• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆せきちゃん★のブログ一覧

2020年03月16日 イイね!

働き方改革有給休暇

働き方改革有給休暇働き方改革のおかげで年間で5日の有給休暇を取らないと会社に罰金が課されるということでせっかくなのでウィークデーにお休みを頂いたのですが…
無計画に休むとなんだか手持ち無沙汰になってしまい、とりあえずはドライブに出ることにしました。

alt
夢の国は鎖国中。ウィークデーでもにぎやかなはずのところが誰もいないとなるとなんだか不思議な気分です。
こう見えてディズニー好きなんですけどね(年間パスポートを買うほどのことじゃないですが)、男性一人で行くようなところじゃないですね…

alt
先日行ってばっかりのダイバーシティのガンダムベース東京。関の好きなSDガンダムがピックアップ中で用もなく行ったのに結局なんかガンプラ買って帰っちゃうんですよね。

alt
alt
まさか中本に並ばずに入店できるとは思いませんでした。蒙古タンメン中本すごい好きなんです。セブンイレブンのカップラーメンはもちろん美味しいですけどね、本場は更に美味しいですよ。北極ラーメンかかってこいや!

alt
知る人ぞ知る幻の日本酒を買おうと思ったらこちら『シマヤ酒店』
いろんな日本酒はもちろん焼酎からワインからお酒買うのに迷っちゃう量がおいてあります。一時人気で品薄状態プレ値販売だった『獺祭』も正規値段で買うことができます。

alt
うちのネコ『そぼろ』
5代目ですが交通事故で亡くなってしまった子もいたので、お散歩はわんちゃんスタイルでリード付きです。意外とあちこち行かずに日向ぼっこしてることが多いですね。

クルマ、ガンダム、ラーメン、お酒、ネコを満喫して予定のない有給休暇が終了しました。
Posted at 2020/03/25 20:22:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月16日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!3月23日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
純正品:LEDサイドマーカー、GT4用リアディフューザー
社外品:ウィンドディフレクター、バックカメラ、サイドデカール

■この1年でこんな整備をしました!
フロントダクトのメッシュ加工

■愛車のイイね!数(2020年03月16日時点)
156イイね!

■これからいじりたいところは・・・
スポッシャーシ、スポーツデザインパッケージ/ドアミラー/ステアリング、スポーツエキゾースト

■愛車に一言
こんごともよろしく~

>>愛車プロフィールはこちら

Posted at 2020/03/16 20:23:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年03月07日 イイね!

ディーラー探訪。

ディーラー探訪。いろんなディーラーさんのメルマガなどを登録していたり、試乗にお邪魔したりしていたため、結構来場プレゼントのDMを頂いたりするのでせっかくなので貰いに行ってきました。
PC千葉は移転して行きやすい場所になったのと、入りやすい雰囲気になったのがありがたい感じです。ステンレスボトルがもらえるというので邪魔しましたが、もちろんTOPのGT3RSは買えるわけないです…

alt
991型後期911カレラ。やはりポルシェに憧れる以上、911オーナーにはなってみたいものです。

alt
718ケイマンGTS。ボクスターに乗っていると幌の心配のないケイマンはそれはそれで良かったと思っちゃうわけです。先日GTS4.0が発表になったため、こちらの水平対向4気筒2.5ターボモデルは値段が落ちるかもです。718の4気筒ターボモデルはどうも人気がないようです…

alt
次にお邪魔したのはプジョー千葉中央。もともとPC千葉だったところに船橋から移転されてリニューアルオープンでした。プジョーってWRCで結構好き(関の直撃は306)になって、それ以来結構気になっています。愛車候補としてRCZ-Rを考えたこともありましたね。こちらではステンレスマグカップいただきました。プジョー308はセカンドに検討したこともあったモデル。以前に比べて格段にデザイン良くなった気がします。


alt
プジョー千葉中央は敷地内にフィアット/アバルトとアルファロメオのディーラーが併設になっています。せっかくなのでお邪魔したところ、他のディーラーでお会いした営業さんがいらっしゃいました。アバルト124スパイダーは現在は特別仕様車の販売をしているようですが、当該モデルを持って生産終了のようです。いつも愛車候補に上がっているだけにどうしても気になるマシンです。

alt
ジュリエッタヴェローチェ。ジュリエッタって結構おとなしい車のイメージでしたがホットモデルもありますね。おしゃれなオーラがとてつもないです。アルファロメオはブレラという車に一時惹かれていましたが、当時は高額車でとても手が出ませんでした…

alt

4Cスパイダー。クローズモデルの4Cにくらべてヘッドライトがおとなしくていい感じです。クローズモデルのデビュー時にディーラーにお伺いしたところ、屋根付き車庫がないとおすすめできないと言われちゃったことありましたね。

alt
近所の国道16号線にシトロエン千葉が移転してきました。こちらの写真は以前の店舗で撮影させていただいたC3。シトロエンの車ってあまり興味がなかったのですが数年前のWRCでC3の活躍を見て興味を持ちました。こちらのモデル、なんとも言えないデザインが魅力的。これならATだろうがFFだろうが現在セカンドにほしい筆頭です。

alt
最近結構気になってきてしまっているのがロータス・エヴォーラ。こちらの写真は仲良くしていただいているKUMHOのみみさんが当時納車されたときのもの。最近は400馬力モデルやGTの名を冠した高性能モデルが出てますが、ようやく素のエヴォーラが安くなってきたのと、頑張ればエヴォーラSもなんとかなりそうです。しばらくロータス千葉にはお邪魔していないのですが、来週元社長のおやジ様のツーリングに参加させていただくので、ロータスを始め個性的なマシンに出会えそうな予感です。


981ボクスターに乗り換えて1年、目移りが怖いですが大事に付き合っていこうと思います。
Posted at 2020/03/22 14:15:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「むふふ」
何シテル?   04/22 23:02
晴れてればドライブ、雨降りならガンプラ作り…そんな感じで趣味に没頭中。クルマとガンダムと猫で出来てます。仕事は化学者の端くれ。ノーベル賞は取れません。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

123456 7
891011121314
15 161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

[ポルシェ 718 ボクスター]不明 リア カーボンパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:20:58
耳元で軋むキシキシ音対策完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 22:54:32
Date System バックミラーモニター(LTM6023) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 00:33:58

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター 982 Boxster (ポルシェ 718 ボクスター)
981ボクスターが11年目車検を迎えるにあたり乗り換えの候補としてロータス・エヴォーラS ...
ポルシェ ボクスター (オープン) Boxster981 (ポルシェ ボクスター (オープン))
どうしてもオープンカーに乗りたい気持ちが抑えられず、気になる車体を見に行ったところ尊敬す ...
ポルシェ ケイマン 987.2Cayman (ポルシェ ケイマン)
Z33バージョンnismoが納車間も無かったというのになんとなく911とケイマンの中古車 ...
日産 フェアレディZ 350Z_nismo (日産 フェアレディZ)
急遽ボクスターを降りることになってしまったので新たな愛車を…と探して日産に帰ってきました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation