• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

minerのブログ一覧

2006年08月25日 イイね!

DCCDオートコントローラー・ライトバージョン量産

DCCDオートコントローラー・ライトバージョン量産3個を同時進行で量産中です。
しかしテストに用いていたPICマイコンが壊れておりA/Dコンバートが正常に動作していなかったため、デバッグにえらい時間が掛かってしまいました。
一箇所、配線間違え(OPアンプの電源を間違えて5Vから取っている)があるものの基板自体はほぼ完成です。

F/Wは上記のPICマイコン故障で手間取りましたが、動作がちょっち不安定だった制御マップ補間計画に負方向補間に問題が見つかったので、正/負二つのシナリオに変更してFIX。

後はここのところの実走チェックをフィードバックすれば完成です! (筐体加工もあるけど)
ということで9月初旬には配布可能になりそうな見込みです。>関係者

Posted at 2006/08/26 11:19:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 電子工作 | 日記
2006年08月24日 イイね!

夏休み 3日目

夏休み 3日目2日目は、家族で遊園地にGo! ということで3日目...

足回りは、リアスタビブッシュのグリスアップをして見たり、左右の組み換えをやってみたりしてトラブルシュートを行った結果はショック本体から音が出ていると判明。(泣)
精神衛生上よろしくないので、手持ちの純正形状の足回りに変更しました。その際というかリアスタビ周りの作業時に、以前にGDB用に交換していたステーに前後指定の取り付けミスを発見。修正しておきました。(異音とは関係なし)

夕方からは、某秘密工場で中古売却用のGC8の製作(車検取得への作業)をお手伝いして、25:00頃の解散でした。(ちかれた~)
手伝いした内容はI/C取り付け、フロントキャリパー交換、クラッチハウジングカバー修正、タービンのスタッドボルト取り付け、フロントパイプ脱着、ホーン加工、配線処理等でした。
Posted at 2006/08/26 11:08:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2006年08月22日 イイね!

EVA Clock

EVA Clock某アニメの表示をパクッた時計をVC++の勉強がてらプログラミング中です。でも実際はカレンダと時計のみで、ダミーシステムのようなものなんですが。とりあえず画面隅への表示が普通の使い方とは思いますが、敢えて全画面のレイヤ表示でどこまで実用的に出来るか進めて見たいと思います。まずはフォントを自前で作らないといけ無さそうな雰囲気です。

この時計は最近車載に最適な12V駆動のマザーボードを入手したので、ネタとしての仕込みです。そのうちPICマイコンとシリアルシリアル通信でもさせて、各種データの表示と組み合わせて、またロガー機能も持たせたいと計画中ですが、どうなることやら。
ちなみにモニタの入手目処はたっていないため、当分は水面下で開発進行予定です。
Posted at 2006/08/23 00:30:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 電子工作 | 日記
2006年08月22日 イイね!

サンダー

サンダー(夏休み初日PM)
といっても雷ではなくて回転する奴です。
フロントパイプを中古の社外品に交換して、なおかつ秘密ブッシュ類を装着していたのでミッションメンバーの後ろ側と干渉していたため、数mmサンダーで落としてみました。あとは黒スプレーで塗装して組み付けました。
(ブッシュを抜いてもいいんだけど、それほど剛性に影響はないと判断して)

最後に洗車して昼の部は終わり!!!
Posted at 2006/08/22 16:22:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2006年08月22日 イイね!

リアのアッパマウント交換

リアのアッパマウント交換夏休み初日、AM
N1 Dumperのリアのコトコト音が止まらないのでアッパをピロからゴムマウントに変更してみました。ピロは特にガタも無く動きも適度に渋いのに...。念のためショックケースのグリスアップもしていますがこちらは効果ないし、ということで致し方なくですが結果が楽しみです。
あとは庭の草刈や剪定をしてAM終了。昼はビールに素麺でした!
Posted at 2006/08/22 16:18:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「色々やらなきゃいけないことが溜まっているけど、雨模様なので室内でできることを…。サンバイザー位置にアルミ複合板とフラットバー補強のベースにHUDを吊り下げていますが…。走行時の振動を取り切れないのと試作穴が汚いので、A5083材の5mm厚で作り直し。」
何シテル?   08/11 19:25
元GC8Aインプレッサ乗り.現GC8F乗り。 電子工作、光学機械好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20 21 2223 24 2526
2728293031  

リンク・クリップ

ステアリングジョイント、リンクの交換その3 交換用リンクの加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/13 21:33:43
樹脂メネジをナメた場合 エアフロセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/23 20:15:44
ドリンクホルダー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/24 22:11:40

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GDBDのEJ207エンジンをO/Hして搭載、自作AVCSコントローラで攻略済み。 課題 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
FIAT500 ラウンジ ツインエア(875cc、ガソリンインタークーラーターボ付き)、 ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
我が家のお買いもの快速車で、近場のお出かけにはユーティリティ最高。 エンジンの出力は中々 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初代インプレッサ さらに最初期型! 見た目はRA-STi(Ver.1)を目指してほぼ同等 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation