午前中、青森市の運輸支局へ行き移転登録が完了致しました。
明日、プジョー406クーペの廃車の為業者が引き取りに来ます。
寂しいですが、約5年弱7万kmの走行距離となった406クーペともお別れです。
今日も実に快調に走ってくれました。
「何が問題なんだ!?」って思わず運転しながら自分自身に問いていました。
エアコンも効いてたしね、快調だとイグゾーストノイズが気持ちよく鳴っていました。
最後のドライブを今日の温かい日に満喫しながら移転登録を終え、帰宅しました。
帰宅後早速、406クーペに装備していたCLK200へ移植するパーツを外し始めました。
CLK200は、キセノンではなく4,000kないのではないかと思うくらい暗いヘッドランプです。
もちろんローもハイもです。
取りあえず手元にあるフィリップ製ハロゲン5,500kを取り付けました。
まあしばらくはこれで・・・HID購入し取り付ける予定です。
今回は、プロジェクターヘッドランプではないので6,000kでいいかな!
HIDバラスト一体型かLEDヘッドランプにしようかと・・・。
また、ポジションランプも見事に暗いんですね。
T8.5バルブを使用していました。
T!0じゃないんですね・・・。
これも明るいバルブに変更予定です。
なにせハロゲンランプと比べて余りにも明るさと色が違います。
さらに加えてナンバープレートのバルブも暗い、室内灯も暗い、あらゆる所が暗いので変更予定と考えています。
さっそく、少し市街を走ってみましたが、やはりヨーロッパ車ですね・・・ある程度のスピードに乗って走ると
なかなか気持ちよく走れます。
信号が沢山ある場所はやっぱり不得意ですね。
しかも2.0L4気筒ですので加速感はそれほどありません。
車体が重いし、力はないし・・・まあこんなもんですね。
さすがに剛性感は感じます。
足回りは少し固めのフィーリングです。
エンジン音は、私感ですが昔乗った事のある下取り車ゴルフのエンジン音を思い出しました。
同じドイツ車だからでしょうか・・・あまりに似てたな〜。
もちろんV6、V8、V12とはあきらかに違うエンジン音でした。
車にはそれぞれ個性があります。
それが面白い。
なぜこんな古い車を乗るのでしょうね。
車検が残っていたからです。
それに叔父さんの車(実際には叔父さんの奥様用でした)だったので、メンテもしっかりしているし奇麗に乗っていたので・・・引き継ぎたいと思いました。
新しい車ではないけど何か楽しい時間を創ってくれそうな車です。
しかしまさかメルセデスを乗るとは思いませんでした。
これからは、CLK200とともによろしくお願い致します。
Posted at 2013/03/29 00:08:04 | |
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