今月は去年5月からマークXに乗ってみての感想を・・・。
まず、良いところから
・プラス500ccの余裕
2000ccのアテンザと比べるとゆとりあるパワー。岡山へ行く際の米子道の急勾配では感動モノでした。
・FRの走り。
最初はビビってましたが、思ってた以上の軽快なハンドリングに満足。さらにFRによる小回りもいいので、アテンザでは切り返ししなければならなかったところも1回で決まります。
個人的にはこのプロペラシャフトが入っているための盛り上がりが最高です(笑)
・新しいのに古くさい。
トヨタセーフティセンスPを搭載、そのくせアイドリングストップは搭載せず。安全性も向上。そしてアイドリングストップが嫌いな自分にとってはピッタリのクルマです。
・メジャーな覆面パトカーもどき
県費モノでしか存在しなかったアテンザと違い、国費モノの機動捜査用車と同じクルマに乗るのも夢でした。
悪いところ
・グレードまでは覆面パトカーと一緒に出来なかった。
流石に廉価版の250G Fパッケージには出来なかった点。さらに250Sに標準装備のリアスポイラーもいらないですね。
・結構キズだらけ。
法人リース上がりのクルマだったため、いたるところにキズが付いてます。とりあえず左のサイドステップは目立つので治したいところ。
・徒歩通勤
他車になったので、離れた駐車場から徒歩で通わないといけなくなったのが1番ツライ・・・。
っとマイナスな点もありますが、絶滅危惧種のV6+FRのセダンを大いに楽しみます。
Posted at 2024/01/27 18:05:50 | |
トラックバック(0) |
マークX | 日記