2016年02月29日
2月は逃げる。なんて言いますが、例年より1日多いとはいえ他の月からは日数が少ないのもあってあっと言う間に終わってしまう印象です。
禁酒生活も2月1日に宣言したのでついに1ヶ月!抜いても週に1日だったのに、どうやらワタクシ意思は強い方みたいです⁉︎
あ、意思が本当に強ければ断酒を決意する必要は無かったか^^;
この1ヶ月のカラダの変化ですが…
特に無し!
良く言われるダイエット効果ですが、断酒と同時に筋トレを始めたので体重の減はありませんでした。
ただ、腹筋が浮き出た事と結婚指輪が緩くなってきたので筋肉が増加した分、脂肪が減ったかも知れませんね^^
あとはよく睡眠が深くなるとか、甘いモノを欲するようになるとかあるようですが、そちらも特に変化無しです。
1ヶ月間を目標にしていたワケでは無いので、これからも継続しますがウイスキー以外は特にアルコールを飲みたいと思わないので楽に続けられるでしょう。
(ウイスキーもアルコールかww)
ひとつ気掛かりなのは、やらかして禁酒を宣言した芸能人を見てもわかるようにアルコール解禁をいつにするのか
彼ら同様自主規制なので難しい所です…
とりあえず、記録更新も面白いのでイケるトコまでいってみようかな
Posted at 2016/02/29 20:22:38 | |
トラックバック(0)
2016年02月29日
マツダがミニバンの生産・開発から平成29年にも撤退する方向で検討していることが29日、分かった。世界的に人気が高まっているスポーツ用多目的車(SUV)などへの注力に向けミニバンの生産能力を振り向ける。北米や中国で成長するSUV市場に経営資源を集めて業績拡大を目指す。(産経新聞より
だそうで。
みんカラでも結構この話題に触れてる方もいますが、記事の冒頭にあるように「検討していることがわかった」なので撤退表明ではないので、そこのところお間違いなく^^;
新聞なんて株価操作の為なのか平気でウソの合併話を掲載したりしますからね(−_−#)
話が逸れましたが、もし本当ならばそれもアリかなぁと思ったりして。
マツダが今進めてるイメージ戦略はミニバンには当てはまらない。
ミニバンに求められるのは「運転する」楽しみではなく「移動と移動先での」楽しみだと思うんです。
「子どもと一緒にどこ行こう」「モノより思い出」はホント良くできたキャッチコピーですよね。
世の中にはクルマ好きとクルマに興味が無い人がいます。
クルマに興味が無い人はもちろんミニバンに走りや運転の楽しさは求めません。
では、クルマ好きの人はどうでしょう?
私もそうですが、クルマ好きだからといって全員がミニバンにまで走りや運転の楽しさを求めるワケではないんですよ
そうなると、クルマに興味が無い人&ミニバンに走りを求めない人と、ミニバンにも運転の楽しさを求める人が居たとして後者が少数派になってしまい今のマツダのイメージ戦略では厳しくなりますよね。
※あくまでイメージで実際のフィーリングは個人差アリ
スバルはエクシーガなんて中途半端(失礼!だってスライドドアじゃないんだもん^^;)なミニバンを出してましたが、最近は方向転換してSUVとステーションワゴンのCMを流してます。
最近のマツダもスバルと同じ流れで行こうとしてる様な感じがするので、ココはトヨタやホンダ等のハイブリッドを含めたラインナップ豊富な他社とぶつかるよりはミニバンから撤退して他車に開発力を注ぐ選択もありかも!?と思ったりして
ただ、フリード&シエンタには無いプレマシーのパッケージングを求める層は必ずいるからアイシスしかライバルがいない現状で撤退するのは勿体無いと思ったりもして^^;
どちらにしてもプレマシーも購入候補にあげたクルマ好きとしては今後のマツダの正式発表が気になります。
Posted at 2016/02/29 17:47:42 | |
トラックバック(0)