• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろはむのブログ一覧

2008年09月29日 イイね!

すっかり忘れてましたがガススタって・・・

こんばんわ~

今日は1日雨降ってて寒かったです。
なんて事はいいんですが昨日シルのガソリンがもう無かったんでガススタで給油してきました。おいらは常に財布にお金入ってない人なんで(お金入れておくと際限なく浪費してしまうん)カードで給油してるんですが、いつもどうりカード入れて満タンってボタン押して給油始めました。すると給油金額が9800円越えたあたりで給油スピードががくんと落ちてくるじゃないですか?
『最近のスタンドって満タン近くになると勝手に給油スピード落ちるんだぁ』なんて勝手に思っていたら9999円で勝手に給油ストップ??ノズル外して給油口覗くとガソリンはまだ入りそうなんですけど・・・
ここで昔ガススタでバイトしていた時に聞いた話を急に思い出して
『昔車両盗難が多発してた時に盗んだ車のカードで色々買い物する人いたからガススタってカードでは1万以上いっぺんに買い物できないよ』
なんて話があったなぁ~なんて。その後もう一度カード入れて給油しましたが2~3リッターで満タンになりました。
考えてみたら給油で1万超えたのってはじめてかも・・・(笑)
Posted at 2008/09/29 21:17:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2008年09月28日 イイね!

ドタバタな日曜日

ドタバタな日曜日こんばんわ~

今日はなんだかドタバタな一日になってしまいました。
午前中は予定どうり髪切りに行ってきまして、
午後から金曜の準備しようかなぁ~って、まずはみなとみらいのオートバックスへお買い物へ行きました。お目当てのもの(ラジエターの洗浄剤)見つからないんでそのまま山下のオートウェーブへ。ここでもお目当てのもの見つからないので代替品を買ってプラスプラグ買って来ました。
とりあえず走ってクーラント循環させてやれば洗浄にもなるだろうと思いその場で洗浄剤投入!家へ帰ると携帯にメールが二件・・・
一件はゴルフの練習のお誘い、もう一件は友達からのお誘い。ゴルフの方が先に来てたのでゴルフに行く事にしましたが待ち合わせまで後1時間半。洗浄剤入れちゃったんでさっさとクーラント抜き換えてしまわないと、って思いさっさとやろうと思うと工具が見つかんなかったり、クーラント入れるのに使ってるジョウロ?がなくって探し回ったり・・・
クーラントも入れ替えできてエアもそれなりに抜けたっぽいから、プラグも変えようと思ったら六角レンチなくてタワーバー外せないし・・・
リアのブレーキパッドもメタル外そうと思ったけどタイムアップでゴルフ練習場へ行きました。
帰りに第三京浜ぶらっと走りましたが水温安定してるしクーラントも減ってなかったんでとりあえずこのまましばらくほっておいてもっかい確認しなきゃいけませんね?

これだと現地でまた色々やんなきゃならなくなりそうですねぇ~(泣)

いっつもヒマしてるはずなのになんでこーゆー時だけドタバタするんやろ?(笑)
Posted at 2008/09/28 21:18:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぐうたら | 日記
2008年09月27日 イイね!

体中痛いです(泣)

こんばんわ~

今日は二週間ぶりに野球の練習でした。
久しぶりで前々から痛かった肩の調子も最初は良かったんですけど・・・

しばらく投げた後休みが入っちゃうとやっぱり痛くなります。それに加えて左ひざも捻ったのか歩くと痛いです(泣)

朝の9時から13時までやってそのあと髪きりとかクルマの準備とかするつもりがいままで寝てしまいました(笑)

明日こそは・・・っと思ってるんですが、どーなることやら
Posted at 2008/09/27 18:58:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | うんどうします~? | 日記
2008年09月26日 イイね!

走行会の受理書きました

こんばんわ~

最近はまったくクルマの話題なかったんですが久しぶり?にクルマの話題です。
来週金曜に久方ぶりにTC1000の走行会に参加してきます。
かれこれ2年くらいサーキットって走ってないから走り方も忘れちゃいましたよねぇ~(笑)

今週末はすこしは準備しますかね。ってかいまだにラジエターの件は片付いてないんですが走行会走って大丈夫かなぁ?
Posted at 2008/09/26 21:56:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | シル | 日記
2008年09月25日 イイね!

ちょっと勉強してみようかと・・・

ちょっと勉強してみようかと・・・思いまして、職場から借りてきた本です。

ちょいと業務上必要になってきた(おいらが取らなきゃいけないわけではないんですが)のと最近ダレダレ生活なんでたまには脳にも刺激与えてやらないと・・・と思いました。

さてはていつまで続くのやら(笑)
Posted at 2008/09/25 21:48:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ふと思う | 日記

プロフィール

「うちのシルビアも5月頃に壊れましたよ。たまたまショップに預けてた時だったのでショップで仮補修してもらってます。予備部品がまだ出たので2個程購入しました。が、まだ未交換なのでまたいつ壊れるのやら(笑)@オデゆきぶん」
何シテル?   10/03 22:25
しろはむいいます。 のんびりマイペースで日記書いてます これからも気が向いたときに車・バイクの事、日常の事をつらつら書いていこうと思っています。 ちな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 1112 13
14 15 1617 1819 20
21 22 2324 25 26 27
28 2930    

リンク・クリップ

かえる… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 05:43:08
やっと旬のウツボを食べました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:20:25

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
親のランクス → しろはむ号になりました。 ATなんだけど一応Zなので1.8リッターの ...
日産 シルビア 日産 シルビア
お買い物~走行会・草レース・ジムカーナと色々大活躍してくれてる大切な相棒です。 これから ...
その他 その他 その他 その他
愛車2号です。ヤマハのYZF-R1っていいます。 こっちはシルビアとは違い全開などまった ...
日産 オッティ ももはむ通勤快足 (日産 オッティ)
通勤用に購入 購入時の走行距離は69035km 車検2年付きでコミコミ250,000円で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation