• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆せきちゃん★のブログ一覧

2020年11月22日 イイね!

常々やってみたかったこと

常々やってみたかったことこの3連休はコロナ拡大もあって基本お家時間でガンプラでも作ってようと思っていたのですが、こうなる前に約束していたので常陸太田へ紅葉を見に行ってきました。
今年は台風の上陸がなくて葉っぱがしっかり残っているため、色づいた木々がとても鮮やかで関的には燃えるような赤に染まった紅葉が好きですね。天気も良くて絶好のオープンドライブとなりました。

alt
竜神大吊橋も結構混んでました。自粛ムードがやや高まってきたから空いてるかな〜なんて思ってたのはアマかったですね。結構な高さの吊橋には恐怖を覚えます。

alt
さすがの高さ(100m)ですからバンジージャンプができるんですね、ここは日本で第2位の高さ(1位は岐阜の215m)らしいです。バンジージャンプなんて芸人さんやアイドルの罰ゲームみたいなもんですしね、なかなか体験できるようなもんじゃないです。結構なお値段にもびっくりです。






え?





フリですかって?






いやいやいや






まさか、ねぇ?





alt
はい、準備完了!



alt
alt
欄干から出て橋の下に降りるともう、そこだけで怖いです。フロアなんて金網みたいな感じで下がスケスケです。男性なら多分分かると思うんですが、アレがヒュンってなります。



alt
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁあぁ!!



それこそ芸人さんやアイドルであれば『撮れ高』が必要ですからね、嫌がるシーンとか場合によっては飛べずに泣いちゃうとか、飛ぶときに一発ギャグとかあるんでしょうけどね、一般人にはそんな必要はありません。スタッフさんもなかなかに冷めていて、『5・4・3・2・1…バンジ〜』なんて声がけした途端ですよ、一気に落っこちます。
んで、ただ落ちるだけではなく、跳ねるんですよ、これ。底まで行ったらゴムで半分ぐらいの高さに戻されて一瞬無重力、んでまた落ちる。これが怖い。
飛んだあとはクレーンで引き上げてもらうんですが、これほんと藁にもすがる思いってやつですね。貴重な体験でした。1回飛ぶと認定書もらえて次回以降割引料金で飛べるように(え?)なります。


帰りはハイテンションでツーリング。
alt
alt
小山ダムまで走ってきました!以前スポ運ツーリングで行きましたね、到着してから思い出しました。今回も残念ながらダムカレーにはありつけず、入り口で餌をねだる黒猫ちゃんに癒やされて帰路へ。

alt
行きは常磐道、帰りは山道をひたすら走りまくってきました。夜の筑波山は車いなくて明かりもなくてこちらも怖かったです。朝日峠駐車場で夜景撮ればよかったなぁ。



バンジージャンプ、オススメしませんけど何か自分の人生に一石を投じたいとかなにかきっかけがほしいとかにはいいかもしれません。飛んだ瞬間『テレレレッテッテッテー』となにかレベルが上がったような気がしました。
Posted at 2020/11/23 13:43:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月14日 イイね!

スポ運お泊りツーリング!in西伊豆

スポ運お泊りツーリング!in西伊豆毎年恒例となったスポ運のお泊りツーリングに行ってきました!車好き/温泉好き/お酒好きともなるとやはり走り回った上で温泉入ってお酒飲んでクルマ談義して部屋飲みやって最悪ひっくり返っても大丈夫なお泊りツーリングは最高です。
TOP画は『道の駅天城越え』で撮影した参加車両ですが、キヨさんのランエボが写ってない…(対面側だったんです…)

集合場所は海老名SAでしたが、横浜青葉〜海老名までが大渋滞、小田原、箱根、伊豆あたりもそこそこ車が多かったですが、天気に恵まれた分オープンにしていればそれなりにいい感じでした。

お楽しみランチは最近できたという『漁港の駅 TOTOCO小田原』にて、サーモン&イクラ丼です!
alt
他にも色々あったんですが、ついつい妥当なところを選んでしまいました…
これ、丼として食べて、少し残したところに出汁入れてかっ込むスタイルで、それまた美味しかったです。(キヨさんとすーさんが頼まれたお刺身定食の方がボリューミィで良さそうでしたが!)

alt
箱根新道から三島、沼津、西伊豆スカイラインを通って西伊豆クリスタルビューホテルへ!余談なんですけど、途中買い出しで寄ったトップバリューの駐車場で5歳ぐらいの男の子にコルベットが大ウケ。お母さんにお話を聞いたら今日は学童保育がつまらなかったらしく、テンションダダ落ちだったところにまさか買い物で憧れのスポーツカーが見られて一気にご機嫌になったとのこと。
今どきの小さな子でスポーツカーに興味を持ってるなんて!でもあの子が車に乗る頃は…スポーツカーの運命は…
さて、宿泊プランは朝夜食事(ビュッフェ)付き、もちろん夜はアルコール飲み放題!チェックイン→お風呂→夜食前に部屋飲み①、風呂上がりの一撃はたまらんです。葛城ミサト状態です。んで会食場にて70分食べ放題飲み放題→寝る前に部屋飲み②。GoToのおかげで7000円/一人。楽しかった!

alt
朝です。この日も快晴!(ボクスターを探せ!)
TOP画の天城越えですが、道が狭くて恐怖でした。アルファードとか対向車で来たもんだからすれ違いがそらもう大変で…

alt
alt
alt
お昼は中伊豆ワイナリーヒルズにて!こちらもGoToの振興券のおかげでお安くランチコース!もちろん飲むわけにはいかないのでワインはお土産に購入。
すごい素敵な雰囲気に圧倒される6人でした(笑)

alt
帰りは伊豆スカイラインとターンパイク使って海老名で解散!すーさんと大黒寄って一息入れてそれぞれ帰路へ。

今年もなんとかお泊りツーリングができてよかったです。幹事やってくれたすーさんありがとうございました。参加の皆様おつかれさまでした!
来年も開催できたらいいですね〜
Posted at 2020/11/23 11:41:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月01日 イイね!

袖森フェスティバル33thに参加してきました!

袖森フェスティバル33thに参加してきました!袖森フェスティバル33thに参加してきました!32thはコロナの影響で開催されませんでしたが、33thは屋外とはいえマスク装着、入場時の検温および検温済みリストバンドの装着と万全の体制での開催となりました。やや低い気温とスッキリと晴れた天候に恵まれ、コンディションは最高でした!

alt
すーさんはいよいよA45AMGでのサーキットデビューです!
RX-8とは全く違うドライビングに苦戦されていたようで、タイヤも新車装着時のままということで今回は慣らし走行にとどめることに。次回はタイヤ変更でのチャレンジに期待高まります!


alt
ちゅーさんは日本にようやく入ってきた718GT4です!
最強のケイマン、ド迫力ですね!


alt
パパさんのGT3ツーリングがお披露目!
GT3からリアウィングを取り払った大人しめスタイルですが、めちゃくちゃ速いんですよこれ…


alt
アルファロメオ・アルフィッタGT!
珍しいマシンにびっくりです!今回参加車両で一番ゴイスー!


alt
にゃにゃもんさんのエリーゼS、本来ならトヨタ製1ZZ-FEが積まれているはずなのですが…まさかのホンダ製K20Aに換装!もちろんロータスマイスターのあのお方の手によるもので、チューンナップされた強烈なエンジンに圧倒されてました。今回は手探りな感じだったようですが、今後のタイム更新が楽しみですね。


さて、関の走行ですが…
alt
撮影:カイトさん(KUMHO枠専属カメラマンとして紹介されてました!)

alt
撮影:mococchiさん(スポ運専属カメラマン!?)

今回はタイヤを交換してからの初走行となりました。スリップサインの出ていたピレリP-ZERO_N1から新品のヨコハマアドバンV105、これまで981ボクスターでは25秒台が最高でしたので、ケイマンのときの24秒台には載せたいと張り切っていたのですが…結果は26秒台にとどまりました。相変わらずのビビリミッターが効いちゃう関の走行はやはりタイヤ云々という以前の問題で、袖フェス以外ではサーキット走行しない分全く成長しておりませんでした…




イベントブースではこんなマシンが!
alt

スーパーカーの中のスーパーカー!
永遠の王者でしょうねカウンタック!




そうそう、いいお天気でしたので…




オープンにできますね!




袖フェスと言えば!





alt
月中秋実ちゃん!
撮影対応ありがとうございました〜♫
Posted at 2020/11/07 21:48:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「むふふ」
何シテル?   04/22 23:02
晴れてればドライブ、雨降りならガンプラ作り…そんな感じで趣味に没頭中。クルマとガンダムと猫で出来てます。仕事は化学者の端くれ。ノーベル賞は取れません。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[ポルシェ 718 ボクスター]不明 リア カーボンパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:20:58
耳元で軋むキシキシ音対策完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 22:54:32
Date System バックミラーモニター(LTM6023) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 00:33:58

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター 982 Boxster (ポルシェ 718 ボクスター)
981ボクスターが11年目車検を迎えるにあたり乗り換えの候補としてロータス・エヴォーラS ...
ポルシェ ボクスター (オープン) Boxster981 (ポルシェ ボクスター (オープン))
どうしてもオープンカーに乗りたい気持ちが抑えられず、気になる車体を見に行ったところ尊敬す ...
ポルシェ ケイマン 987.2Cayman (ポルシェ ケイマン)
Z33バージョンnismoが納車間も無かったというのになんとなく911とケイマンの中古車 ...
日産 フェアレディZ 350Z_nismo (日産 フェアレディZ)
急遽ボクスターを降りることになってしまったので新たな愛車を…と探して日産に帰ってきました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation