• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月17日

2002年11月3日、911DAYSイベントでアイツと再会

2002年11月3日、911DAYSイベントでアイツと再会

ついに全国で緊急事態宣言となりました。

そして、本日の都内感染者は+200人オーバー

続く在宅勤務です。


本日も引き続きカレ2カブリオレとの思い出です。

https://special-porsche-com.amebaownd.com/posts/7374518


2002年ポルシェ乗りとなった私は、ポルピクに参加して、そしてあの雑誌のイベントを見に行きました。



ポルシェ専門誌ということもあり、まだ私には早いと当時感じておりました。
36歳の私、可愛いもんです。



そのイベントは富士スピードウエイの駐車場で開催されてました。

イベント開催場所から離れて、こっそり停めます。

alt



じゃーん。怖そうなポルシェがいっぱいです(笑、でも当時はマジで思いました)

alt


alt


alt


alt


そん中、1台の私好みの911がありました。
ボリューム感がある素敵なオープンポルシェです。


alt


これです。オーナーの方とお話しました。
シュトロゼックのパーツでモデファイしたのだ!と仰ってました。


alt


このリアフェンダーが最高なんだ。分かるか?坊主、って感じでした(笑)。

スラロームが行われてます。

alt


alt

おおお、フリー走行が行われました。

911がサーキットを走っている、当時はそれだけで大興奮です(笑)。


alt



この光景を見るだけで、たまらん。


alt

911DAYS・964も走ってるぞ。

alt


オイラも走ってみたい!


alt


ポルシェ軍団、ひとっ走りして、また帰ってきました。

そして、ゲンバラが並びました。

alt


alt

911ゲンバラはその後、横浜のゴーランドで売られ、購入を検討したことがあります。

alt

タイヤ交換タイムアタックが行われました。

alt


alt


えええええ、あれは!!!!!!

alt


Sekiじゃん。私が証券マンの時、若手オンリーのチームリーダーをやっていた時の仲間です。
私は彼の新人指導者もやりました。先輩です(笑)


ああああ、そう言えば、自動車雑誌の会社に転職するって言っていた。


S氏はイケメンだったので、女性から大人気でした。うちの妻(同じ会社です)も大好きみたいだ(汗)。

2人で挨拶に行くと、「びっくり」。
10年ぶりの再会だ。


当時はサラリーマンとしての上下関係があったこともあり、お互いプライベートのことを知らなかったが、

どうも、”クルマ好き”だったようだ。

S副編集長は、私が964カブリオレを買ったことを大変喜んでくれました。


もちろん、現在に至るまで彼との関係は続いております。若い頃は1年の差が大きかったけど、お互いオッサンとなりました。
今は、上下関係もなく、私はポルシェの大先輩として、お付き合いさせていただいております。

alt


この白いオープンの911は私に大変貴重な再会をもたらせてくれたのです。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/17 17:01:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

一度『粘土』使ってみると、色々変わ ...
ウッドミッツさん

BODY tuning
hirom1980さん

日本の美
バーバンさん

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

【カルマンギア オフ会】 昼食から ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2020年4月18日 4:02
ペッキーさん、こんばんは🌙

今やポルシェオーナー重鎮の様な存在のペッキーさんにもそんな可愛い頃があったんですねー😊

この時代は水冷にシフトしてまだ数年しか経っていない為か、964が多いですね。
この頃に僕もカレ2でいいから欲しかったです。
ゲンバラ、エンジン綺麗ですねー。
ボクスターのマフラーの位置、カッコイイ❤️

しかし思わぬところで同僚に遭遇するとは驚きですね。
しかも10年ぶりなんて。
僕もある車のイベントで顔を知ってるくらいで話しをした事もない同僚から、〇〇さん、って声をかけられビックリ‼️した事があります。
彼も実は車好きでこのイベントに来てたんですが、僕もそれ以来、会社で彼を見かけると話しをする様になりました。

しかしイケメンな方だったんですね。
ペッキーさん的には微妙な感じでしょうが、奥様が喜ばれてる姿が目に浮かびます😊
コメントへの返答
2020年4月18日 8:22
ややこし屋オヤジさん、おはようございます。

重鎮ですか???まだそれ程のもんじゃないですよ(汗)。

あの時は964だらけでしたよ。一般のサラリーマンが買える、安心のポルシェが964だったのでしょう。今から18年前のポルシェイベント、やはり50前後の方が多かったと思います。完全昭和で育ったオジサン達、ちょっと恐い感じがしてました。今の我々に対しても若いクルマ好きはそんな風に思いのでしょうか??私は、時代が変わったし、あまり年上感を出さないようにしていきたいと思います。

911DAYSの副編集長は、今でもイケメンですよ。せっかくの容姿なんだから、もっとクルマの世界で飛躍できると思ってます。

プロフィール

「991で石川&福井4日間 ③ http://cvw.jp/b/1478509/47740157/
何シテル?   05/24 20:30
HPを作成しました。 https://special-porsche-com.amebaownd.com/ ペッキー(PEです)がネームになります。コメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5 6789 10 11
1213141516 17 18
19202122 23 2425
262728293031 

リンク・クリップ

シュトロゼック911カブリオレで紅葉三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 21:28:14

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
私のポルシェライフのスタートはオープンです。しばらくオープン生活から遠ざかっておりました ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
997ゲンバラから964ゲンバラへのチェンジしました。コロナ禍にRUFを売却し、Myポル ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ケイマンR 第二章です。ケイマンR、実は元々欲しかったボディカラーは、イメージカラーのペ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
シュトロゼックの中でも、カエル目が残っているバージョンⅡと言われるボディキットでモデファ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation