• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろはむのブログ一覧

2025年01月03日 イイね!

2025年の走り初め(浅間台 1回目_練習会 1回目)

2025年の走り初め(浅間台 1回目_練習会 1回目)お疲れ様です。

1月3日(昨日になりましたが)は浅間台で走り初めしに行ってきました。
今年は1月7日から仕事になったのでこのタイミングしか浅間台行く機会がありませんでした。前日に天気予報みてなかったのですが、まさか雨降るとは・・・
それでも午前中はドライの路面も走れたんですけどねぇ。

本日は正月休み中と言う事で結構な台数を覚悟していたのですが、結局12~15台くらいだったのかな?基礎コースにも4台くらい来てましたね。

空いているかと言うと・・・1日居て結局14本くらいしか走ってないのでどうだったんでしょうね。(別に質求めて本数少な目というわけではありませんので)

本日は年末から履きっぱなしのA052で走行です。
空気圧はいつも通りのフロント:1.9、リア:1.5です。

あと車高調の減衰はフロント:10段戻し、リア:5段戻しでした。


そして本日走行のコースはこちら↓



2025年のBコースになります。
某選手がGR86?BRZでA052履いて1分11秒29らしいですが、おいらが走ると・・・?

何とかドライで走れた午前の6本目



本人は頑張ってるつもりなのですがタイムはイマイチ?
1分15秒87でした。

まぁ、いまだにアクセルの踏みは足らんのでしょうが、それでも4秒差は厳しいですね・・・
ブレーキングでフロントタイヤから白煙モクモクなのに、ターンではリアタイヤからは白煙あがらず。まだまだ改善ポイントはたくさん有り、ですね。


お昼を食べて午後はどうしようか?って話をしたのですが、とりあえず午後も走ろうと思ったら・・・雨が止みませんでした。

見る見るうちに路面が黒くなっていき、川は出来ないものの、ウエット路面の出来上がりでした。

本日のタイヤ状態ではこうなってしまってはにっちもさっちもいきませんが、せっかく走ることにしたのですからには恐る恐るでも走ってみます。

が、やっぱりどうにもなりませんでした。

そんなへっぽこな走りがこちら


午後5本目



スタートからリアが喰わないのですが、2速入れて少ししたところからめっちゃ喰ったり、ステアリングの切り初めは全く手ごたえ無いのに後半からめっちゃ頭が入っていったり・・・と、浅間台のウエットは難しいです。


午後5本目 車内



本人はめっちゃ丁寧に運転してるつもりなんですけど、どうにもなりませんでした。奥で横向けて走ってるのはいいですが立ち上がりがなんともカッコ悪い。
たまにはドリフトの練習でもしてみようかなぁ?

まっ、無事に走り始め出来ましたし、帰り支度をする頃には雨も止んだので、良しとしときましょうかね。
Posted at 2025/01/04 20:25:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2025年01月02日 イイね!

ご近所散歩

お疲れ様です。

今日は午後(夕方?)からおかんと姪っ子とご近所散歩してきました。
実家から横浜市営地下鉄に乗って4駅行った先の駅まで。



『中町台』駅になります。

車でここらへんをふらふらはしてると思うのですが、電車で来たことないので案外新鮮ですね。

駅前



新興住宅地なので駅前にもお店があり結構住みやすい?のかな。

駅前_その2



駅から少し歩くとちょっとした広場にでました。
こういう雰囲気もなかなかいいですよね。実家はどちらかと言うと昔ながらの住宅街なのでこういった雰囲気の街並みに憧れたりもします。

今回の目的地



『せきれいのみち』と言うらしいです。
住宅街のなかにある公園をつないだ緑道って案内板に書いてありました。(笑)



冬ですがまだ紅葉した樹や落ち葉なんかがいい雰囲気出ているかと
(掃除される方々は大変でしょうけど・・・)







この道は自転車は乗って走れないようで地面にはこんな表示があったり





道沿いにあった池にはカモさんがいました。



ズーム(デジタルズームで画像悪いですが・・・)



地下鉄1駅分で約1時間のお散歩でした。

いい時間だったので、駅前で夕飯を食べて出てくるといい感じで暗くなっていてイルミネーションが奇麗でした!



たまには電車やバスで出掛けてみるのもいいもんだな、って思ったりしました。
ってな感じで、2025年の2日目は過ぎていきました、とさ。
Posted at 2025/01/02 22:00:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2025年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします❗️

と、いう事で2025年の初ブログとなります。
元旦はのんびりさせていただきましたのでそろそろ活動するかな❓
年末にオッティのオイル漏れ対策もしてみましたので効果確認で少し走り回ってきまーす‼️

Posted at 2025/01/02 09:58:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ごあいさつ | 日記
2024年12月31日 イイね!

2024年もお終いですね

お疲れさまです。

2024年もあと数時間となりましたね。
特に大きな変化もありませんが今年一年を振り返ってみようかと思います。

仕事
2023年3月から勤務先が神奈川から栃木に変わりまして。
なかなか職場の人達とうまく人間関係を形成することが出来ずにモヤモヤした毎日を過ごしてます。
その他にも『あれヤレ』『これヤレ』と色々お仕事の話をもらっていますがうまく回せていないので毎日しんどい感じです。
来年もあんまり変わらない感じなので自分も少し変わっていかないとやっていけなくなりそうですね。

プライベート
これまた2024年6月から栃木でアパートを借りて一人暮らし中です。
とりあえずある程度の生活家電・家具は揃ったのでぼちぼち生活してます。
ブログにこんな感じ、ってあげてた気もしますが・・・そのうち最新状態でもあげてみますかね。
独り者には広すぎる?2LDKの駐車場2台(無料)なので、結構快適に生活できてるのかな?車も通勤車のオッティとシル2台体制です。(笑)

趣味
ジムカーナは今年はそれなりに参加したのかな。
チャンピオン戦は浅間台・ICC・筑波・本庄・つくるま・宝台樹・もてぎと7戦参加したのかな?
練習は12回やったようです。ちょっと少ないので、来年はもう少し練習したいかな。栃木はどこに行くにもそこそこ練習には行きやすい環境ですので、来年は練習ちゃんとやりたいとこです。

カメラは全然触ってないです。
久しぶりに写真も撮りに行きたいのですがなかなか時間が取れませんね。
来年は2~3回くらいは写真撮りに行きたいなぁ。

ってな感じで、なんだか中途半端感がすごい気もしますが、来年もほどほどにやっていきますのでよろしくお願いいたします。

では、皆さん良い年末年始をお迎えください。
Posted at 2024/12/31 20:39:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぐうたら | 日記
2024年12月26日 イイね!

栃木〜神奈川行ったり来たり

お疲れ様でーす。

一足お先に正月休みに入りました。
長期休暇の時はシルも神奈川の実家に持って帰るので本日シルを神奈川へ持って帰りました。いやー、渋滞ひどかった。

んで、今は電車で栃木へ蜻蛉返りです。

明日は栃木の親戚回りしてから、神奈川に戻ろうかと思ってます。
その前に気晴らしドライブでも行ってきたい気分なんですが、アパート着くの21時くらいになるので夕飯食べてお酒飲んで寝る、感じかなぁ

まっ、のんびりと正月休みは休みますね。
Posted at 2024/12/26 18:18:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぐうたら | 日記

プロフィール

「うちのシルビアも5月頃に壊れましたよ。たまたまショップに預けてた時だったのでショップで仮補修してもらってます。予備部品がまだ出たので2個程購入しました。が、まだ未交換なのでまたいつ壊れるのやら(笑)@オデゆきぶん」
何シテル?   10/03 22:25
しろはむいいます。 のんびりマイペースで日記書いてます これからも気が向いたときに車・バイクの事、日常の事をつらつら書いていこうと思っています。 ちな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

かえる… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 05:43:08
やっと旬のウツボを食べました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:20:25

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
親のランクス → しろはむ号になりました。 ATなんだけど一応Zなので1.8リッターの ...
日産 シルビア 日産 シルビア
お買い物~走行会・草レース・ジムカーナと色々大活躍してくれてる大切な相棒です。 これから ...
その他 その他 その他 その他
愛車2号です。ヤマハのYZF-R1っていいます。 こっちはシルビアとは違い全開などまった ...
日産 オッティ ももはむ通勤快足 (日産 オッティ)
通勤用に購入 購入時の走行距離は69035km 車検2年付きでコミコミ250,000円で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation