• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IZUMO250Sのブログ一覧

2022年12月09日 イイね!

18万km突破!

18万km突破!
先日(10月末)、アテンザの走行距離が18万kmになりました。

最近はトラブルもなく(見て見ぬ振り)、タイヤ交換も実施。

って改良にあわせてネタにしようかと思ってたら、いつの間にか12月になっていました。


アテンザマツダ6。アテンザの名を捨てたくせに『20thアニバーサリーエディション』とはちゃんちゃらおかしいですが、日本国外では20年前からマツダ6だったから関係ないね。

MTも廃止され、進化というより苦渋の延命って感じにしか見えないのですが、20周年とか言ってますけどモデルチェンジしないあたりフーガみたく生産終了のパターンが見え隠れしますが、個人的にはアテンザの名を捨てた時点で終わってますので・・・。


歴史を語る上で、2代目GHアテンザも紹介されていますが、高速ロングツアラーを目指した。っとさらっと紹介してGJにいってしまうあたりはさすが影の薄い2代目(笑)
Posted at 2022/12/09 17:43:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記
2022年02月05日 イイね!

17万km突破!

17万km突破!
昨日アテンザの走行距離が17万kmを突破しました。

先日には車検も無事終えたのですが、実は16万kmを突破してしばらくしたころにステアリングを切ると異音がするようになり、買い換えを検討。



GHアテンザの同じようなサイズやパワーとなると、現在マツダで販売中の車種ではマツダ3となるのですが、白バイが後ろについていることが確認出来ないファストバックは論外なので、やっぱりセダン。ちょうどその頃ディーラーまで情報が下りていた『Black Tone Edition』を進められ見積もりを取ったのですが、トーションビームのクルマに装備も付けないで300万円も払うのが納得いかず断念。



値段も相応でMTがあるマツダ2(名前だけが納得いかない)で話が進んでいましたが、突如ステアリングの異音がしなくなったため、無理して購入しなくてもいいんじゃないってことで、アテンザ続投と相成りました。

ホントに買う車がないので、ラージモデルにコケてもらって、早急に立て直しが必要になったので、急ごしらえでつくったためショボいけどお買い得なアテンザが復活するのを期待・・・。ってクロノスの悲劇再びも仕事上困るので、いっそ他車でも買おうか・・・。
Posted at 2022/02/05 11:54:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記
2021年05月11日 イイね!

16万km突破!

16万km突破!

勤務カレンダーと有給休暇取得により先月28日から今日までの2週間お休みを頂いたため、人よりかなり長い連休の最終日。


アテンザの走行距離が16万kmを突破しました。


相変わらず自分でもなんでここにいるのかわからないようなところばかり行っています。(中国セルラー懐かしい。)

これといって書くことも無いですが、ハッキリ言って・・・

本気で買いたいと思うマツダ車も無いため

しばらくは頑張ってもらわないといけません。


ってことで仮に(マツダ車で)乗り換えなら、またGHアテンザの選択しかないので、定期的に確認している中古車情報を確認していたところ、ただでさえ在庫数が少ないGHアテンザセダン20Sの在庫がいきなり増加。MC直後だと11年経過するので手放す人も増えてきたかと思えば、1店で10台も販売しているという驚き。
Posted at 2021/05/11 20:41:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記
2020年10月07日 イイね!

15万km突破!

15万km突破!


1日にアテンザの走行距離が15万kmを突破しました。


13万kmが去年の10月1日だったので、ちょうど1年で2万km。緊急事態宣言など出歩く機会がない時期がありましたが、最近はその反動がでていますね。


ポケモンのマンホールが1日に設置されると聞いて当日出かけてみると設置されたばかりで見れず・・・。後日再挑戦となりますが、こんなことばかりしてるから走行距離が増えるわけだ。
Posted at 2020/10/07 20:21:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記
2020年03月18日 イイね!

14万km突破!

14万km突破!


昨日アテンザの走行距離が14万kmを突破しました。



今回はしっかり撮影。


相変わらずなんで走っているのかわからないようなところばかり走行しています。


一昨日はタイヤ交換を実施。行きたいところはいっぱいありますが、どこからつぶしていこうか・・・。
Posted at 2020/03/18 10:17:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記

プロフィール

「毎年恒例の道の駅たかのの感謝祭。CX-5の誘導標識車の生存確認。故障もあるが頑張って使ってるとの隊員さんの話。冬の高速道路など4WDの信頼性で手放せないとの事。」
何シテル?   06/07 16:09
IZUMO250Sです。 『一生どうでしょうします!』ってほどの水曜どうでしょうファンで、パトカーマニアです。 暇な時はドライブしながら写真撮影をす...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
いよいよもって今度は何に乗ろうかと思ってましたが、気がついたら何かの間違いでトヨタ車にな ...
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
働いている会社はマツダ車じゃないと数百m離れた駐車場から徒歩という謎ルールのため購入。 ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
GH系アテンザセダン20Sです。 2011年初年度登録。2014年10月20日納車。 ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
今ではめずらしいカペラワゴンの最終モデルです。 グレードはSXスポルトⅡ。2002年3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation