• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろはむのブログ一覧

2011年01月16日 イイね!

週末はぁ~

こんばんわ~

のんびり週末過ごしていたらもうこんな時間!!?
もうすぐ寝ないとですねぇ~

そんな週末は・・・
土曜日
今年初の野球の練習!
といってもイツッモノチームの練習ではなくて、他のチームの練習で人数が足らない為の人数あわせ(笑)
でもこれがあんがいいい練習になってもうけもんでした。うちのチームの初練習は来週だそうです。
で、そのあと知り合いの家に集まってモンスターハンター大会。おいらは一人で本読んでたり、一人で狩り出たりでしたけど。

日曜日
またまた姪っ子が来ていたため遊んでもらってました。
アネキは家に来てましたがオトンもオカン出かけていたので・・・
まぁ元気いっぱいなこと!いいことなんですけどね~

と言う事で夢のような休日はあっという間に終わってしまいまたまた辛い日常が・・・

では、みなさん一週間がんばりましょう!!
Posted at 2011/01/16 22:58:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぐうたら | 日記
2011年01月13日 イイね!

JAF更新したら

JAF更新したらこんばんわ~

昨日JAF&ライセンス更新してきたことはブログで書きましたが、更新したらば写真のステッカーくれました。
なんだかJAF神奈川のオリジナル?らしいです。

おいら実はこういうもん大好きです(笑)

せっかくだからシルのどっかに貼り付けるかなぁ~!
Posted at 2011/01/13 21:36:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | もらいもん | 日記
2011年01月12日 イイね!

走り初め in 浅間台

こんばんわ~

今日は浅間台スポーツランドに走り行ってきました!
午前中行こうか?午後からにしようか迷ったんですが午後から半日走行です。
(決して起きたら9時だったからなわけでは・・・)

浅間台に到着が12時ちょい前。ついたらパドックに車一台もなし!
いっくら平日でもいないんだぁ~?
受付でコース図もらって12時から完熟歩行。今回はCコース走行です。(コース図は浅間台のHP参照してください)
前半はわりかし速度ののるレイアウト。後半は結構コテコテのサイドターンがあります。
ということで今回の練習は
1.止まるブレーキと曲がるブレーキの練習
2.コーナーの立ち上がりは大きくアクセル開けて戻さない
3.サイドターンの精度上げる
としました。

1の止まるブレーキ曲がるブレーキですが
去年の桶川で散々だったので、止まるは丁寧にブレーキ、曲がるはステアとブレーキをうまく強調させてみる、を意識して走ってみました。
まがるに関しては所々でうまく頭が入ってくれていい感じで曲がれるところもありますが、まだまだ練習不足で精度悪すぎです。

2のコーナーの立ち上がり・・・は最近ビビリすぎて全然踏んでいけてないの分ってるんで練習だしイケイケでいってやれ~!って思っていたんですが、やっぱりビビリ~は直りませんね。多少はリアが滑り出してもステアでコントロールして踏んでいけるんですが、もっとうまくコントロールしてあげればまだまだ踏んでいけると思います。
ここんとこは開幕までまだまだ時間ありますし走りこむしかないんでしょうね。

3のサイドターンは・・・
サイドターン出来ません(泣)
もう以前どうやっていたのかも分りません・・・
操作自体も雑で余裕ない感じです。以前うまくいっていた時は、サイド引いてリアがロックしたのを感じ取って操作できていたような・・・気がするだけですね~
なんだかいっぺんに操作しようとしすぎ(以前テクチャレで注意された)なので一つ一つゆっくり操作してみると・・・
あぁ~サイド引いてロックした後アクセル煽れてないじゃん!!
そりゃ回せないわなぁ~
で気を取り直してアクセル煽ろうとしても煽れない?
足がうまく動かないんですぅ~!たまに煽れても踏みすぎてるし。
ここも次回重点的に練習しないといけませんね。

さぁ~って、低いレベルの話ではありますが自分なりに課題もみつかった事だし忘れないうちに(今月中?)また練習しに行かなくっちゃ~!!

ちなみに、午後の走行は結局3台。
おいらは多分20本以上走ったような・・・(爆)

せっかくなおしたシル壊さないようにしなきゃなぁ~(汗)
Posted at 2011/01/12 22:31:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2011年01月12日 イイね!

さっすが平日!

さっすが平日!こんにちわ~

今日は急遽お休みもらったので、午前中にJAFの更新行って、午後から写真の場所にきてます。
さっすが平日(しかも週中)ということで貸し切り状態です(笑)
さてはてど~なることやら。
Posted at 2011/01/12 11:53:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぐうたら | 日記
2011年01月09日 イイね!

タイヤ組み換え

タイヤ組み換えこんばんわ~

年末桶川で走って以来、シルで走っているとやたらと『ゴトゴト』うるさかったのでタイヤ換えてみました。
あんだけフルロックさせてりゃフラットスポットの一つや二つできてそうですけど・・・

フロントはず~っと使われずにしまってあったネオバに組み替え(AD07、多分08年製)、リアは一昨年まで使っていたフェデラル(こっちはホイール付きなので普通に交換)です。
近所ののタイヤ屋さんで
『持ち込み交換して』って頼んだら、他のお店紹介されたりしましたが無事交換終了。

乗り心地は多少良くなったかなぁ?って感じですけど(笑)
もしかすると今週走り始め出来そうだしこれでちょっと練習してみっかな?
Posted at 2011/01/09 18:43:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | シル | 日記

プロフィール

「今日は桶川です。今週から3週ジムカーナです。」
何シテル?   08/24 09:24
しろはむいいます。 のんびりマイペースで日記書いてます これからも気が向いたときに車・バイクの事、日常の事をつらつら書いていこうと思っています。 ちな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
23 4 5 678
91011 12 131415
161718 19202122
232425 26272829
30 31     

リンク・クリップ

かえる… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 05:43:08
やっと旬のウツボを食べました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:20:25

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
親のランクス → しろはむ号になりました。 ATなんだけど一応Zなので1.8リッターの ...
日産 シルビア 日産 シルビア
お買い物~走行会・草レース・ジムカーナと色々大活躍してくれてる大切な相棒です。 これから ...
その他 その他 その他 その他
愛車2号です。ヤマハのYZF-R1っていいます。 こっちはシルビアとは違い全開などまった ...
日産 オッティ ももはむ通勤快足 (日産 オッティ)
通勤用に購入 購入時の走行距離は69035km 車検2年付きでコミコミ250,000円で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation