• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月13日

101212 TC2000 REVSPEEDクラブマンレーサー選手権

101212 TC2000 REVSPEEDクラブマンレーサー選手権 私の苦手なサーキット

それは本庄サーキットとTC2000

そもそも本庄は走行回数少なすぎです。。。

でもTC2000は、走行回数はソコソコですが
全くタイムが良くなりません。

「TC2000の呪縛」から逃れられません(涙)

TC2000

初走行が2005年1月で
タイムは1分10秒4。

それ以来毎年1回は走り、すでに10回くらい走ったかな?

ちなみに今までのベストは、TC2000 2回目の走行
今から5年近く前の2006年2月23日に出した1分7秒963


この時は、「2回目で7秒9なら、もう少し回数走れば6秒?」なんて甘く考えていました。

それ以降、走れども走れども、ベスト更新は出来ず、
初の255/40R17ラジアルタイヤ(Z1)投入の時は、
スピンしまくり、挙句の果てに最終コーナーでスピンして恐怖心が芽生えてしまい、
以後しばらく1分10秒が切れなくなった時期がありました。

2年前から何とか1分10秒は切れるようになり、
1年半前のPExSでは1分8秒063までタイムが戻りましたが、
やっぱり5年前のベストは更新出来ず。。。(涙)

そんな超苦手なTC2000ですが、
今回、縁あって1年半ぶりに走ってきました。

この1年で私のエボは大きく進化しました。
アンリミテッドワークスさんで、
①脚フルブッシュ交換
②アンリミ脚+クスコ・スタビ+アンリミ・アライメント
③東名ハイカム270°+235ℓ燃ポン・強化配線+サイバー現車合わせ
④パワー上がったら水温沸騰しまくりでラジエーター(TABATAのR2)交換
⑤ステアリング交換(笑)
⑥アンリミKAZさんや皆さんからのアドバイス(笑)
外観も含め、もう全く別次元のクルマになっています。

ハッキリ言って、これでタイム出ないなら諦めたほうがイイかも。。。(涙)

前置きが長くなりましたが、早速走行結果を。

1本目

ベスト更新(笑)
台数少なくて、クリアラップ取り放題!

思いっきりホッとしました。
嬉しさもありますが、本当にホッとしました。

実は、ハイカム入れたのが今年の真夏で
その後のサーキット走行ではフルブーストで走ったことがなかったのですが、
昨日は気温も下がり、クルマへの負担が減ったため、
2本目は初めてフルブーストを掛けてみました。

2本目

あっさり6秒台連発♪
ベストを1秒5も更新ですよ!
(本当は、もっとイケるかな?なんて思っていましたが、
楽しみは今後に取っておきます♪)

計測結果を見比べると、パワーUPした2本目の最高速が低くなったあたりがダメダメですね。
パワー感はバッチリです♪最高です♪
でも2ヘヤでアクセル踏むのが早くて、クルマが斜めに進んでしまいロスしてしまいました・・・
(後日、車載をUPします)

もうね。クルマは最高です!ホント楽しいクルマになりました♪
まだまだ底が見えません。
限界は、もっともっと先にあるように思います。

この1年間、アンリミさんにお世話になって、『クルマを作る』ってコトが少し分かりました。
クルマの作り方次第で、楽しいクルマになり、タイムも良くなるんです。

「通販でパーツを買ってDIYで装着」に比べると費用が掛かるのは確かですが、
楽しくて、タイムが良くなった結果を見れば、ハッキリ言って『安い』ですよ!

ここまで来るのに、思いっきり遠回りしましたが、
昨年末に思い切ってアンリミさんに行って本当に良かったです。

一先ずベストは更新しましたが、やっぱり5秒台で走りたいですネ。

今年中は無理っぽいですが、今シーズン、あと2回はTC2000を走りたいです。

皆さん、ありがとうございうました!!


覚書

タイヤ:F/R共 255/40R17 Z1☆(10年製)
減衰:F/R共 7段戻し
ACD:グラベル
空気圧:F/R共 温間2.6k
ブースト:1.5k
ブレーキパッド:F アクレ フォーミュラ・タイタン R BRIG VS-R
ローター:F Rdd1ピース新品
社外ステアリング最高!
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2010/12/13 21:32:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「久しぶりにフロアジャッキとウマ使いました。」
何シテル?   04/27 11:54
憧れのランエボを2001年3月に新車で購入し、30歳を過ぎてからサーキット走行にドップリとハマりました。 アンリミテッドワークスさんやサーキット場でお会いする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シャツを1枚買いました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 20:59:46
ぞろ目:22222 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 20:59:43
ズミーレーシングファミリー 
カテゴリ:サーキット走行会
2012/01/13 08:01:35
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII タッキーⅦ号 Ver.3 (三菱 ランサーエボリューションVII)
二十歳の誕生日に初代レガシィを購入。 その後、パルサーGTi-Rに10年13万キロ乗った ...
ホンダ N-BOX Nちゃん (ホンダ N-BOX)
タッキー家、初のホンダ車! マラソン大会の時に車内で着替えたり休んだりするため、室内が広 ...
ヤマハ アクシスZ ヤマハ アクシスZ
通勤用50ccスクーター「ホンダ トゥデイ」のエンジン不動・廃車に伴い新車で購入。 20 ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
昭和63年製の軽トラ(スズキ キャリィ)からの乗り換えです。 イマドキの軽トラって快適 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation