• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月21日

デジカメ欲しい~♪

2ヶ月前ぐらいに、このクラシックな装いのカメラOLYMPUS PEN E-P1を見つけて、すっかり惚れてしまいました。



実際にカメラ店に見に行って触ってみると、憧れたOLYMPUS PEN E-P1は思っていたよりも大きく重く感じました。
自分の使い方を考えると、これは買っても持ち歩かないなぁ~もっと小さいヤツにしよう!ということに・・・

さらに小さいサイズの一眼デジカメのLUMIX GF1が発売されるニュースがあり、さっそく見に行ってみると白いボディが、なんともキレイで新鮮に見えました。

ただ小さいパンケーキレンズでは手振れ補正が効かないとのことで・・・
ワタシにとって手振れ補正は必須なので。。。

それから、いろいろとカメラを調べていくうちに、高級コンパクトデジタルカメラというジャンルがあることを知りました。
以前に使っていたリコーのデジタルカメラは個性があって使いづらかったのです・・・
このGR DIGITAL IIIも超個性的でワタシには使いこなせそうもない。。。

あれやこれやと悩んでいるうちに、キャノンから小さいながらこだわりのデジカメPowerShot S90が登場!
これだ!と思い購入しようとお店に行くと目に入ったのが・・・
















PENTAX K-x 白いボディ、白いレンズ・・・とてもカッコヨク見えました。

持ってみると以外に軽い~♪
価格もOLYMPUS PEN E-P1よりもかなり安い!!!
コンパクトデジカメは持っているし、ちゃんと撮りたい時だけ、一眼レフを持っていけばよいのではと考えました。

同じモデルでこんなスゴイのもあったのですが(^_^;)
ペンタックス、web限定「K-x コレジャナイロボモデル」100台が10分で完売


100種類のオーダーカラーもできるとのことで、どうしようかちょっと悩みましたが、やはり初めて見つけたときにピピッときたホワイトにしました。
結局、イチバン最初に憧れたEP-1よりも大きい一眼レフのデジカメになりました。
さて使いこなせるものかどうか(^_^;)
ブログ一覧 | カメラ 写真 | 日記
Posted at 2009/11/25 20:46:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2009年11月25日 20:55
なんと!結局フルサイズ・デジイチになっちゃったんですねぇ~
本格的になりましたねぇ~♪
おめでとぉございます

PENもいいですよぉ
毎日通勤バッグに入れて持ち歩いてます
コメントへの返答
2009年11月27日 20:55
そうなんです~
PENは、ワタシの使い方では手に余るように思えたので、あきらめました。
いつか手に入れたいとは思っています~♪
2009年11月25日 21:01
かなりいろいろと悩まれたようで(笑
直感は大事ですよね。
コメントへの返答
2009年11月27日 20:58
悩みまくりました。(笑)
charcoalさんのブログのすばらしいセンスの写真に、いつも惚れ惚れとしています~♪
2009年11月25日 22:05
オリンパスーペン、割りと大きいですよね。
 イメージと私も違いました。
 コメダ珈琲の厚切りトーストの3/4位の大きさで、ズッシリきますよね。

 デジイチ良いですね~~。
 私はオリンパス党なので、オリンパスの「E-520」に注目中です~~。

  次のオフ会が、楽しみです!(^o^)/
コメントへの返答
2009年11月27日 21:04
>コメダ珈琲の厚切りトーストの3/4位の大きさ
ははは(笑)わかりやすい表現ですね~
超初心者ですので、いろいろ教えて下さいませ。
2009年11月25日 22:07
おぉ~ 買っちゃいましたか? 楽しいですよ~ なんかお洒落なカメラですね。

そうそう、沼のほとりに着いたところでしょうから、 思い切り一歩踏み出しますか?(笑)
コメントへの返答
2009年11月27日 21:08
新たなる一歩を踏み出した気分です。
おおげさ。。。(笑)

今回の購入に当たり、いろいろ調べているうちにレンズ沼という語句を知りました。恐ろしい(爆)
2009年11月26日 0:40
赤BORAさん、変!
でも楽しい(^_-)
赤BORAさんにお似合いのいい選択ですよ!(^^)v
パナソニックも侮れずなかなか写真のクオリティーはイイですよ(^^)/
デジカメは日進月歩なので思いっきりその時の感性と勢いで買わないといつまでも買えないですよね(o^_^o)
次回触らせてください(^^ゞ
コメントへの返答
2009年11月27日 21:22
やっぱり変ですかね(^_^;)
メーカーのヒトもこんな選び方しているとは思わないでしょうね(笑)

コンデジは母親が使いキレなくて譲り受けたパナです~♪けっして悪いモノではないので、並行して使う前提でデジイチになりました。
待てば待つほどドンドン素晴らしい新製品が発売されるのでキリがないですね。。。
2009年11月26日 2:42
これまたオシャレなモデルを買いましたねぇ!
コレジャナイロボモデルとのギャップが・・・(笑
コメントへの返答
2009年11月27日 21:23
コレジャナイロボモデルを持ち歩く勇気がありませんでした。(笑)
2009年11月26日 6:20
白いボディとはカッコイイ。
オサレな赤BORAさんなら手垢も付かず、キレイに維持できそう。ウチは無理だなぁ~。
コメントへの返答
2009年11月27日 21:34
白いボディのGTIもカッコヨイです~♪
手をヨク洗ってから触ることにします(笑)
2009年11月26日 7:53
K10DGP持ってます。ペンタ兄弟ですね。。。

色々な色があるのですね。
白がおしゃれでいいかも。
コメントへの返答
2009年11月27日 21:36
ペンタ仲間・・・ウレシイ~♪
水色とかベージュとか気になってました。。。
2009年11月26日 7:54
葛藤おもろかった♪

PENが高級機....。
イメージ違うのよねぇ

ガキの頃、親から貸してもらって使っていたのが、
ハーフサイズ?(っていうんだっけ??)PENのでした。
懐かしいっ♪
コメントへの返答
2009年11月27日 21:44
新しいPENって最近のFIAT500とかミニなんかのイメージ!?
そういえばハーフサイズってありましたね!確かに懐かしい(^^♪
2009年11月26日 17:36
デジイチご購入、おめでとうございます。
Kxのホワイト、素敵なチョイスですね♪

素敵な写真、期待してまーす^^
コメントへの返答
2009年11月27日 21:52
道具は揃えましたが腕のほうは・・・(^_^;)
2009年11月26日 18:27
おぉ、行っちゃいましたね(^^
腕とは関係なく、メカとしてカメラ好きの僕は上の中で、LUMIX GF-1とPowerShot S90に興味があります。でもPENとかGF-1は結局サイズ的に持ち歩くタイプではないので、思い切ってデジイチは正解だと思います。
さぁ、これからレンズの沼へ踏み込みますか(^^
コメントへの返答
2009年11月27日 21:58
さっそく、どんなレンズが装着できるのか調べている自分が怖い(^_^;)
レンズ沼~~~
2009年11月26日 20:57
デジイチ購入おめでとうございま~す\(^o^)/

ホワイトボディって思いのほかカッコイイですね。
望遠レンズのホワイトボディは熱対策ですけどカメラ本体もよく似合うってことがわかりました。

素敵な写真をたくさんお待ちしております~。
コメントへの返答
2009年11月27日 22:01
今回も!?性能は二の次での選択です~
>望遠レンズのホワイトボディは熱対策
それは知りませんでした。フムフム
2009年11月26日 21:45
penもいいですよ~

サイズは最近のコンパクトと比べると大きいけど昔のPENと同じサイズ。
昔はコンパクトではなくバカチョンと言ってましたが。
フィルム一眼の標準ズームと合わせて1kg超えと比べるとまさに
「レンズ交換コンパクト」
他に保有しているカメラによってとらえ方は変わっちゃいますよね。

私は子供のころ親のPEN(EED)を使ってたので懐かしくって衝動買いしちゃいました。
もちろん競合はありませんでした。
コメントへの返答
2009年11月27日 22:04
すべてはPEN EP-1から始まりました。(笑)
いつかは欲しいです~♪
2009年11月27日 6:37
う~ん 私も欲しくなってきました。
K-x コレジャナイロボモデル
が良いです。
コメントへの返答
2009年11月27日 22:07
顔はマジックでひとつひとつ手書きだそうです~
2009年11月29日 1:22
おめでとうございます〜♪
ボディが白いのなんて珍しい,と思ったらコレジャナイロボ。。。(笑)
ステキなEOSをたくさん撮っちゃってくださーい^^
コメントへの返答
2009年11月29日 3:47
ありがとうございます。
まいどカタチから入るワタシでございます。(笑)
2009年11月29日 22:54
遅コメですみません。m(_ _)m
といいつつ(ボソッと)裏切り者!(冗談ですってばf^^;)

それにしても白のボディ、カッコいいですよね。
(PEN(E-P1)の白は自分的にはいまいちでしたがこれがホントにカッコいい!)
裏切った(しつこいf^^;)のもうなずけます。

入門機だけど多彩な機能で中級者にも十分とあったので頑張って使いこなして下さいネ!
コメントへの返答
2009年11月30日 20:49
裏切りました~♪
でもPENはカッコヨイので、いつかは欲しい~

プロフィール

「My Porsche Track Your Dream. シンガポールへ!? http://cvw.jp/b/145333/47673172/
何シテル?   04/23 03:22
2000年にVW BORAと出会い、このクルマのおかげでネットを通じてたくさんのお友達ができました。 その赤いBORAからハンドルネームを『赤BORA(あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 101112 13
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

AKRAPOVIC Slip-on exhust system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 05:26:26
[ポルシェ 718 ボクスター]SUNRISE Blvd サンライズオリジナル ポルシェボクスター 981/718用 アクリルディフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 14:56:57
[ポルシェ 718 ボクスター]SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水輸入車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 14:00:46

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
前車の白のC180クーペはサンルーフが付いていながらも、やはり前々車VW EOSで味わっ ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
3月生産予定 発注した色のイメージは 1960年 718 RS 60
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
何気なく中古車情報のサイトを覗いていると、新車状態(未使用車4年間保証付き)で、極端に安 ...
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
2007/12/1~ 以前からオープンカーが欲しくて物色しておりました。94年独身の頃ユ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation