• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月28日

アーシング施工の結果

アーシング施工の結果 アーシングケーブルを取り付けて、とりあえずテストランと通勤1回、通院で40kmほど走りました
国道で回してみたり、ワインディングを走ってみたり、渋滞すり抜けをかましてみたりと、日常使用での一通りのシチュエーションを体験してきました


んで、その感想ですけども…(´・ω・`)


まずは前置きとして、IGコイル~バッテリーにケーブルを接続したのは前述の通り、IGコイルの端子の錆び落としやプラグのカーボン落としを行なっていることが、前提であります
ですので、アーシングそのものより、IGコイルの通電回復やプラグの性能回復によるものの可能性もある、とだけ付け加えておきます

①始動性
冷間・温間に関係なく始動性自体に変化なし。ただ、早めにチョークを戻してもアイドリングは以前より安定。
②スロットルレスポンス
明らかに改善。ただ、4st4気筒のようなビュンビュン反応するわけではなく、普通の単気筒エンジンのレベルに回復した程度。不快なもたつきがなくなり、乗りやすくはなった。
③低速トルク
力強くなった感触はなし。アイドリングやレスポンス同様に「安定した」という表現のほうが正しいかと。繰り返すが、トルクアップ・パワーアップという類いの変化は感じられず。

以上、プラグのスパークする力が増したような感触があるので、アーシングによるものか、錆び落としや磨きによるものかはハッキリしませんが、手間やコストを考えたら、非常に満足する結果にはなりました
後はしばらく燃費のデータをとって、施工前後の比較をしたいと思います( ̄∀ ̄)

アーシングケーブルを作っていただいたR氏には、改めてこの場を借りまして感謝の意を表したいと思います、ありがとうございました(`・ω・´)

あっ、寒い中作業を見守ってくれた、サバトラ構成員もありがとうね(´・ω・`)
ブログ一覧 | スーパーシェルパカスタム | 日記
Posted at 2014/01/28 16:06:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地域創生モーターショー・ちとせモー ...
もけけxさん

一日一膳^_^
b_bshuichiさん

これがお盆の大黒PAです。色々変わ ...
のうえさんさん

馬の足のゴム 馬の傷、床の傷防止に ...
ウッドミッツさん

神戸名物「もっこす」
あつあつ1974さん

京都 五山の送り火
はとたびさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

カワサキのスーパーシェルパに乗ってます。 極力DIYで維持していくのがモットーです(`・ω・´)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

P-LAPⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/16 20:55:01
降る降る詐欺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 06:44:02

愛車一覧

ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
スーパーシェルパの故障をきっかけに乗り換え。 片道16kmの通勤と近所のお出かけに活躍し ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
YBR125の事故により乗り換え、2013年4月12日に契約。 4月27日に納車されまし ...
ヤマハ YBR125 ヤマハ YBR125
2011年モデルのYBR125です。 今のところ、通勤や街乗り、ソロツーや峠までこれ1台 ...
ホンダ CB400SF Ver.S ホンダ CB400SF Ver.S
97年式のverSです。 09年7月から12年3月までの間で約4万km、通勤からツーリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation