• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆せきちゃん★のブログ一覧

2020年02月23日 イイね!

おら、おらが丼、たべた

おら、おらが丼、たべたお友達のすーさんといっしょに鴨川名物おらが丼を食べに行ってきました!新型コロナ(車好きは往年のトヨタ車を思い出しますが)で話題になたホテル三日月の前を通りましたが、当時はまだ閉鎖していてひっそりしていました。現在は営業再開していらっしゃるようですので、頑張って欲しいですね。


勝浦〜鴨川の海岸線にはたくさんの漁師料理屋さんが並んでいて、最初の目的のお店はまさかの改装中、他の店を求めて走っていると結構並んでるお店も見られたのですが、こちら『うおまさ』さんにはタイミングよくすぐに入ることができました。(自分たちが入ったあとすぐに混み始めていました…)


こちら、目的の『おらが丼』関の好みのご飯が酢飯で冷ましてあるタイプ!
お刺身4種2枚ずつに天ぷらなんかも付け合わせになってて色んなもの食べられるありがたみがありました!


やっぱり房総ツーリングはクネクネとグルメが楽しめて飽きないぜ!
Posted at 2020/03/16 09:25:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月16日 イイね!

袖森フェスティバル31thに参加してきました!

袖森フェスティバル31thに参加してきました!袖森フェスティバル31thに参加してきました!カイトさんいつも格好いい流し撮り写真ありがとうございます!カイトさんの写真が上がってくるまでブログを上げるのを待つのがデフォになっております(笑)
さて今回はまさかの雨。袖フェスって結構な確率で晴れてたんですが、今回はホント大雨で、フルウェットでライトオンな感じでした。澤選手曰く、ドライの+10秒ぐらいというイメージとのことでしたが、いつも以上のビビリミッターが効いちゃう関の走行はベストの+22秒ぐらいで、腕の立つ方の慣熟走行より遅いレベルとなりました。
こんな状況でもロータスマイスターのあのお方は1分22秒台。関のドライよりも速いとかもうすごすぎてどうかしてるぜ!って感じです。
フルウェットの走行ってすごくて、直線でアクセル踏めばトラクションコントロールがかかって車体がブレるし、コーナーのイン側は水たまりになっててクリッピング取れないし、ヘアピンの手前で川が流れてるとフルブレーキでABS効きまくっちゃうし、横滑り防止装置(やっぱりサーキット走行時はOFFですかね)が意味不明な効き方するし…
そんなこんなである意味新しい経験を積むことができました。


alt
今回はマクラーレンのディーラーさんがデモ車を持ってきてくれていたのですが、まさか大雨の中先導車で出てくれるとは思いませんでした。こちらの720、3500万円以上するらしいです。座らせていただきましたが怖くなりました(笑)


alt
昨年クーペモデルが完売(台数は非公表)したという600シリーズはスパイダーとして現在販売中らしいですが…これだって3000万円以上するマシンです。なにがエントリーモデルなのかちょっと意味分かんないです(笑)



お天気が悪かったので、さすがにボクスターをオープンにして写真を取ることはできませんでした…



できませんでしたが、たまたま雨の切れ目を狙って写真を取るチャンスが訪れました!



alt
熊林保奈美ちゃん!
ちょっとしたタイミングでお写真撮らせていただきました〜♪


alt
イベントコンパニオンさんってここのところのコロナウィルスの影響でイベントとか中止になりまくっててお仕事なくて困っちゃってるみたい…
さすがにウィルス危険だから会社来なくていいよ、その代わり給料ナシねっていわれたら辛いもんなぁ…


次回の袖フェスは5/3!
Posted at 2020/02/23 20:53:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月09日 イイね!

ポルシェセンター千葉が新しくなりました。

ポルシェセンター千葉が新しくなりました。もう1ヶ月前になりますがポルシェセンター(以下PC)千葉が移転して新しくなりました。ポルシェが要求するディーラーの要件(コーポレートデザインというそうです)に旧PC千葉が合致しなくなった(?)ようで、新しくヤナセが担うことになったらしいです。同様にPC市川も閉店となったようで、機能は柏店に移管されたみたいです。


で、場所は中央区東千葉から美浜区稲毛海岸へ。14号線沿いの以前メルセデスのディーラーだったところになりました。たしかに旧PC千葉からすると倍以上の面積になった感じで、ウチからだと少し近くなってしかも行きやすくなりました。

alt
建物は新車販売部分と認定中古車販売部分に分かれていて、新車販売部分は大画面コンフィギュレーターとかがありました。展示もこちらの718ボクスターの他、パナメーラやカイエンなどしっかり揃ってました。4ドアサルーンのパナメーラにスポーツツーリスモというワゴンタイプが出たり、SUVカイエンにクーペスタイルが出たりと、いろんなレンジのモデルが出てますね。
写真は撮っていませんが、整備工場部分がとても充実していて、作業スペースは広いし、機械で車体を持ち上げるリフトが3基+1基(この+1は後ほど)あったりと、このあたりが要件のポイントだったのかも。


alt
認定中古車販売部分は車の他ドライバーズセレクション(グッズやアパレル)の展示、販売をしていました。ついついジャケットとシャツを頼んでしまいましたが、諭吉さんが2人と樋口さんが1人去っていきました…(;・ω・)
普段着るものには無頓着なのでたまにはいいか。

alt
こちら、中古の718ボクスター。自分の981と結構共通部品があるんですね。ミラーのデザインがいいなぁ。


で、先程のリフトの+1基ですが…



alt
こんな車体が鎮座しておりました…。
991後期911GT3RS、プライスタグは3000万円ちょっと(百数十万単位)です。
911最強のNAモデル、やはりすごいですね、圧倒的。


alt
素敵なカワイイお姉さんに『関さん、いかがですか?』と言われてしまいましたが先程のアパレル2.5万円でビビっている関には到底無理なお話です。


せっかくですので、関のボクスターに付いていて欲しかったアレとアレとアレとアレの見積もりをとってみました。
alt
うお、さすがポルシェはオプションがとんでもないぜ…


おとなしく今のボクスターを維持することを考えます。
Posted at 2020/02/10 00:27:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月01日 イイね!

訳アリの訳

訳アリの訳先日訳あって相棒がNC初期型ロードスターになった訳ですが、ATという選択肢から買い替えではないと察してくださった方が多かったようで…
はい、実は代車としてお借りしていた車体でした。代車でロードスターなんてなかなかいい経験をさせていただきました。もっとも、自分がNCロードスターを選ぶならRSのMTでしょうね。
そういえば以前マツダにRX-8を修理に出していたときは代車でNC貸してってお願いしましたがBL前期アクセラだったなんてこともありましたっけ。

んで、代車でロードスターを出してくれたお店ですが…

auto-tops さんという幌の専門ショップさんで、幌の交換やメンテナンス、ボディーコーティング等を手掛けていらっしゃってます。んで、ボクスターの不具合を見てもらいました。

というのも…先日大雨のあとボクスターを運転していたらブレーキを掛けるたびに運転席後方から『チョロチョロ〜』と水の流れるような音がしていて、その翌日、運転しようと思ってシートベルトを装着したらベルトがびしょびしょ…
なんかへんだと思って駆け込んだのがauto-topsさんでした。

簡単に説明すると、雨などの水を逃がすラインが詰まってしまって水がたまり、運転席後ろ側に漏れ出していたようです。詳しくはauto-topsさんのHPを見ていただければ2020年01月30日の記事で我がボクスターの不具合究明と対処が載ってますので見てみてください。幌関連でお困りの方、とてもいいお店ですよ〜。
なお、以前乗っていた987ボクスターの方が雨を逃がすラインが太くて詰まりにくい構造なのだとか。

オープンカーに乗る以上覚悟はしていましたが、こんな不具合だったとは。
以前のオーナー様方が青空駐車だったか車庫だったかわかりませんので、どのくらいで詰まってしまうものなのか?
関がオーナーになって1年弱、毎年毎年詰まるようなことがなければいいのですが…
Posted at 2020/02/02 20:42:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「むふふ」
何シテル?   04/22 23:02
晴れてればドライブ、雨降りならガンプラ作り…そんな感じで趣味に没頭中。クルマとガンダムと猫で出来てます。仕事は化学者の端くれ。ノーベル賞は取れません。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

[ポルシェ 718 ボクスター]不明 リア カーボンパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:20:58
耳元で軋むキシキシ音対策完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 22:54:32
Date System バックミラーモニター(LTM6023) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 00:33:58

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター 982 Boxster (ポルシェ 718 ボクスター)
981ボクスターが11年目車検を迎えるにあたり乗り換えの候補としてロータス・エヴォーラS ...
ポルシェ ボクスター (オープン) Boxster981 (ポルシェ ボクスター (オープン))
どうしてもオープンカーに乗りたい気持ちが抑えられず、気になる車体を見に行ったところ尊敬す ...
ポルシェ ケイマン 987.2Cayman (ポルシェ ケイマン)
Z33バージョンnismoが納車間も無かったというのになんとなく911とケイマンの中古車 ...
日産 フェアレディZ 350Z_nismo (日産 フェアレディZ)
急遽ボクスターを降りることになってしまったので新たな愛車を…と探して日産に帰ってきました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation