• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろはむのブログ一覧

2011年03月22日 イイね!

あの行列はなんだったの?

あの行列はなんだったの?こんばんわ~

今日は会社での顔合わせのため現在の職場に出勤せず営業さんと行動してました。
この件はちゃんと決まったらブログに書こうと思いますが・・・

ま、結局顔合わせだけなので早い時間に家に帰宅できました。
昨日職場で
『結構スタンドの行列もなくなってきたよ』とか
『3/22(今日ね)くらいから横浜の製油所も本格稼動するみたいだよ』とか聞いていたのでシルでいつも行くスタンドへ行ってみました。お店の前には並んでるようすなし。ただスタンド前に店員さんが立っているので燃料の残量でも確認されるのかな?と思っていましたがスタンド内がいっぱいだったため誘導で出ていただけのようでした。
結局10分とまたずに給油開始。数量制限も無かったようなので1ヶ月くらいぶりに満タンに入れました。

こうなってみると先週までのあの行列祭りはいったい?って感じですね。
Posted at 2011/03/22 20:47:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | ぐちぃ~ | 日記
2011年03月21日 イイね!

根性なし!

こんばんわ~

先週金曜から休煙をやぶって喫煙始めたしろはむっす。

なんだか職場にいるとストレス感じて、タバコ吸っても何にも変わらないの分ってはいるんですがタバコに逃げてます・・・
それでも吸っていた時期よりは本数は減ってますし、職場にタバコは置いてきてるんで家では吸ってません。

今月いっぱいは今の職場にいるはずなので来月になったらもう一回考え直します。
Posted at 2011/03/21 21:16:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | ぐうたら | 日記
2011年03月19日 イイね!

普段どおりの土曜日

こんにちわ

世間は(TVでは?)大騒ぎの毎日ですが、おいらはいたっていつもどおりの土曜日過ごしています。
ある意味不謹慎かもしれませんが・・・

来週は次の職場に向けての顔合わせのために出かけなくてはいけないので伸びに伸びきった髪の毛をばっさり。
10年ぶりくらいに茶髪から黒髪へ。
なんだか異様に白い毛が混じってるような気もするけど気にしないことに・・・

髪の毛切ってさっぱりしたところで、あまりにもボロでみっともないシルのバケットシートを外して、純正シートへ交換。このシート納車時に外されたためいまだにビニール被って保管されていたので助手席のシートよりも綺麗かも(笑)
座ってみるとアイポイントも高くなり変な感じ。ヘッドクリアランスも無いのでおいらがヘルメット被ってのると天井に頭つっかえるかもね。
慣れてしまう前に新しいバケット購入したいなぁ~と思いつつもこのままドンドンノーマルに戻していくのもありかも?なんてね。
あとは車高調&ホイール戻せば見た目はほぼ純正仕様。

その後ショックのバネ交換したいなぁ~ってショック外しにかかるけど上手い事いかずに断念。
あしたも休みだし明日考える事にします。
Posted at 2011/03/19 17:25:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | ぐうたら | 日記
2011年03月16日 イイね!

無事出社してきました!

こんばんわ~

今日は出社してきました。
とりあえず海老名からは電車が無かったので同僚とタクシー相乗りでしたが。
ひさしぶりに外に出てみた感想は・・・
『(自宅の周りは)なんだかいつもと変わらない!』
でした。

もちろん駅まで歩いていくにしたがって
・コンビニの品物が少ない
・なんだか(駅の構内もお店の中も)照明暗い
とかはありましたが。
電車の中も駅からでたら照明おとしてましたね。

海老名からはタクシーでしたがお昼時だったと言う事もあってかそれほど並ばず時間も掛からずにタクシー乗車できました。途中で計画停電での信号電源落ちてて渋滞とかありましたが無事予定通りの時間に職場に到着。

今日は2時間しか設備が使えない、とのことだったので急いで準備始めますがちと設備に問題発生してここでタイムアウト!

つごう4時間半で退社となりました。

あしたも2時間業務の為に通勤時間4時間掛けて行きますがほんとに行く必要あるんですかねぇ?
Posted at 2011/03/16 20:21:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | ぐうたら | 日記
2011年03月15日 イイね!

明日は・・・

こんばんわ

震災後まったく職場に出勤できていないしろはむです。
月曜日は横浜から海老名へ出るための相模鉄道がなぜか海老名に行かず湘南台へ?
海老名から乗るはずの小田急線も新宿~経堂かんのみの運転?

たぶん停電とのカラミもあっての運転状況だったんでしょうけど・・・

んで、明けて本日は
相模鉄道はなんとか横浜~海老名間運転だけど・・・
14時くらいから22時まで運休(今現在20:00運転してるそうですけど)
小田急は新宿~相模大野まで運転。
でもやっぱりお昼時は運休。

結局今日も自宅待機です。
一応朝5時に起きて運行状況は確認してるんですが何とも出来ませんね。

でも、あしたは何とか行けそうかな?って思っていると・・・

会社から
『明日は何とかして職場までいってください!』
との話が飛んできました~!?

まぁ色々大人の事情がからんでいるらしいですが明日は何とかして職場までたどり着くぞ~!!
Posted at 2011/03/15 20:08:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | どーしましょ | 日記

プロフィール

「とりあえず車をまともに走らせることを目標に・・・バンパーは修復できれば良いのです❗️@沙門」
何シテル?   08/30 09:09
しろはむいいます。 のんびりマイペースで日記書いてます これからも気が向いたときに車・バイクの事、日常の事をつらつら書いていこうと思っています。 ちな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12 3 4 5
6 78 9 1011 12
13 14 15 161718 19
20 21 2223 2425 26
2728 29 3031  

リンク・クリップ

かえる… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 05:43:08
やっと旬のウツボを食べました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:20:25

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
親のランクス → しろはむ号になりました。 ATなんだけど一応Zなので1.8リッターの ...
日産 シルビア 日産 シルビア
お買い物~走行会・草レース・ジムカーナと色々大活躍してくれてる大切な相棒です。 これから ...
その他 その他 その他 その他
愛車2号です。ヤマハのYZF-R1っていいます。 こっちはシルビアとは違い全開などまった ...
日産 オッティ ももはむ通勤快足 (日産 オッティ)
通勤用に購入 購入時の走行距離は69035km 車検2年付きでコミコミ250,000円で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation