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イイね!
2012年11月21日

ちょろっとお出かけ

ちょろっとお出かけ 明日から天気が下り坂らしいので、出勤前に軽くお出かけしてきました

小春日和だけど風は冷たい、気温が低い日が続くようになったせいか、前回とは異なりオイル交換後1200kmを超えてもまだ調子が良い
一応2000km以下での交換の準備は出来ているけど、フィーリングが良ければもう少し交換サイクルを伸ばしても良いかな


チェーンを交換してからは張りの調整のサイクルが長くなっているし、CBやZZRで使用していたRKのノンメッキチェーンと比べると、DIDのノンメッキチェーンは錆びにくいような気がする
この調子で伸びと錆びが良好な状態で最後まで使えるなら、DIDをこれからは贔屓にしても良いと思います

気温が低い日が続くとは言え、比較的暖かい神奈川の気候ならプラグも番手を下げる必要性は感じないし、ちょっと燃費が落ちてきてる感じがあるから、近いうちにエアクリーナーを新品に換えてみるかな
それと天気の良い休日をみつけて、フォークオイルの交換も考えないといけないかな

今のところは電装系以外は調子良く走れているので、この調子をキープ出来るように部品を少しずつ集めておいて、来年春以降に再開予定のスタンプラリーに備えたいです

さっき気付きましたが、やっとフロントタイヤのヒゲが無くなり始めました…、かなり長持ちしそう
ブログ一覧 | YBR125ツーリング | 日記
Posted at 2012/11/21 16:00:28

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この記事へのコメント

2012年11月21日 20:57
DIDのチェーン・・意外と高品質なんですね。
私は前車では江沼チェーンを検討していました。
コメントへの返答
2012年11月21日 22:02
コメントありがとうございます。
同じノンメッキのスチールチェーンでも、RKは明るい白っぽい色でDIDは黒っぽい色をしていて、プレートの表面の処理が違うみたいですね。
EKは多数のカワサキ車の純正採用チェーンで、穴あきのプレートが特徴的ですね。
YBR125はノンシールで交換サイクルが早いので、ノンメッキの安いものをどんどん交換していこうと考えていますので、錆びにくいノンメッキはなかなか魅力的です。

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