2005年から始めたみんカラも10年を越えました。
もう10年たつのですね。早いような長かったような。。。
今年は、昨年手に入れたメルセデスクーペを自分の色に染めるために、いろいろ手を加えた年でした。
まだまだモディファイしたいところもありますが、費用対効果を見極め、ガマンガマンです。

年明け早々、前車で使用していた
BBSホイールに交換、
タイヤも新調しました。

日本仕様では殺されている
デイライトを安全のため光らせる方法を考えました。
日本の法規がややこしく、コーディングではなく配線キットで対応しました。

C250には標準装備の
フットライトがワタシのC180では点かなく寂しく、自作しました。
夜になるたび、満足感があります。(^_-)

ブレーキパッドは3年間のメルセデスケアの範囲に含まれるので、自分でお金を払って交換するのも、何かバカバカしいのですが、それ以上にほんの数km走っただけで真っ黒になるホイールとリアバンパーに嫌気がさしてダストの少ないパッドに交換しました。
コレはホント!やってよかったと思っています。

いままで購入したカーナビはすべてアフターパーツでした。
今回初めて標準装備のカーナビということで、走行中にテレビが見られないのは、当たり前でしょうがないとおもっておりました。
ただ、すこしでも走り出すと操作が一切ロックされるのには閉口です。
解決するためにいろいろと調べましたが、メルセデスのナビロックキャンセルは費用が掛かり過ぎで、参りました。
ようやく見つけたのが、
海外からデータを購入してソフトを書き換える方法。
初めてユーロで英語のサイトからお買い物をしました。
カーナビがウマく動いたときの感動はひとしおでした。

そして前から付けてみたかった
ドライブレコーダー。
どれを買ってよいのかヨクわからず、エイヤっと購入取り付けしましたが、満足しております。

コレはモディファイではなく補修です。
まさかのクラッシュ!
粉々の部品を見たときは、う~ンと唸りましたが、なんとかミラー部分だけの交換で済ませられてよかったです。

そして、押し入れから引っ張り出してきたBORA時代に使用していたお気に入りの
MOMOのシフトノブを装着、ホイールとともにお気に入りのパーツが再び使用出来てうれしい限りです。
来年はクルマイジリよりも、たくさん走って走りを楽しむ年になればと思います。
クルマ仲間とのオシャベリタイムも大事にしたいです。
クルマで知り合った仲間とクルマを置いてお酒を飲みに行くことも、今年以上に来年は大切にしたいです。(笑)
今年もたくさん遊んでいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Posted at 2015/12/31 23:17:01 | |
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メルセデス | 日記