(投稿が順番ばらばらで支離滅裂かも・・・連投中・・・・)
突然、乗車比較。
一、MY12 エンジン CNV、Highline
二、MY13前期型(*)、エンジン CTH、highline
*) 2012年10月以降モデル
同一点: ホイール、
Highline装備(パワーテールゲート、ヒーター付シート、キーレス、等)、
クルコンのエラー、
大きな違い:エンジン型式(細かくは?)、
AC操作パネル、 ツカイヤスソゥ
パークアシスト、
疲労軽減なんちゃら?、
動く ヘッドレスト、
細かい違い: リアパンパ―下のディフューザー形状、
スタートボタン上の隙間のゴムに禁煙マーク(ココでタバコ消さないでって意味?)、
天井上トレーの不自由?な仕切り、
アラーム音の音色、大きさ(エンジン消し忘れ、ライトつけっぱなしで降車時) ホシィ
MFIへの平均燃費表示は Av. comsumptionと表示
リアハッチへのライト追加 (開時の下を照らすため)
あと、車体状態比較で
一、オイル交換未実施、 3月登録、距離18000代
二、オイル交換既実施、11月登録、距離6000代
一は、最近エンジンがうるさく感じるが、
二は
静かに感じる。オイルのせい?
二の方が、アクセル踏み始めで、
加速感がわずかだが大きい?気のせい?
一の方が、アイドルストップ後のエンジン始動が少し速い。気のせい?
二の方が、エアコンパネルいいぃぃ~~~い!ないものねだり?
二の方が、アラーム音が とってもわかり易い
二の方が、外側暗くてもAUTOライト状態でがライトONにならない
(余りにライト点かないのとDRL OFFなんで、スモールオンにして離車することしばしなので、アラーム音が助かる!)
もしかしたら国産車並?の点灯の遅さ、、、当方所感はもっと早く点灯して欲しい、安全のため!
でも一レベルの早い点灯は勘弁・・・
で、最後に
例の検証、AC、ヒータ状態の確認結果(対象は
二 ね!)、
本日朝0度で出発、約10分(中速巡航) 走行後、リアヒータから温風出た。
(出始めたかな)
OBD読みで水温約80℃弱、油温(MFIのOil Temperature)も同等温度。
確認部位は「2列目上部と3列目足元」(他は未検証)。
2列目足元(運転席、助手席 真下は確認漏れ~)
吹き出し設定はAUTOだったか、もちろんSYNCボタンONで(一 のは前後同調ボタンっていうのかな?)。
ただし、前側席はもっと早く温風が出始める(約 50℃代から)
さらに、シートヒータもあると、温かい!”
この間(50℃~80℃)は、2列目上側に手を当てると、AUTOだと つめた~ぃ風が、出てた。途中でゆるくなる?(たまたま???) その後に温風だったかな。(ここは少しあいまいでごめんなさい)。
対象の
一は、お預け中なので後程調査したい(早く帰ってきてぇ~~~)
で、話戻って、 リアディフューザ形状はこちら
(何かの穴が開いている?)
こんな形状だったっけ?忘れた~。
Posted at 2013/12/30 20:36:42 | |
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