• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろはむのブログ一覧

2024年05月01日 イイね!

オッティのNew ホイールとタイヤ

お疲れ様です。

GW前に発注していたオッティ用のタイヤとホイールが日曜日(4/28)に届きました。
GW中に来るだろうと思っていたので配送先は実家にしておきましたので受け取りもばっちりです。

んでタイヤです。



さすが13inch。小っちゃいですよね。
シルビアサイズ(17inch 255/40)とかでも最近は大きいサイズではないですけどそれと比べても小さいし軽いです。

サイズは



当初の予定通り純正サイズの155/65/13です。
夏用のタイヤが欲しかったのと、別にタイヤに不満もないのでこのサイズで充分でしょう。タイヤも安いしね。

製造年も



【0724】との事なので今年(の7週目)の生産のタイヤですね。
ヴァリノは今年買っても昨年のロットでしたのでそれなりに売れてるんですかね?

で、メーカーはダンロップなんですが、生産場所が



『インドネシア』なんですね。
こういったタイヤは海外生産なんでしょうね。

お次はホイールです。
こちらも当初予定していたホイールですが



まさかの4本が1箱で入ってくるとは!!
さすがに4本入った箱はそれなりの重さですが、やっぱり軽いです。
サイズはこんな感じ



ほぼ純正と同じ(オフセットだけちょっと外に出てくる感じですかね?)
箱を開封すると





一応キズ防止?のカバーは付いているんですね。
で、実物は・・・



そこそこいい感じなんじゃないでしょうか?
普通に使う分には特に割れとかもでないと思うのですが、どうなんでしょうね。

でリム形状の『B』ですが



よー分からないのですが、問題あるのかなぁ??

5/4にタイヤ組み込みをいつものお店に予約しているので、GW明けからはスタッドレスは外せそうですね。

見た目がどんな感じに変わるか楽しみです。
ブレーキショボいから貧相になるのかなぁ?とちょっと心配ですが、まぁぼちぼちになるでしょう。
Posted at 2024/05/01 12:40:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | とどきもの | 日記
2024年04月29日 イイね!

浅間台フリーに行ってきた(浅間台 5回目_練習会 6回目)

お疲れ様です。

チャンピオン戦第2戦の翌日に浅間台フリーに行ってきました。
チャンピオン戦の時にYさんから浅間台のコースにDコースが出来たそうで、走りに行こうとの事でした。

GWに入っていたので神奈川の実家に帰る予定でしたが1日延期して栃木のアパートに帰りました。

翌日7時30分ごろに浅間台に到着したのですが、すでに10台くらい来ていました(笑)

今回走るDコース



結構スピード乗るコースなんですかねぇ?
いい練習になるといいな、っと走り始めます。

今回走行2本勝負?と言う事ですが、おいらは勝負に立つ事も出来ないような情けないタイムで・・・
タイヤはチャンピオン戦で使ったヴァリノです。

その後2本走りましたがこちらはフロントはA052に履き替えました。

そん時(3本目)の動画です。

車外



車内



うーん、頑張ってはいるのですがタイムは振るわないですね。
ま、練習不足って事もありますし、今年は練習もしっかりしていかないとね。

一応こっちが当日ベスト(4本目)です。



結局Yさんからは3秒ほど置いていかれたおかな?
まだまだって事ですね。
Posted at 2024/05/06 18:40:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2024年04月28日 イイね!

2024年 JMRC関東チャンピオン戦 第2戦参加してきた

お疲れ様です。

4/27・28にICC(茨城中央サーキット)で開催された、チャンピオン戦と前日練習会に参加してきました。

今回もコース図はアパートに置いてきてしまったためなしになります。

4/27
前日練習会。
今回はタイヤはヴァリノ VR08GP NEUMAで参戦です。
リアだけ新品なのですがこれしかタイヤないのでしょうがない・・・

で前日練習のコースですが
下段はおっきな円書きをぐーるぐるって感じでして、そこから上段上がってすぐに180度ターン。その後はまたぐーるぐるって感じで最後に中段に降りる坂の前でおにぎり回ってくだった先でスラロームでゴールって感じです。

そんな走行(4本目)です。

車外


車内


どうやらおいらの出走前に蜂さんが飛んできたようで、おいらの走りなんかそっちのけでしたねぇ(笑)

本人はいたって真面目に走っているのですが・・・
結局1分きりならず。同クラスの方々は概ね練習用タイヤと呼んでいるタイヤで58秒やら59秒出ているようでして・・・
まぁ、終わったもんはしゃーない。

この日も夕飯はお仲間さん達と食べに行き、最近めっきり弱くなったアルコールで夜は撃沈しておりました。

4/28
大会当日。
朝からいい天気でした。

コースは昨日の練習会+αな感じのコースでした。
タイヤは昨日と変わらずのヴァリノ VR08GP NEUMA(F:225/45/17 ,R:255/40/17)です。車の動きも素直な挙動で結構気に入っているんですけどねぇ。

走行はこんな感じ

車外


車内


まぁ、またもやドべ。
どうしようもありませんね。下手糞なのに練習もしてないんだから、こんなもんですかね。タイヤも『せめてフロントも新品入れてきないさい』的なこと言われてしまいました。

次は柿崎ですが参加どうしましょうかねぇ。
今のところタイヤも間に合わせること出来ないですし。
Posted at 2024/05/01 13:08:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2024年04月26日 イイね!

オッティを実家に持っていく

お疲れ様でーす。

GWの1日目です。

朝4時前に起きて職場に忘れ物を取りに行き、簡単にまとめた荷物をオッティに積んで神奈川の実家を目指します。

のんびりしていたつもりもないのですが結局アパート出たのが6時前。
テキトーな経路で帰ろうかな?って思っていたのですが、のったインターチェンジから逆方向に進んでしまい(どっちに行っても帰れるのですが遠回りになる)、さらに首都高では通勤渋滞にハマり、実家に着いたのは10時過ぎとなりました。普段だったら3時間くらいで帰れていたので1時間くらい多めに時間かかったのかな?


お昼にコンタクトの処方出してもらうために眼科に行って、帰りにいつものメガネ屋さんにコンタクトの処方箋渡しに行きました。ちょうどメガネのセールらしく割引高いやつは50%オフらしいのでいい機会だからメガネも作ろうと決意しました。今月中はセールらしいので次神奈川帰ってきた時に作ればいいかな?

そして夕方までゴロゴロしていたのですが、オカンが用意してくれた夕ご飯食べてこれから横浜駅に向かい栃木に戻ります。

到着予定が21時過ぎなので着いたら洗濯物畳んでお風呂入ってそっこーで寝ないと明日の朝も早いので(笑

ではでは皆様も良い週末をお過ごしくださいね❗️
Posted at 2024/04/26 18:40:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぐうたら | 日記
2024年04月25日 イイね!

明日からGW突入です

お疲れ様でーす。

明日からGWになります。
休み前のこの2週間、ドタバタしすぎて疲れましたね(@ ̄ρ ̄@)

少しのーんびりしたいところですね。
でも、すでにGWが終わったら仕事だなぁ、ってイヤな気持ちしか湧いてこない、と言う。

病気だよね、こりゃσ^_^;
Posted at 2024/04/25 17:59:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぐうたら | 日記

プロフィール

「昨日とうってかわって・・・」
何シテル?   11/09 12:25
しろはむいいます。 のんびりマイペースで日記書いてます これからも気が向いたときに車・バイクの事、日常の事をつらつら書いていこうと思っています。 ちな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
910111213 1415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

かえる… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 05:43:08
やっと旬のウツボを食べました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:20:25

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
親のランクス → しろはむ号になりました。 ATなんだけど一応Zなので1.8リッターの ...
日産 シルビア 日産 シルビア
お買い物~走行会・草レース・ジムカーナと色々大活躍してくれてる大切な相棒です。 これから ...
その他 その他 その他 その他
愛車2号です。ヤマハのYZF-R1っていいます。 こっちはシルビアとは違い全開などまった ...
日産 オッティ ももはむ通勤快足 (日産 オッティ)
通勤用に購入 購入時の走行距離は69035km 車検2年付きでコミコミ250,000円で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation