• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆せきちゃん★のブログ一覧

2019年03月23日 イイね!

ボクスター再び

ボクスター再び987ケイマンに乗って2年と少し、申し分ない走行性能と格好良さでとても気に入っていたのですが、どうしても987ボクスターのときのオープンドライブの気持ちよさを忘れられず、なんとなくアバルト124スパイダーと981ボクスターの中古車を検索していました。
アバルト124スパイダーはその車体の軽さからくるドライビングの良さ、決してハイパワーではないですが官能的なエンジン/マフラーサウンド、ロードスターベースなだけに安心な設計…
試乗に行った時、思い切って乗り換えようかと思ってしまったぐらい、いい車だと思いましたし、やはりオープンドライブは魅力的でした。

981ボクスターは718ボクスター/ケイマンが4気筒ターボになった関係で最後(!?)の6気筒NAマシンとして値段がなかなか落ちないことから予算オーバーだったんですが…
ある時横浜にあるTUCさんで気になる車体を発見しました。横浜といえばいつもお世話になっているエクスタスポーツのH社長ご夫妻の会社もありますし、袖フェスのときにちょっと聞いてみました。



せき『みみさん、横浜にあるTUCさんっていう中古車屋さんご存知ですか?』
みみさん『え!?お友達のお店だよ!?』
せき『!?!?!?!?』
ぱぱさん『よし、せきちゃん、行くぞ!』



袖フェスの走行枠終了後、急遽TUCさんにお邪魔することになりました…
(;・ω・)


alt
TUCさん、ポルシェだらけの夢の空間です!


alt
店内はオシャレでキレイ。気になるボクスターの試乗もさせていただき、かなりなびいてしまっているところでH社長ご夫妻とTUCポルシェ担当さんといろいろ話をさせていただきました。そしていよいよ本題。


お三方『さてせきちゃん、買いますか?買いませんか?』



せき『買いま…』







『す』







バラエティ番組のようなノリで購入を決意。これも縁っていうもんでしょう。



そして、先日3/23にめでたく納車です!



alt
さよならケイマン。こんにちはボクスター。
ケイマンを置いてボクスターに乗り換えました。


alt
納車の日はH社長ご夫妻にお付き合いいただき、楽しい時間を過ごさせていただきました!


alt
納車翌日は早速お披露目&ぎんぽさん壮行ツーリングへ!


alt
そんなわけで再びボクスターに乗ることになりました。
今後とも宜しくお願いいたします。
Posted at 2019/04/04 20:59:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月11日 イイね!

宝くじが高額当選しました!

宝くじが高額当選しました!昨年の年末ジャンボ宝くじでついに高額当選しました!

普段宝くじを買った後って番号とか見ずに宝くじ売り場に持っていって当選確認をしてもらい、まぁ、いつも600円(20枚買うので)返ってきて、そんなもんだよね〜って終わるところなのですが、あの日は違いました。


その日、まさにいつもどおり宝くじ売り場へ行き、窓口の店員さんに確認お願いしますって一言添えて渡したあと、店員さんから『こちらのモニターに当選金が出ます』といわれてなんとなく見ていました。


カシャッカシャッカシャッカシャッ300円カシャッカシャッカシャッカシャッカシャッ600円カシャッカシャッ…
ま、そんなもんでしょ。


そう思った直後…


モニターが赤く光り、『高額当選』の文字が。


焦りました。一瞬何事かと。


え?うそ?まじ!?


え?え?なに?つまり、あれか。
ランボルギーニウラカン買いに行かにゃならんのでは!?
サーキット用のエリーゼとか、普段使いにC3とか、ポルシェもボクスタースパイダーにするとかしないとな!

あ、でも後ろにお客さん二人いるじゃん!
刺されちゃうんじゃないの!?やべぇ!

そんなことが頭の中をぐるぐる駆け巡る間、意外にも冷静な店員さん。
普通に当選番号確認をしています。

売り場じゃ5万円ぐらいしかもらえないらしいからな!
みずほ行かなきゃだな!
さぁ!何等だ!いくらだ!明日有給か!?


『おめでとうございます、4等10万円ですね』


え?10万円!?
そりゃあたったんだから嬉しいけど10万円!?
車検代にもならんぞ!?
あれ?ランボルギーニウラカンは?
え?あれ?なんだって??

あたったのは嬉しいですよ、でも購入してきた年数と購入量を考えると当然赤字。
せっかく当たったのに、どうせ当たるならせめて100万、願わくば1000万、夢の1億円…
嬉しいのと悔しいのとよくわからない感情に包まれてしまいました。

alt
『では、期日までにみずほ銀行へ受け取りに行ってください。』とのこと。
10万円だと本人確認とか不要なんですね。
月〜金が仕事の自分にとって、銀行の通常営業時間帯に行くことは基本不可能です。
結構な割合でそういう人のほうが多いんじゃないかと思うんですけどね。



んで、先日別の用件で有給休暇をとったので、みずほ銀行へ行きました。
店内に入ると店員さんが『ご用件は?』と声をかけてくれました。
大声で『宝くじがあたった』とは言えません。周りにお客さんたくさんいましたので。
小声でそう伝えたところ『おめでとうございます!』と、店員さん。
こら、銀行でおめでとうございますだなんて普通出てこない単語でしょうよ。
そんなこと言ったら他のお客さんにあとでつけられてしまうかもしれないではないか!
はやく例の部屋へ案内してくれ!
そう思ったのですが、普通に窓口の順番待ちレシートをもらい、普通に他のお客さんと一緒にベンチで待つことに。

順番が回ってきて窓口でコソッと宝くじがあたったんですけど…と窓口のお姉さんに伝えたところ、
『おめでとうございます!』って、あんたもかい!だから銀行でその単語は普通出てこないでしょ!
『当選確認をしますので、こちらの札をお持ちください。』そう言われて別のカードを渡されました。これがもしかして例の部屋へのカギなのか!?
そう思って再びベンチで待っていたらすぐにまた呼び出され、いよいよ例の部屋か!
窓口へ行くと…

『4等、10万円です。』
と普通に10万円渡されました。

あれ?例の部屋は?高額当選のしおりは?
10万円では流石にそんなことはありませんでした…
せっかくなのでそのお金でバレンタインジャンボを買いました。

あぁ、宝くじ当たっても10万円だと嬉しいはずなのになんだか虚しい感じです。
これじゃあ新しい車の頭金にしかなりません。

え?新しい車!?
Posted at 2019/03/11 20:38:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「むふふ」
何シテル?   04/22 23:02
晴れてればドライブ、雨降りならガンプラ作り…そんな感じで趣味に没頭中。クルマとガンダムと猫で出来てます。仕事は化学者の端くれ。ノーベル賞は取れません。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10 111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[ポルシェ 718 ボクスター]不明 リア カーボンパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:20:58
耳元で軋むキシキシ音対策完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 22:54:32
Date System バックミラーモニター(LTM6023) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 00:33:58

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター 982 Boxster (ポルシェ 718 ボクスター)
981ボクスターが11年目車検を迎えるにあたり乗り換えの候補としてロータス・エヴォーラS ...
ポルシェ ボクスター (オープン) Boxster981 (ポルシェ ボクスター (オープン))
どうしてもオープンカーに乗りたい気持ちが抑えられず、気になる車体を見に行ったところ尊敬す ...
ポルシェ ケイマン 987.2Cayman (ポルシェ ケイマン)
Z33バージョンnismoが納車間も無かったというのになんとなく911とケイマンの中古車 ...
日産 フェアレディZ 350Z_nismo (日産 フェアレディZ)
急遽ボクスターを降りることになってしまったので新たな愛車を…と探して日産に帰ってきました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation