• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろはむのブログ一覧

2008年10月19日 イイね!

ちょっとドライブへ・・・

ちょっとドライブへ・・・こんばんわ~

昨日はちょっとドライブへと言う事で
群馬県の関越スポーツランドへ行ってきました。

何でかと言うと
アドバンのジムカーナミーティングってものを見学に行ってきました。
ちょうどみんカラでお友達登録してもらっているガッツさんが参加するってのもありましたがメーカー主催のジムカ練習会ってどんなもんかなぁ~?って興味もあったんで行く事にしました。

関スポは遠いんで高速の割引最大限に使うために朝もはよから出発です。

到着した時にはちょうどドラミが終わったころなんでしょうか?そのご完熟歩行に入っていくみたいなんですがここで普段のジムカの練習会と違ってグループごとに分かれ各グループごとにインストラクターさんが付いてコースの説明等してるみたいでした。結構長い時間完熟歩行してるみたいですね。

で、練習開始となりますがここでもタイヤメーカーの練習会というだけあってタイヤの試乗?が抽選で当たればできるみたいです。
ガッツさんも希望のネオバではありませんでしたが050で1本走行してました。
練習中もインストラクターさんに走行のレクチャーしてもらってる人、同乗してもらって(運転してもらう・助手席乗ってもらって運転みてもらう)とかやっていました。
午前中はコースの奥の方では初心者グループがブレーキの練習からやっていたりしましておいらはこっちの初心者グループからが一番かなぁ・なんて思ってたりして(笑)

都合一日で7本走行となっていましたがやる気のある人たちにとってはとてもいい練習会なんではないでしょうか?と言うのがおいらの感想です。
Posted at 2008/10/20 22:17:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2008年10月18日 イイね!

オイル交換しました

オイル交換しましたこんばんわ~

今日は午前中は会社の人達とフットサルしてました。
んで帰り道
『シルのオイル交換しないとなぁ~』
と思いカレスト座間へ!
最初は前と同じレッドライン買おうと思っていたのですが、4リッターとなると結構お高いんですよねぇ~
うろちょろしてたらモービルのオイル(ドライビングエクセレンス)が6280円(定価8000円)だったもんでこっちにしちゃいました。

かえってすぐにやろうと思ったんですが、姪っ子と遊んだりして結局4時過ぎになっちゃいました。

さてはて交換した効果は体感出来そうにありませんが交換しとかないと混合オイル(レッドライン+カストロール+日石オイル)になってましたからねぇ~(笑)
Posted at 2008/10/18 18:08:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | シル | 日記
2008年10月17日 イイね!

もうこんな時期なんですねぇ~

こんばんわ~

昨日の事ですが
職場の忘年会の集約がきてました。今の職場はだいたい12月の一週目の金・土と一泊二日で忘年会やるんですよねぇ~
宿の手配の関係で今ぐらいの時期に一次集約かかるんですが・・・
去年はサボったんで今年はどうしようかな?って考えていたらみんなから行こう!ってか来い!と言われ天の邪鬼なおいらは『不参加(とりあえず)』としときました(笑)


でももうそんな季節なんですね?今年も後2ヵ月半で終わりですねぇ~
Posted at 2008/10/17 22:53:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | ふと思う | 日記
2008年10月16日 イイね!

今日の夕飯(笑)

今日の夕飯(笑)こんばんわ~

本日家族が出掛けてしまったため夕飯何にしようか困っていたしろはむです。
昼飯は丼もの食べたんで夕飯また丼もの(吉牛・すきや等)は嫌だなぁ~!
かといってファミレス一人じゃ入り難いし・・・
もっと嫌なのは一人で夕食作るなんて・・・ってか料理できませんけど(泣)

もーいいや!ってことで夕飯はマックになりました。
ちょうど新商品?の『マックリブ』もでてるし(笑)

こんなんで一人暮らししたらあっという間に栄養失調だろうな・・・
Posted at 2008/10/16 20:29:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べる? | 日記
2008年10月15日 イイね!

つっかれましたぁ~

こんばんわ~

週中も過ぎましたが週休3日になれたこの体・・・
すでにお疲れ模様です(笑)
後二日会社に行けばまた土日なのにねぇ~

会社帰りにお菓子買ってきたからそれ食べて少しは元気取りもどそぉ~っと!!
Posted at 2008/10/15 22:03:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぐうたら | 日記

プロフィール

「たまにはMTの運転も楽しかったみたいですね❗️@Amelie(アメリ)」
何シテル?   10/20 07:48
しろはむいいます。 のんびりマイペースで日記書いてます これからも気が向いたときに車・バイクの事、日常の事をつらつら書いていこうと思っています。 ちな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

リンク・クリップ

かえる… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 05:43:08
やっと旬のウツボを食べました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:20:25

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
親のランクス → しろはむ号になりました。 ATなんだけど一応Zなので1.8リッターの ...
日産 シルビア 日産 シルビア
お買い物~走行会・草レース・ジムカーナと色々大活躍してくれてる大切な相棒です。 これから ...
その他 その他 その他 その他
愛車2号です。ヤマハのYZF-R1っていいます。 こっちはシルビアとは違い全開などまった ...
日産 オッティ ももはむ通勤快足 (日産 オッティ)
通勤用に購入 購入時の走行距離は69035km 車検2年付きでコミコミ250,000円で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation