
こんばんわ~
結局今日は浅間台には行かずに早朝(って程早くないですが・・・)ドライブしてきました。
浅間台は行きたかったんですけど、4月頭の長距離ドライブの為に純正シートに戻し、ついでで4点シートベルトも外していたためやめることにしました。
なもんで朝5時ごろに起きて6時出発で箱根行ってきました。
まぁ峠道走ってもバネ交換&デフOHの効果くらいはわかるかな?って。
ルートは東名横浜町田~御殿場~箱根大観山~椿ライン~湯河原~帰宅って感じです。
バネ交換は、やっぱり堅すぎかな?って感じです。
今までのバネでもおいらは荷重のかかり方分りずらかったのがさらに分りにくくなりました。
でも逆に足が動かない=ロールがあんまりでない、と言うところが案外好みだったりするんでいっぺんくらいジムカーナしてから考えようかと。交換自体は一人でも出来そうですんで。
デフの方は、あきらかに効きが変わりました。
以前はコーナーの立ち上がりでアクセル開けてもなんだかマッタリとした効いてるんだか効いていないんだか、クルマもあんまり前に進まないなぁ~って感じだったんですけど、今回はアクセル開けるとあきらかに車が前に進もうとしてくれます。
ま、これらも生かせなきゃなんにもならないんで、本来だったらジムカーナ練習行きたいんですけどねぇ~
その後はちょっとオートバックスいって小物買ってきて、車検も間近なのでディーラー行って見積もり聞いてみてちょっとビックリ。
今回は油脂類の交換なしで、アンダーガード&フェンダーカバー発注で10万越え・・・
ちょっと考えさせてくださいと言ってディーラーを後にしてその後は家でゴロゴロしてました。
う~ん、車検どうすんべぇ~(汗)
Posted at 2011/03/30 19:00:46 | |
トラックバック(0) |
ぐうたら | 日記