• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月13日

へるめっぽ

CB買うなんて半年以上先の話なのに
フルフェイスのヘルメットを買おうとしてる僕です。



ショーエイとアライのどちらか…



自分でもよく分からんけどアライのヘルメットがいいです。




僕が原付の部品等を買うときに使ってるサイトが
歳末セール第一段(今日まで)でヘルメットが安くなってます。




僕が欲しいのはこれ↓


Arai RX-7 RR5と言うヘルメット

単色で定価53000円→セールで約42000円

レプリカで定価60000円


さすがに↑のは高いので買おうとしてるのがこれ↓


か色違いで



色違いと言ってもツヤがあるかないかの違い。


これはArai アストロ-IQと言うやつ

単色で定価42000円→セールで約31000円

レプリカで定価50000円→セールで約36000円


レプリカカッコいいけど…………


あまり被ってる人見ません。


学校で中型以上のバイクに乗ってくる人は単色が多いです。



歳末セール第一段は今日までです。


買いたいけどサイズが分からない。

親父譲りで頭が大きいのは確かですが…



と言うことで今日のスケジュール


6時過ぎ 起床
7時頃 家を出て駅へ
8時 博多駅到着
9時前 大学到着
10時半頃 1限目終了(体育) ※2、3限はサボります。
12時~14時 教習所で技能を受ける
16時頃 博多駅から電車に乗る
16時10分頃 柚須駅で下車
そこから歩いてファミリーユサへ
16時30分~18時頃 店内を徘徊、ヘルメットサイズ確認
19時頃 門松駅で下車して資さんうどんで晩飯
20時前 再び門松駅から乗車し新飯塚駅へ向かう
21時頃 満腹になって眠くなり終点の直方まで行き着く(よくある)
21時40分頃 新飯塚駅に到着
22時前 帰宅


の予定です。


きっと必ず絶対乗り過ごす自信有ります(笑)


昨日も新飯塚終点の電車で起こされました。




金曜日は給料日です。

10万円を少し越えてます。


時給700円でよく頑張ったと思います。



さー、寝よ






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/13 01:43:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨です 穴 いろいろと 草刈り 虹 ...
urutora368さん

ワゴンR 20万キロ突破しました。
まーぶーさん

しかしシカ?
バーバンさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

ニャンコ通信 VOL.6(動画有り)
SOROMONさん

366666666。
.ξさん

この記事へのコメント

2012年12月13日 9:10
凄い働きぶりです・・!

バイトし過ぎて留年だけは気をつけてくださいね(笑)

原付でも振るフェイスしときましょう!(気合はいった感じでw)

友達はAraiの火の玉カラーのヘルメットでした!w
コメントへの返答
2012年12月13日 20:48
今の時期は寒いんでフルフェイスが欲しいです。
2012年12月13日 20:17
175㎝以上の人がヘルメット被ってRX-7に乗るとロールバーにガッツンガッツン当たり首を痛めます。
コメントへの返答
2012年12月13日 20:53
MAZDA RX-7に乗ってArai RX-7 RR5を被って
車内でSMプレイをするとガッツンガッツン
腰を色んな所に当てて腰と首を痛めるんですね。
2012年12月13日 20:45
昔は派手な柄のヘルメットが多かったんですけどねぇ。
今は単色が多いですか・・・・・なんか寂しいです。

私の周りにも、アライ派とショーエイ派が居ましたね。
内部の形状が違うから、どうしても好みが出てきます。

私はショーエイ派でしたね。
今は、南海部品の安いメットですが・・・・・
コメントへの返答
2012年12月13日 20:47
単色の+5000円で柄の奴が買えます。


現物を見てきて単色か柄にするか悩んでますw

プロフィール

「さよなら群馬」
何シテル?   12/18 14:57
ホンダ党でVTECサウンドが大好物です。 CB400SF Revo に乗ってましたが盗まれました 気が済むまでCB400SFにもう一回乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【無駄な努力】燃料クーラー作ってみる No2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 00:43:01
増車!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 23:08:50
CB400SF MC31 39 42 エンジン脱着 積み替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 06:06:21

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
諸事情により譲ってもらったので軽から乗り換えです
ホンダ Dio (ディオ) 御近所移動専用機 (ホンダ Dio (ディオ))
2年半放置してましたが2019.5.17に復活しました。 ファイナルギア 12.1 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
気がついたら印鑑押してました。 オーダーは通りましたが納期未定 維持費等はその時の自 ...
日産 モコ 日産 モコ
とりあえずの足 何もいじりません絶対に 友達にあげました

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation