• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IZUMO250Sのブログ一覧

2016年07月19日 イイね!

最近納車のミニカー②

最近納車のミニカー②
『さらばあぶない刑事』に登場したR34スカイラインGTと、『またまたあぶない刑事』に登場したF31レパードです。

スカイラインの方はホワイトの機動捜査車も同時に発売されていましたが、お金も無かったですし、地元島根ではあぶ刑事と同じスパークリングシルバーの機動捜査用車が配備されていたのでこれだけ購入しました。

『さらば・・・』ではこのR34スカイラインは横転してしまいますが、『もっとも・・・』では風通しを良くされたR31スカイラインしかり、あぶない刑事ではスカイラインの処遇があまりよろしくないですよねぇ~。


そしてF31レパード。『またまたあぶない刑事』に登場する覆面車の特徴としてルーフトップアンテナが装着されています。そのためアンテナを装着するための穴が設けられています。TLアンテナは気兼ねなくつけたのですが、どうしようかな・・・。




続いて『トミカプレミアム』

GTOとS2000です。GTOは発売の発表を聞いて興奮しました。好きなクルマですし、今までトミカで製品化されていなかったですからね。S2000も普通のモデルではなくタイプS。もうこの通な車種選択には恐れ入ります(笑)



先日発売されたトミカ・シビックタイプRも買わないといけないと思っていますが・・・。




まずは21日発売の松江市交通局特注トミカのエルガを買わないと(笑)
Posted at 2016/07/19 21:03:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2016年07月14日 イイね!

新型エルガミオ

新型エルガミオ

一畑バスに導入された新型の路線バス『いすゞ・エルガミオ』を撮影するため出かけて来ました。

メインディッシュの前に・・・。




先日発表された一畑電車の86年ぶりの新造車両『7000系』の登場により、引退するであろう3000系を撮影。最後の1編成の引退時期も判明したため、これから思い出の車両をできる限り撮影しようと思います。


松江に向かい、まずは新型エルガミオを探します。どこの路線を走っているかわからないのでとりあえず松江駅の近辺を走っていると、くにびき大橋で遭遇。方向幕で運行路線を確認し、先回り。


100円を投じ駐車場にアテンザを停め、人通りの多い繁華街で一眼を持って人目を気にしながら登場を待ちます。



キター!



いすゞ・エルガミオ(郊外型Ⅱ中乗タイプ)

今年4月にモデルチェンジした2代目。市販車ではこの車両が全国で1番最初の納車となります。



てっきり島根初登場は大型輸送車だと思っていたのですが(笑)



ジャーニーKと一緒に・・・。慣れ親しんだジャーニーKの方が好きです。




その後、再度3000系を撮影し、米子まで行ってみましたが・・・。



毎度お馴染みの方や、とあるラーメン屋で昼寝中のプロなのにアマチュア仕様のインプレッサアネシスなどロクなものは撮影出来ず反転。




免許センターでは県警本部のパトカーがスラローム走行をしていましたが、絶好の撮影スポットが草刈中で立ち入ることが出来なかったので諦めて帰りました。
Posted at 2016/07/14 17:56:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年07月12日 イイね!

夢に終わったフーガパトカー

夢に終わったフーガパトカー

先日から日産・フーガのパトカーが登場するかもと一人で騒いでいましたが、それが現実に成りうる可能性がある『交通取締用四輪車(覆面)』の入札が昨日鳥取県で行われました。

ちなみになぜ?フーガなのかといいますと、この入札の仕様書には・・・。



・駆動方式は後輪駆動

・排気量2500cc以上

・トランク容量430L以上

という指定があり、これに適合する日産のセダンとなるとフーガのガソリン車しかありません。

価格ではティアナが勝りますが前輪駆動ですし、スカイラインだとトランク容量が足りませんからね。

仕様書に太字下線を引いた上に『後輪駆動』と記載されているのを見ると・・・。


2年足らずで交通機動隊から所轄署に移動になったJ32ティアナの交通覆面がよっぽど満足できなかったんでしょうか(笑)



気になる結果は・・・



200万円の差を付け、安定の鳥取トヨタが落札。210系クラウン覆面パトカーが納入されるカタチとなりました。

予想はしていましたが、ここまでクラウンが価格を下げてくるとは思ってませんでした(汗)



ところで・・・

同じ日には『交通取締用四輪車(2台)』の入札も行われています。

駆動方式が全輪駆動(4WD)なので、四駆が設定されていないティアナは見事に落選。

仕様書の参考車種は『フーガ 370GT FOUR』

210系クラウンパトカー(4WD)に勝てるわけない無理ゲーだったので、こちらはハナから諦めていましたが・・・


まさか倍半分も差をつけられるとはね(笑)

トヨタ恐るべし・・・。



Posted at 2016/07/12 18:41:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | パトカー | 日記
2016年07月11日 イイね!

マツダといすゞ、いすゞ製次世代ピックアップトラックのOEM 供給で合意

マツダといすゞ、いすゞ製次世代ピックアップトラックのOEM 供給で合意いすゞ製の次世代ピックアップトラックをマツダにOEM供給することが発表されました。

マツダといすゞ、いすゞ製次世代ピックアップトラックのOEM 供給で合意

販売予定時期は未定ですが、販売地域は北米を除く世界各国ということなので、BT-50の後継車ですかね?

自社製で無くなる事は残念ですが、T社との提携でないのは良かった・・・。

これでいすゞとの関係も強くなりますし、タイタンもエルフベースのまま販売され続けることを祈ります。

ちなみに『北米を除く世界各国』って『日本』も含まれているのでしょうか(笑)
Posted at 2016/07/11 15:27:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダ車 | 日記
2016年07月06日 イイね!

新型クラウンパトカー続報 その2

新型クラウンパトカー続報 その2


交通取締用四輪車はアスリートベースになることが発覚した新型(210系)クラウンパトカー。

やはり3500ccエンジンで8速AT搭載だそうです!!

まぁ200系クラウンからのキャリーオーバーならロイヤル顔になりますもんねぇ~。



ベース車両は3.5 アスリートS

Bi-Beam LEDヘッドランプやトヨタマルチオペレーションタッチも装備。ちなみにナビ部分にはストップメーターが配置されています。

覆面パトカーには『ATHLETE S』のグレードマークが装着されます。

315馬力のパトカーがスタンダードになるなんて時代も変わりましたねぇ~。
Posted at 2016/07/06 22:16:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | パトカー | 日記

プロフィール

「テレビ購入からサザエさんに勝ち続けていましたが、先週ついに敗北。」
何シテル?   05/10 18:36
IZUMO250Sです。 『一生どうでしょうします!』ってほどの水曜どうでしょうファンで、パトカーマニアです。 暇な時はドライブしながら写真撮影をす...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     1 2
345 6789
10 11 1213 141516
1718 19 20212223
2425 2627282930
31      

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
いよいよもって今度は何に乗ろうかと思ってましたが、気がついたら何かの間違いでトヨタ車にな ...
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
働いている会社はマツダ車じゃないと数百m離れた駐車場から徒歩という謎ルールのため購入。 ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
GH系アテンザセダン20Sです。 2011年初年度登録。2014年10月20日納車。 ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
今ではめずらしいカペラワゴンの最終モデルです。 グレードはSXスポルトⅡ。2002年3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation