2017年12月21日
こんばんは。
明日は急遽送別会が入りました。翌日がOSLなのできちゃないシルの洗車したかったのですが・・・
送別会参加の為定時で職場から上がれるのですが送別会に行って帰宅すると早くて帰宅が多分22時。
まぁ帰宅してからの洗車はやらないでしょうね。
なもんで土曜の朝起きてから洗車となるのですが。
洗車に使う水は井戸水の為か冷たさは我慢できるレベルなのです。が、気温低いので水掛けてしばらくすると氷始めるんですよねぇ。
という事できちゃないシルでもそっとしておいて欲しいかな、って。
そんな心配する余裕あったらちっとも進まない仕事の心配しなくちゃいけないのですが・・・まっいいか!
Posted at 2017/12/21 22:32:26 | |
トラックバック(0) |
ぐうたら | 日記
2017年12月20日
こんばんは。
前回のブログではシルにいつまで乗ってよっかなぁ?って書いたばかりですが、今年の走り納めをしておかないとという事でOSL申し込みました。(受理されているかは分かりませんが・・・)
また久し振りに名阪行きたいなぁー!ってかつての走り納めをしていた練習会がまだやっているか確認したら今年も募集していました。名阪のCコース(全日本ジムカーナやっているコース)ではなくEコースとなっていましたが。Eコースも走った事ないので興味はあるのですがなにぶん大掃除も終わっていない(てか始めてもいない)ので今年は諦めようと思っていたところ某山梨の方が『ASLに行くかも?』との情報があったのでご一緒して走り納めにしようかなぁ?と画策中です。
(きっと某山梨の方が行かなくても行くのでしょうが σ(^_^;))
それで今年は走り納めかなぁ?
Posted at 2017/12/20 21:05:09 | |
トラックバック(0) |
ぐうたら | 日記
2017年12月18日
こんばんは。
まぁ毎年毎年この時期になると意味もなくふと思う事です。
『いつまでシルビア乗ってるのかなぁ?』
年末が近づくとなぜかその事を考えるようになります。
FR・2リッターターボと言う仕様は大変気に入ってはいますがもともとシルビアは嫌いだった(今はそうでもありませんよー、伊達にうん十年乗ってませんから)。新車で買って15年も乗ったし壊れだすと直すの大変だし。かと言って買い換えたい車も見当たらないしお金もありません。周り見渡すとおいらみたいにずーっとって人もあんまりいなかったりしますね。
やっぱりオフシーズンに不安なとこはしっかり直しておけってことですかね。
とりあえず今週末の桶川はエントリー予定ですので終わってから考えるかな。
Posted at 2017/12/18 21:14:12 | |
トラックバック(0) |
ふと思う | 日記
2017年12月10日
こんばんは。
もはやサザエさんも終わり日曜日もあとちょっとになっちゃいましたね。明日目覚めたらまた日曜日だったらいいなぁ、なんて思いながらのブログアップです。
土曜日。
先日の飲み会で食べ過ぎたせいかちょっと気持ち悪さが残ったままでした。午前中いっぱいは部屋でゴロゴロしていましたが部屋の蛍光灯やら玄関の照明が切れていたり時計の電池シルビアのリモコンキーの電池も切れていたので近所の電気屋さんに電球とボタン電池を買いに行ってきました。たまに電気屋さん行くといろいろ売っていて楽しいものだなぁって思ってフラフラしたのですが電球は買いましたが電池を買うこと忘れました。Σ(゚д゚lll)
帰りにオカンを連れて行くと行っていたレストラン(ハングリータイガー)により遅めのお昼ご飯。いいお値段しましたがお腹いっぱい食べました。オカンご馳走さま!
帰ってきたら暗くなっていたのですが玄関の電気はチャチャっと交換。これで夜でも安心です。
日曜日。
やはり体調はよろしくなかったので9時過ぎまで布団の中でゴロゴロ。電池買い忘れていたので電気屋さんが開店した頃を見計らってシルでお出掛け。シルのエンジン掛けたのも2週間ぶりでしたが特に何事もなくエンジンは始動しました。久しぶりのシルはまぁそれなりに気持ちよく走ることできました。帰ってきてからすぐに時計とリモコンキーの電池は交換。時計はちゃんと動くようになりましたがリモコンキーの方はイマイチですね。もう壊れちゃうのかなぁ?その後は春ごろ買っておいて放置していた花への水やり用のノズルの交換と食器棚へのいたずらを実施して年賀状の準備して本日もしゅーりょー!って感じですね。
うーん、車遊びしなくても土日の2日間ってあっという間に過ぎて行くものですねー。
体調不良はどうにかしたいものですが、もうちょっと頑張れば正月休みも見えてきますしあと一踏ん張りかな。
ではでは。
Posted at 2017/12/10 20:52:02 | |
トラックバック(0) |
ぐうたら | 日記
2017年12月03日
こんにちは。
野球が今年の最終戦という事で参加してきました。
朝起きた時点では喉がイガイガしていただけだったのでぼちぼちかな?と。
今回は午前10時~11時30分だったので少し早めでしたがお天道様もでていて気持ちよく運動する事ができました。
最終戦の試合結果は9-6で勝利しました。おいらは3打数2安打・1三振。(まっ当てただけ&転がったとこが良かったと言う運が良かっただけなヒットでしたが・・・)
体はガタガタですが久しぶりの運動はやっぱり気持ちいいです!
この冬はカメラ散歩も復活させたいですね。自分の足で歩いてあれだけでもいい運動になりますからね。
来年のジムカーナと野球の比率も考えないとなぁー。
んで帰宅して体温測ったら37.9度と言うオチまでつきました。
体も痛いしちょっと大人しくして夕方はお買い物行けるといいな。
Posted at 2017/12/03 14:56:57 | |
トラックバック(0) |
うんどうします~? | 日記