• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eigoの愛車 [カワサキ Ninja H2 SX SE +]

整備手帳

作業日:2020年8月13日

ハンドルバーエンドをPOSH Faith ウルトラヘビーバーエンドに交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正品の片方は紐を使用して勢いを付けて無理やり抜けるかやってみたら出来たのですが、片方は紐が切れてしまって出来ませんでしたのでサービスマニュアルのやり方で取り外しました。
2
Ninja H2 SX SE+には同梱の5mmスペーサーとM6×80キャップボルトを使用して組付けました。

ネジ部には緩み止めの為ネジロック剤を塗布しておきました。

https://minkara.carview.co.jp/userid/146202/car/2386992/8467612/parts.aspx
3
抜けた方も変形していたので、左右とも新品の92173-1386 クランプ,ウエイトに交換しておきました。
4
ハンドルバーに挿入前にしっかり締め付けておきます。

この際、クランプ,ウエイトの位置とハンドルバーエンドの飾り穴の位置を合わせておいたら左右とも同位置に飾り穴が来るように出来ます。
5
純正ハンドル幅より長くなってしまいますが、ミラーよりは内側に入っていました。
6
走行850km時 交換

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

6回目オイル交換・3回目エレメント交換

難易度:

3回目タイヤ交換

難易度:

スマフォペアリング

難易度:

リアブレーキ&チェーンクリーニング

難易度:

フロントブレーキ清掃・グリスアップ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レブル1100DCT エンジンOILフィルターにネオジウム磁石を貼り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/146202/car/3186611/7803807/note.aspx
何シテル?   05/21 14:22
fifty+9のオッサンですが、どうぞ宜しくお願い致します。(_m(_ _)m) 出来るだけ身体を動かすようにしてメタボ脱出を目指しています。 デジタル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ヤマハ NMAX]ドクタープーリー ウェイトローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 09:07:19
フォークオイル交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 15:43:00
フォークオイル交換 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 15:42:49

愛車一覧

カワサキ Ninja H2 SX SE + カワサキ Ninja H2 SX SE +
バランス型スーパーチャージドエンジンを搭載したスポーツツアラーです。 リヤハブのローラ ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
諸事情により、さんざん悩んだ末にミゼットⅡより乗り換えました。 全長が短い車しか、駐車 ...
ホンダ レブル1100DCT ホンダ レブル1100DCT
ホンダのバイクは過去にモトコンポ、リード80SS、AX-1に乗っていました。ホンダ製バイ ...
ヤマハ MT-09 SP ヤマハ MT-09 SP
2018年5月末に大型二輪免許を取って、初めて試乗したバイクです。 試乗で足つき性がよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation