• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月19日

沼津で飲み歩き。。。

沼津で飲み歩き。。。 この日は友人と沼津港でビールを飲む企画です。
お昼過ぎに沼津集合なので、8時過ぎにのんびりと自宅を出発!
いつもの平塚パーキングでパンを食べて新聞読んで、ここでもノンビリ~





小田原厚木道路を西へ箱根大観山を目指します。
気にはしておりましたが、山を登っていくと外気温計は1.0℃と表示
路面は黒く濡れており、端のほうは白く凍っている状態。いわゆる凍結路です。
慎重に走りました。


この日はキレイに富士山が見えました。
ヒト・クルマも少なく、奥の駐車場を独り占め!
富士山をバックに愛車の写真を撮影しました。

さて一号線で三島を抜けて、沼津を目指します。

まずは今晩お世話になる宿 すいほう園にクルマを置かせていただき
徒歩で待ち合わせ場所のベアードビール沼津フィッシュマーケットタップルームに向かいます。






まずは一杯!日のあるうちに飲むビールのうまいこと!!!これに勝るもの無し!

Shizuoka Ale #24

少しして、友人が電車・バスを乗り継いで到着!
合流してカンパーイ!!!

5月に来たとき、とても印象のよかったうなぎ京丸へ移動!


うなぎを肴にしてのお酒は格別でした。

ワタシは焼酎から始めて、スコッチへとスイッチ!どちらもうなぎに合います!

お友達はビールでお重でしたが、ワタシは串盛で!


ココの串盛は時間が経っても冷めぬよう鉄板が下に敷いてあり、
ゆっくりと美味しいお酒が飲めました。

さらにもうちょっと行こう!と
蒲焼と白焼きの地焼き盛り合わせ

蒸さずに仕上げる関西風 とのこと。
皮がパリパリしていてツマミとして最高!にウマカッタです。

さて、ほどよく出来上がってきたところで本日の宿 すいほう園にチェックイン!

ひとっ風呂浴びて、お昼寝(夕寝!?)タイム(-_-)zzz

復活したところで、もう一軒のクラフトビール屋さんへ

真っ暗な川沿いを歩くこと10分!
住宅街にひっそりとある柿田川ブリュワリーへ到着。

ワタシは1(Cream Lager)・6(El Borado)・9(Onomichi Citrus IPA)を選択!
とても美味しくいただきました。

ビール博士のshaimaさん曰く、どれもウマイ!
短期間でこのような美味しいビールを作れるのはエライ!!!

また歩いて、沼津港に向かいます。
今度は沼津港でイチバン人気の丸天

本店の手前に新しくオープンした広々としたみなと店があったので
そちらにしました。

まぐろのフルテールステーキ 1500円

上刺身盛り 2000円

寒い中歩いて、カラダが冷えたので熱燗からスタート!
沼津港ならではのメニューにお昼同様、贅沢な気分です。
特にテールステーキは今までに口にしたことのないうまみで
ソースも抜群に美味しく最高でした(^^♪

閉店時間を迎え、最後のお客になってしまい、お店を出ると
港にあるお店はどこもすでに閉まっておりました。
沼津で飲み歩くヒトもあまりいないのでしょうね。
沼津飲み歩きも我々もまだ2回目です。ぜひ3回目も催したいものです。

そして最後はコチラへ 

店員さんからは「お帰りなさい!」とお声がけいただきました。(笑)


コンビニで缶チューハイを仕入れて、部屋飲みして ジ・エンド
気持ちよくぐっすり眠りました。

翌朝、風呂に入って朝食。

あじの干物のウマイこと!サイコーの旅行でした。
ブログ一覧 | のみ食い | 日記
Posted at 2019/01/24 20:03:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

脱出準備
giantc2さん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

この記事へのコメント

2019年1月24日 20:29
沼津は社会人になって2回目の赴任地。懐かしの場所です。丸天の新しいお店は昨年行きましたが、ビールのお店は全く知りませんでした〜
満足の一日でしたね。
新しいマフラーのサウンドは堪能されましたか(^^)
コメントへの返答
2019年1月25日 17:55
沼津にいらっしゃったのですか!
よいところですね(^^)
丸天はやはり美味しいですねー
丸天でお酒飲んだのは初めてですが、あれを肴にできたことはとても幸せでした。
ビール屋さんはロケーションもよく、海を眺めながらくつろげました。

箱根では凍結路におっかなびっくりで、あまり踏めませんでした。こっちの感触はまた次回ですかね。
2019年1月24日 22:50
飲みすぎです(笑)
コメントへの返答
2019年1月25日 17:57
時間かけて飲んでいるので、きちんと分解されているようです。
二日酔いもありませんよ(^^)
2019年1月24日 22:52
沼津も美味しいお店がいっぱいあるんですね。
気になります。
コメントへの返答
2019年1月25日 17:59
沼津港で宿泊して飲んでいる人は、ほとんど居ないので、遅い時間のビール屋さんのお客さんは地元の方のようでした。
よいお店がいっぱいあるのですがね。
2019年1月25日 8:09
おはようございます(*^^*)
鰻も美味しそうでしたが、クラフトビールのお店はとても良いですね~~
是非とも行きたくなりました\(^o^)/
私は全種類飲んでしまうかも(爆)
コメントへの返答
2019年1月25日 19:27
こんばんは!
港にあるベアードビールには前回も行っているので、今回は住宅街にある柿田川ブリュワリーへの来訪が、ビール博士のお友達の目的でした。
この柿田川ブリュワリーが大ヒットで、お友達の頼んだ別の種類も飲ませていただきましたが、どれも美味しく飲みやすく、素晴らしいお味でした。
機会があればぜひ!行ってみてください。おススメいたします(^^)
2019年1月25日 20:12
こんばんは。
飲み過ぎても帰る必要がないので安心ですね。
それにしても相当な量のお酒ですね(@_@)
私も来月は日帰りですが伊香保温泉で楽しんできます(^_-)-☆
コメントへの返答
2019年1月26日 20:33
こんばんは!
年末には、飲み過ぎて電車で行ったり来たり、最後は電車を諦めて、ひと駅余計に歩いて帰ることに。
沼津では昼寝付き、最後は寝酒付きでとっても幸せでした。(^^)

プロフィール

「My Porsche Track Your Dream. シンガポールへ!? http://cvw.jp/b/145333/47673172/
何シテル?   04/23 03:22
2000年にVW BORAと出会い、このクルマのおかげでネットを通じてたくさんのお友達ができました。 その赤いBORAからハンドルネームを『赤BORA(あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 101112 13
14151617181920
2122 23242526 27
282930    

リンク・クリップ

AKRAPOVIC Slip-on exhust system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 05:26:26
[ポルシェ 718 ボクスター]SUNRISE Blvd サンライズオリジナル ポルシェボクスター 981/718用 アクリルディフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 14:56:57
[ポルシェ 718 ボクスター]SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水輸入車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 14:00:46

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
前車の白のC180クーペはサンルーフが付いていながらも、やはり前々車VW EOSで味わっ ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
3月生産予定 発注した色のイメージは 1960年 718 RS 60
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
何気なく中古車情報のサイトを覗いていると、新車状態(未使用車4年間保証付き)で、極端に安 ...
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
2007/12/1~ 以前からオープンカーが欲しくて物色しておりました。94年独身の頃ユ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation