときは車高落としすぎていて干渉していました。1cm程度車高は上げていたのですがやはり干渉するのであまり関係ないかもしれませんが2mmほどプリロード掛けてみました。もしかしたら車高が上がっただけかも知れませんがタイヤとインナフェンダーとの干渉する音消えたんでこれで良しとします。
そうそういまの車高調ですが・・・
バネがフロント8kg、リアが6kgと標準的なシルビアのバネレートでいままでのフロント10kg、リア8kgと比べると随分柔らかい感じです。その分フロントの動きが分りやすいのでいい練習にはなるかな?いままで誰に乗ってもらってもフロントの動きが分らない、って言われてましたがこれだったら誰が乗っても分ると思います。ブレーキにしろステア切った時にしろ動きは分りやすいです。この感じ忘れないようにしておくといいのかなぁ?
減衰自体は最初に決めてからほとんど変えていないのでよく分らないですが今のままだとちと弱すぎるかなって感じです。ショックが動き出して収まるまでがポヨンポヨンしすぎな感じといえばいいでしょうか?減衰を締め込めば少しはよくなるかな?
ま、オーリンズOHから返ってくるまでのかわりなんで適当でいいんですけど一回くらいはジムカーナとかミニサーキット走ってみたいですね。
でも手持ちの235のタイヤがフロントに入るかなぁ?入らなきゃ街乗りクムホで走ってもいいんですけどね(笑)
Posted at 2014/03/09 21:14:13 | |
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シル | 日記