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minerの愛車 [フィアット 500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2023年9月9日

リアバンプラバー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
車購入時からヤバいのがわかっていたリアバンプラバー、
中古屋に指摘していたのに全く無視されてました。
高い整備費取って何やってるんだか…
2
右側
3
左側、先端が砕けてますね…
4
純正交換でもいいのですが、先人がスズキのパーツを流用されていて、なかなかいい感じで安価なのでこちらを選択。
多分、純正新品のほうが長いんだろうけど、これじゃあねぇ。
純正のストロークは少なめだけど、スズキのやつはかなり硬いので問題ない感じ。
5
念のため車高センサのリンクをフリーにしておきます。
6
一通り清掃したあとにアッパーのゴム部にシリコングリス塗布。
7
下の皿には出っ張りがあるので、スプリングの端がここに来るようにします。出ないと収まり悪くて、最悪音が出るかも。
8
作業自体は30分もかからないぐらいでした。

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