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minerのブログ一覧

2007年03月10日 イイね!

某グループステッカー

某グループステッカー
みんカラ某グループのステッカー(ミニ版)をお友達のなかぢ@GDBCさんに作ってもらったので、遅ればせながら貼ってみました。意外とサイズが小さかったのでどこに貼るか迷いましたが、ワンポイントとしてリアウィンドウ右下にしました。 でもプロッタの刃が意外と台紙に切り込んでいたため、2枚作ってもらったうち ...
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Posted at 2007/03/11 01:03:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2007年02月12日 イイね!

足回り交換(うそ)

足回り交換(うそ)
足回りを純正形状から、車高調に変更しました。 作業自体は特に問題なかったのですが、フロント側のシリンダに焼けを発見...。 とりあえず見なかったことにして180度回して組んでしまいましたが、また後日ばらしてグリスアップと研磨をしないと...。メタルも駄目かも。 様子見して駄目そうなら、また純正形状 ...
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Posted at 2007/02/12 21:17:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2007年02月10日 イイね!

車高調修理

車高調修理
うちの主力足回りのリアから、コトコト音が出るので近くのJ-TECKさんにメタル交換に出していました。結構、固着していて大変だったようですが、そこはプロですからね。うちのはN1 damperでもtypeVという細目の奴なんですが、Proに比べるとメタルが厚めで張りがあるためか(Proのメタルは薄くて ...
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Posted at 2007/02/10 18:04:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2007年01月27日 イイね!

ボルト交換

ボルト交換
ロールセンターアジャスタの緩み問題ですが、今のところ問題なしです。 でも固定用ボルトが痛んでいる(塑性伸びしかけている)ので、メンバーを注文するついでにほんぐをさんの紹介されていたBP/BL用のフランジボルトをとって交換してみました。 まだまし締めが必要とは思いますが、とりあえず駄目駄目というこ ...
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Posted at 2007/01/28 17:04:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2007年01月27日 イイね!

MTメンバ(リア)交換

MTメンバ(リア)交換
MTメンバのリア側のネジ穴を駄目にしたので交換しました。メンバーブッシュを交換時に間違って短いボルトで組みつけようとして、なめてその後長いボルトでねじ山を崩してしまったようです。このままでもすぐにどうこうということは無いんですが、時間この部分を触るとまずいことになるので交換です。 写真左の上側が ...
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Posted at 2007/01/28 16:55:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2007年01月07日 イイね!

リカバリ

リカバリ
幸い貫通穴で反対側に頭がかろうじて出ていたので、ここにポンチを当てて回転させて外しました。しかもこんなときに限ってまともなポンチが無くて冷や冷やしましたが何とかなりました。(作業スペースの関係で反対側と交互に叩いて、ある程度出てきたところでプライヤで掴んで外しました) でもやはり焦っているようで ...
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Posted at 2007/01/07 12:38:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2007年01月07日 イイね!

やってもーた!

やってもーた!
反対側ですが、はい、ねじ切りました。 M10細目にもかかわらず、380mmのスピンナで締めていたので逝ってまいました。
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Posted at 2007/01/07 12:32:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2007年01月07日 イイね!

足回り異音

足回り異音
某ロールセンターアジャスタをつけているのですが、ほんぐをさんのブログで紹介されているのと同じような異音が出ていました。 ちゅーことで急いで確認すると、右側が写真のとおりナックルとの間に隙間が空いてちゃんと固定されてませんでした...。とりあえず押し込んで増し締めしておきましたが、外してチェックはし ...
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Posted at 2007/01/07 12:28:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2006年12月31日 イイね!

バッテリ交換

バッテリ交換
先日上げてしまったバッテリはかなり深く放電してしまったらしく、充電してもセルがあまりにも弱々しく、一発失敗すると始動不可になるため年末で忙しいですが交換する事にしました。 ちなみに純正は55D23Lでしたが、以前から鉛製のB→D変換アダプタにて40B19Lを使用してます。購入したのは上げてしまった ...
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Posted at 2007/01/01 11:06:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2006年12月29日 イイね!

車作業

車作業
年末の大掃除... も必要ですが、今日のところは車いじりをします! メニューは主にドライブトレイン系のゴム部品交換で、エンジンマウント、ミッションマウント、ピッチングストッパ、ミッションメンバーブッシュをSTi製に交換。特にエンジンマウントは暫定でつけていた純正からの交換なので期待大です。あとはス ...
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Posted at 2006/12/29 22:37:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

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元GC8Aインプレッサ乗り.現GC8F乗り。 電子工作、光学機械好き。
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