• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろはむのブログ一覧

2016年03月26日 イイね!

花見に行ったのですが・・・

花見に行ったのですが・・・こんばんは。

今週末はオカンと姪っ子、従姉妹とで花見に行ってきたのですが、まだまだ桜は咲いていませんでした(泣)まぁ、姪っ子遊ばせると言う目的は果したので良かったのかなぁ?

行った先は神奈川の二ノ宮にある吾妻山ってとこです。
桜以外にも季節に行けばそれなりに花も咲いていそうですし、子供は遊具がある公園みたいなものがあるのでそれなりに楽しめると思います。そーいや3年位前にも来たことあったような・・・?

飼育されてるうさぎさん



せっかく来たので少しでも咲いていた桜?



ここには結構長い滑り台があるのですが
(子供無料、大人は1回100円)



姪っ子と一緒に滑ってみたらお尻の皮がすりむけてエライことになってしまいました。

のーんびり過ごしたしたのですがまだ帰るにも早いって事で帰りに江ノ島にちょっと寄り道。

正月じゃないってのに江ノ島山(でしたっけ?)に登る参道は混み混みでした。



昼飯には遅すぎの夕飯には早すぎでしたが食事など。



夕日撮れるかなぁ?って思いましたが上手くは撮ることも出来ず・・・



江ノ島に渡る橋を江ノ島側から



のんびり過ごす事が出来た土曜日になりました。
Posted at 2016/03/27 23:00:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2016年03月24日 イイね!

立場が違えば?

こんばんは。

年明けのぐうたらぶりからやっと脱出し平常が戻った感じでただいま帰宅中です。

一昨年に転職して去年の始めくらいまではたんたんと自分の仕事しているだけでしたが、最近ちょっとだけ他の人の仕事を見なくてはいけなくなり他の人が作った資料なんかを見直していると結構修正箇所が見つかったりして。自分が作ると気づかない些細なことが気になったりします。気が付いたことは教えてあげて修正すればいい事ですよね。

これって仕事だけではなくジムカーナなんかでも、自分は普通に操作できているつもりでも他の人から見たら修正箇所がいくらでもあったり、おいらが他の人の走り見て勉強になったり指摘したりってのと一緒なんだなぁって思いました。

ただ仕事でもジムカーナでも上手く伝えられないとただただ関係悪化させるだけだったりするんだよなぁー。みんなそれぞれの想いのもとで活動してますからね。素直に聞けないことも多々あったりします。

やっぱり世の中生きていくって難しいですね。
Posted at 2016/03/24 22:58:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | ふと思う | 日記
2016年03月22日 イイね!

早く帰れても遅く帰っても・・・

こんばんは。

最近はブログ更新が面倒に感じサボり気味です。少し前だったら毎日更新するんだっ!って意味もなくブログ更新したもんですが・・・(笑)
今は早く帰れてもゴロゴロするだけ、遅く帰ればPCに触ることもなく。

気がつきゃみんカラもすでに11年。その間シルビアだけだし書く事も無くなってきますわな?
気分一新でシルビア乗り換え・・・









はないですよ。(≧∇≦)

まっ、ボチボチやっていきますかね。
Posted at 2016/03/22 23:10:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | ぐうたら | 日記
2016年03月19日 イイね!

さるくらフリーに行ってきました(練習会_4回目_さるくら1回目)

こんばんは。

もう2週間前になるんですかねぇ?
3/19にまーちんさんがさるくら開けてくれるというので行ってきました。
当日朝に出発する時は雨降っていなかったのですが中央道にのって山梨県に入ったあたりから雨降りだして帰ろうかなぁ?とも一瞬考えたのですがとりあえず現地に向かうと雨降った跡はあるものの晴れていました。

当日のコース



どうやら2013年の甲信シリーズのコースのようでした。
なんだか当日は眠気がすごくてコース歩いても頭に入らなかったですね。

コースジムカーナって好きなんだけども上手く走ることは出来ませんねぇ。
この紐地元&若者にコテンパンにのされて帰ってきました。

相変わらずのヌルヌル走行。



どこもかしこもダメですが、すこーしマシになってきていると思っていたターンもダメダメですね。
ちょっとあいだが開いちゃうとすぐに元に戻ってしまうのはちゃんと操作理解出来ていないからなのかなぁ?もともと車をコントロール出来ていないから、ちゃんと自分の手の中に入れられるようにしないと。

あしたも練習会行ってくるんでちと気合入れて練習しないとね。
ではでは。
Posted at 2016/04/02 22:31:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年03月18日 イイね!

さて明日は

こんばんは。

今週もぼんやりしているうちに週末です。
あしたは某ーちんさんがさるくら開けて待ってくれているようですが・・・

明日は一日雨のようですね。さてどうしたものですかね?
Posted at 2016/03/18 19:33:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | ぐうたら | 日記

プロフィール

「日陰で風吹くと気持ちいいのに・・・日向は地獄や🤬」
何シテル?   08/08 10:23
しろはむいいます。 のんびりマイペースで日記書いてます これからも気が向いたときに車・バイクの事、日常の事をつらつら書いていこうと思っています。 ちな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

   12345
6789 10 1112
131415 1617 18 19
2021 2223 2425 26
2728293031  

リンク・クリップ

かえる… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 05:43:08
やっと旬のウツボを食べました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:20:25

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
親のランクス → しろはむ号になりました。 ATなんだけど一応Zなので1.8リッターの ...
日産 シルビア 日産 シルビア
お買い物~走行会・草レース・ジムカーナと色々大活躍してくれてる大切な相棒です。 これから ...
その他 その他 その他 その他
愛車2号です。ヤマハのYZF-R1っていいます。 こっちはシルビアとは違い全開などまった ...
日産 オッティ ももはむ通勤快足 (日産 オッティ)
通勤用に購入 購入時の走行距離は69035km 車検2年付きでコミコミ250,000円で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation