ポルシェ タイカン

ユーザー評価: 4.44

ポルシェ

タイカン

タイカンの車買取相場を調べる

ザ・サルーン - タイカン

仕事用

ザ・サルーン

  • XG

  • ポルシェ / タイカン
    タイカン 4S_RHD_4WD_AT (2021年)
    • レビュー日:2022年7月18日
    • 乗車人数:3人
    • 使用目的:仕事

おすすめ度: 3

満足している点
高額車の内装。
ポルシェの恰好してて、ポルシェのバッジが付いてる。
不満な点
でかい。
直前に乗ったモデル3に比べて、騒音が大きい。
テスラに乗らずに開発したな。
リアウインドウが天地に狭い。
リアにエンジンもないのにポルシェの恰好するために、後方視界を捨てた。
スピード出るけど、さくら組の餌食になる。
加速ごっこしたせいか、久々に車に酔った。
総評
やっぱり3人で1時間乗り回し。
渋滞してる道を担当した。
その恨みは評価に入ってる(笑)。

911のBEV版かと思ってたけどパナメーラやな。
モデル3と比べると、ICE引き摺ってるイメージ。
鈍重と感じたが、そのはず、2560kg!!
後でみてびっくり。
航続距離に魂を売った(笑)。

【重量の正解は2205kgの模様】
デザイン
2
薄らデカい。
良くも悪くもポルシェの形に拘った。
勝ち組なので、ポルシェの形を大事にするのは理解。
ただ、理由もなく後方視界悪いのもポルシェ信者なら理解できるのかしらん。
走行性能
4
パワーある。
でも。モデル3とトントンかな。
価格3倍だけど。

諸元表見ると2AT!!
60km/hで走ってると分からんけど、200km/hを考えてはあるのね。
乗り心地
4
モデル3に比べると騒音は大きい。乗り心地もドタバタ。
もう少し何とかできそうな気がする。
積載性
無評価
凄いのは、車高を上げるとメモリー機能が覚えるかどうか聞いてくる(笑)。
近所の段差とか、良くいくコンビニとかを登録できる。
変なところが凄い!!
価格
1
モデル3に比べて魅力が分からなかった。
ポルシェのICEの顧客見て作ってるのかも知らんけど、モデル3の価格の3倍を出して手に入るのは、鈍重で煩く乗り心地の悪い、ポルシェ一族の形をしたサルーン。

これ、この性能で、ポルシェの形してなくて、韓国メーカーのバッジ付いてても、みんな絶賛するのかなぁ?
故障経験
パワーあるのか知らんけど、ずっと鈍重感付きまとう。
試乗後に1730kgのRS4に乗ったら羽が生えたように軽く感じた(笑)。
ありがとう(笑)。って、いうか911とタイカンを2台持ちしてたら、911にしか乗らないような気が。
あ、そうならないためのサルーンか。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)