カペラワゴンから乗り換えた新たな相棒を紹介します。
我ながらなかなかの選択だと自負しています。
GHアテンザセダン
自分の好み・予算。そしてマツダ車限定というなかで一番のクルマです。
グレードはMC後に登場した20S。熟成されたクルマに乗りたい自分にとってMC後のモデルは外せないモノでした。
走行距離は1万5千km。なかなか程度の良い個体です。
ワゴンと悩みましたが、セダンに比べると重いし、会社に何台もいるのでナシに。
(ちなみにMC後のGHアテンザセダンは自分だけです。)
今の鼓動デザインも良いですが、自分が乗るにはちょっと抵抗が・・・。
なにせアテンザよりカペラワゴンを選択した人間ですから(笑)
この間のレガシィ発表時の開発さんの言葉をそのまま借りると、
『あまり威圧するような表情ではなく、少し精悍で、凛々しい表情。最近のアグレッシブなデザインのフロントマスクのクルマが多いのは承知しているが、1年365日、何年も乗りつづけられる相棒ということを考えたときに、まず嫌われない、飽きの来ない、愛犬とか友達とかそういう表情』
っていうのがこのアテンザセダンに当てはまります。
それに新車を買うお金もないですし・・・(笑)
2000ccで走りがどうかと思いましたが、充分満足の範囲。パワーがありすぎるとスピード出してしまうのでこのぐらいがちょうどいいです。
ただカペラワゴンがあんな感じだったので、ふわふわした走りにちょっと戸惑っています。
ローダウンしてインチアップタイヤに交換したいですが、お金がないのでしばらくは純正仕様で乗ろうと思います。
おまけ
希望ナンバーをタダでしてくれるとの事で、何が良いか悩みました。

アテンザなら普通は『・・‐・6』でしょうが、自分は『35‐27』に。
わかる人にはわかると思います。

あの西部警察のスーパーマシンと同じナンバーです。
Posted at 2014/11/06 19:54:26 | |
トラックバック(0) |
アテンザ | 日記