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イイね!
2022年01月08日

不動車とヒューズ交換

不動車とヒューズ交換 先日、ダッシュボード外しをした際(その後?)にオーディオのヒューズ(実際には車載PCやアンプなど)を飛ばしてヒューズ交換しましたが、結構熱が入っている感じだったので残りのヒューズも全交換しました。
またダッシュボード外しの後にDCCDのインジケータが点滅をしていたので、後付けDCCD配線のヒューズでも切れたかと思っていましたが、こちらは特に問題なしでした。
DCCDのコイル抵抗は3.5Ω位はあったので胸をなでおろしましたが、原因はなんだ? と探していたら、なんとアース線のY端子が外れてました。
自分でアースを引く際は丸端子でネジ止めしますが、Y端子だと勝手に外れたり行方不明になりやすいので困りものです。

また先日足回り交換をしましたが、どうも右リアのドラシャが抜けかけていたようで、チョイ用で出かけて暫くしてからクラッチ滑りのような現象が発生しました。

回転とスピードメータは上がるのに、実際に速度が出ない…。
ドラシャが折れたかと思いましたが、実際は抜けただけで済みました。
ところが上記のようにDCCDが死んでいたので、機械式LSDのイニシャルだけで何とか帰って来る羽目になりましたが、DCCDがロックできればそんなに困らなかったんですけどね…。
やはり機械は万全の状態であって欲しいです!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/01/08 14:38:18

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この記事へのコメント

2022年1月9日 15:48
GDBロワアームにしてストロークのある足だと抜けるんですよね。
私のも最初LSDが壊れたと思ったけど抜けてました。
コメントへの返答
2022年1月9日 19:46
そうなんですよね。
車高長なのでストロークはそれほどでもないのですが、かなり車高を高めにセットしてしまったのでその影響何でしょうねえ。
少しですが車高を下げたのでこれで行けるとは思いますが、ドラシャを探しておいたほうがよさそうですね。

とはいえ、もう出物が少ないですよね。(泣)

プロフィール

「@こうざ ナニナニ?」
何シテル?   04/25 12:59
元GC8Aインプレッサ乗り.現GC8F乗り。 電子工作、光学機械好き。
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